2008年07月01日

senang tangan

クリスティーヌちゃんのサイトをリンクさせていただきました
かなかなさま有難うございます
揺れるハート



『やさしい手』

080701_0141~012.jpg

suamiの手の平に頭を乗せて寝てます眠い(睡眠)
昨夜もらぶらぶな二人です揺れるハートムード
カラーをつけてるSurinは 甘えんぼの3乗になってます。
大人しくて、かわいいのでずっとつけとく?がく〜(落胆した顔)

3分はんでぃーくらふてぃんぐ〜ぴかぴか(新しい)  only 100均

暑い季節なので、お散歩の時に使う ちべたいマフラーです。

【準備する物】
080627_1355~02.jpg

●ヘアバンド(幅はお好みで黒ハート

●はさみ・・切れればOKかわいい

●保冷剤・・なんでもOKかわいい


まず、ヘアバンドを裏返します。
080627_1426~01.jpg

縫い合わさっている部分を、保冷剤が入るくらいに切る。
(切りっぱなしだと ほつれて来て、保冷剤の入口が大きくなってくるので、両側それぞれ少し縫い戻すとほつれないみたい・・)
080627_1426~02.jpg

080627_1427~01.jpg

パイル生地なので、(切り離した部分は)ほつれなかったんです。
ラッキーるんるん

保冷剤を入れたら、出来上がり揺れるハートるんるんかわいい



つけるとこんな感じぴかぴか(新しい)
080627_1615~02.jpg

マジックテープを取り付けて、サイズ調整できるようにしようかな?
パイル生地なので、濡らして使ってもいいかも〜るんるん
後、保冷剤がヘアバンドの中で動くので、入れ口の両側を縫っちゃお!

フレンチブルドッグひろば

【関連する記事】
posted by isteri at 09:40| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
surinちゃん、その後、どうですか??

このヘアバンドの保冷剤入れ、まねっこさせていただいてもいいですか?
便利で簡単。で、とれない。
よさそうなので〜〜〜。
Posted by ブヒっち at 2008年07月01日 11:58
ブヒっち様
こんにちわ〜!
こんなバンドでよければ、どんどんまねっこしてください!
改善点たくさん出ると思います。良かったら教えてくださぁい!!
Surinはエリマキ状態でお昼寝です。
まだ、瞬膜は腫れているようですが、痛みはないらしく遊ぶ時は全開!寝る時は爆睡!って感じです。
ご心配頂きありがとうございます!
Surinは幸せ者です。
Posted by isteri at 2008年07月01日 12:07
わぁ〜どんどんお友達増えてますねぇ〜
いいねぇ〜
クリスティーヌちゃんは、りゅうの友だちの
ふぁるこん兄貴にそっくりです。
ひょっとして、親族かも〜(笑)

これからの季節これはいりますよねぇ〜
これからが、本場、
お互い熱中症には気をつけようねぇ〜
Posted by at 2008年07月01日 19:37
りゅうパパ・ママ様
こんばんわ!
たくさんの方に出会えてSurinもsuamiもisteriも
幸せ者です。

ふぁるこん兄貴さんと親戚だったら大発見ですね!!
世間は以外に狭いかもしれませんね〜!

今日はこちらは外は暑かったんですが、家の中は風が入って、快適でしたよ〜
これから本当に気を付けないといけませんね。
Posted by isteri at 2008年07月01日 19:50
Surinちゃんの甘える姿、キュンキュンですね♪
我が家も、寝るときはあぐらをかいた足の上にのり、暑くなると床に降りて頭だけ乗せにきます。
その姿が、「やばい」って感じですよね!

「3分はんでぃーくらふてぃんぐ〜」これかなり参考になりますね!
よーし♪今度我が家でもTRYしますね
低予算で出来る辺り、今日から様々な物価上昇で家計が火の車の我が家では、とっても助かります!!!

Posted by マーチママ・パパ at 2008年07月02日 02:17
マーチパパ・ママ様
おはようございます。
マーチ君も甘えんぼですか〜!!
「やばい!」
わかります。
だからBUHIって愛されるんですね〜。

3分はんでぃーくらふてぃんぐ〜
TRY頂けるなんて、嬉しいです。
改善していって下さいませ!!
早くもネタ切れですが、何か発見したらUPします。

世の中値上げ値上げ・・・
消費税も税率UP検討中・・・
いつかSuriにも住民税が課税されるんぢゃ・・・

恐ろしい想像はやめて、Surinに不自由させないため節約するぞっ!!
Posted by isteri at 2008年07月02日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。