2008年07月28日

Mudah!

『ムダッと読むけど便利なもの』

先日、フローリングの床にワックスをかけました。
Surinが滑っているので、滑り止めの一環として
これを使ってみました。

080714_0937~01.jpg

【アウロ社のフロアー用ワックス】です。
通常なら現在のワックスを剥離して
拭き掃除して
ワックスかけて
乾くの待って・・・

が、このワックスは
薄めて
拭いて
30分くらい乾かして
終わり揺れるハート

らくちんるんるん

拭き掃除したような効果があるそうです。
(2週間に1度はやったほうがいいらしい)
柑橘系のさわやかな香りで、心地よいです。
滑り止めとしては・・・・
若干の滑り止め効果がある・・かな?

そこでもうひとつ。
080710_2018~01.jpg

【パウ ワックス】
Surinは肉球ガサ子さんなので、2日に1回くらいの割合で、
うす〜くぬってます。
114_1487.JPG
3回ほどぬったら さらすべになりました。
肉球クリームとは違うのに、蜜ロウの効果はすごいぴかぴか(新しい)
滑り止め効果は結構いけてます!!

この2種併用で、少し様子を見よう・・。


関節保護の為にひいたカーペット、コルクマットは、
どちらもうまくいきませんでしたたらーっ(汗)
こうなったら畳でもひくかexclamation&question

【Surinのつぶやき】
なんや大事やな。
テーブル動かして、
ソファを動かして。
何してんねん?

ワックス?
なんやそれ?

・・・・・・・

わからんけど、滑らんなるんか?
ふ〜ん。
そんなら 大人しぃ〜に待っとるわ。
はよ しぃ〜やぁ〜
114_1490.JPG

フレンチブルドッグひろば
posted by isteri at 23:28| Comment(7) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉球に塗るクリームがあるんですね♪
勉強になります!
Surinちゃん、suamiさんとisteriさんが素敵な親でよかったね♪

我が家は、マーチがパパ・ママにあわせてくれてます(どっちが家主やらって感じですよ)
Posted by マーチママ・パパ at 2008年07月29日 00:53
肉休のクリーム、気になります!
うちのジョイント式の絨毯も、なんだか淵はボロボロになっちゃったし、トイレの失敗も多くなってトホホな今日この頃なんです^^;
フローリングに戻したいけど足が…と思っていたのでした☆
Posted by あんつば at 2008年07月29日 07:51
マーチママ・パパ様
Surinも「仕方なく2人につきあってやってるんや!!」という感じですよ〜
肉球クリームは色々あるみたいです。
3000円位の物は肉球がプルプルになるって
書いてありましたよ〜
高価で試してませんが・・・
効き目ありそうです〜

あんつば様
フローリングは爪がひっかからないので、
滑り止め加工しても関節保護に効果なし!!
って書いてある本があります・・・(え〜っ!?)
やっぱりカーペットやコルクを薦めているようなんですが、我が家もトイレの失敗で使い捨て状態でした(涙)。
全面フローリングは心もとないので、クッションフロア的な安〜いマットをひいています(ビニール素材なのでトイレ対策OK!!)。
ワックスぬっていてもマット以外ではあまり遊ばないようにしてますが、どこまで効果あるでしょうね〜?
Posted by isteri at 2008年07月29日 08:46
スリンちゃんは幸せやね〜。
パパとママさんがスリンちゃんにいいものいっぱい買ってくれはってねぇ・・・。
パウワックス、私も興味シンシンでーす。
肉球ガサ子ちゃん仲間にクリちゃんも入れてくださーい!(笑)
しかし、貧しくて買えないかも・・・。
馬油ならあるんですけど、ダメでしょうか?
エコな飼い主より(笑)
Posted by かなかな at 2008年07月29日 11:29
かなかな様
肉球ガサ子倶楽部発足ですね!!
馬油!!
うちにもあります!
Surinにぬったことは無いんですが、効き目はありそうですよね〜
パウワックスは1900円位でした・・
Posted by isteri at 2008年07月29日 14:49
お気使いコメありがとうございました。
肉球に塗る薬そんなにいいですかぁ〜
今、りゅうのも触ったらガサガサでした〜
今度試してむみよ〜
Posted by りゅうパパ・ママ at 2008年07月29日 20:54
りゅうパパ・ママ様
肉球ワックスもクリームも良いものが色々あるようなので、りゅう君にぴったりの物が見つかると思います!!
我が家のはワックスで滑り止め重視だったんですが、思いのほかつるすべになりました・・。
保護クリームならぷにぷにになるかなぁ?
Surinは香りが気に入っているようで、ワックスのついている場所を舐めます。(私の指まで・・)
Posted by isteri at 2008年07月29日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。