2008年08月23日

buat

『作ってみました』

Surinは まだ 市販のドッグフードを食べている。たらーっ(汗)(飼い主が手作り食未熟のため)

で、作ってみましたぴかぴか(新しい)
Surinの為にえ〜んや こ〜ら〜♪

手作りのドッグフードです。
IMG_0560.JPG

小麦粉ときな粉・卵・スキムミルクだけでできる簡単レシピ揺れるハート

「愛犬の健康を考えた手作りレシピ」櫻井雄司 著
叶ツ春出版社 1,400円(税抜き)


を、見ながらせっせと丸める。
混ぜ合わせて出来た生地を、ちぎっては丸め〜ちぎっては丸め〜あせあせ(飛び散る汗)

丸めるのに疲れて、気づいたら三角オムスビみたいになってましたふらふら

suamiいわく、”梅干みたいやな・・”


・・・・・・・・ちっ(怒った顔)




言われてみれば・・・



・・・・・もう、梅干にしか見えないもうやだ〜(悲しい顔)

※味は薄〜い きな粉味というところでしょうか・・・


【Surinのつぶやき】
形は気にしぃ〜なやexclamation
おいしかったでexclamation×2
オーブンで焼かんでも食べれるしるんるん
焼いたら4日位はもつんやろ?
明日も食べれるなぁグッド(上向き矢印)

IMG_0552.JPG

次は何を作ってくれるんや??わーい(嬉しい顔)


フレンチブルドッグひろば

ONE LOVE
ONE BRAD
【関連する記事】
posted by isteri at 09:00| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママしゃん、すご〜い
ほんま、ママさんは、勉強熱心じゃねぇ〜
うちのガキらに教えてもらいたいわ〜(笑)

では、スリンちゃんに宅配をお願しよ〜かな〜(笑)
Posted by りゅうパパ・ママ at 2008年08月23日 09:28
お早うございます♪
手作りドッグフードなんてすごい!おいしそう(*'(ェ)'*)
とらじは、手作り食に変えた途端にご飯を食べてくれなくなりました。
野菜が嫌いみたいです・・・
なので、今までのドッグフードに戻して、気にならないくらいにみじん切りにして、少しづつ混ぜてます★
ウルトラマンのおもちゃで遊ぶスリンちゃん、かわいいぃ(^-^*)
Posted by とらじ&きなこママ at 2008年08月23日 10:25
え〜、スリンちゃん良かったね〜♪
絶対美味しいよ。
愛情がいっぱい詰まっとるもんね(笑)

うちも・・・
今度そてみようかな。
Posted by マーチパパ・ママ at 2008年08月23日 17:54
isteriさんすごいです!!
手作りの方が絶対体にいいに決まっていると
思っていながら未だに市販品です・・・。
食べる物で体は出来ているんですものね。

やっぱりSurinちゃんの食いつきは違いますか?
材料を見ると家にある物で出来そうなんで
試しにちょびっと作ってみようかな〜。
Posted by イノコ at 2008年08月24日 00:58
りゅうパパ・ママ様
ちっともすごくありませ〜ん(汗)
梅干だし・・・
Surinは何でも食べてくれる子なんで助かります・・

とらじ&きなこママ様
すごいです!!手作り食に変えたところも、とらじ君が食べてくれるようにみじん切りされているところも!!
とらじ君幸せ者ですね!

マーチパパ・ママ様
すごくないですよ〜(汗・汗)
愛情と汗をつめました。(笑)
ほんとに簡単なんです。混ぜるだけなんです。
丸めるだけなんです・・・
簡単なので是非!!
作り方をコメントに残しておきます!

イノコ様
皆様の手作り食の足元にもおよびません・・・(泣)
Surinは何でも食いつきよく食べるので(薬でも)よくわからないです・・・
バクバク食べてくれました(笑)
簡単にできるので是非作ってみてください!!



作り方
小麦粉1/2カップ
きな粉1/2カップ
卵 Lサイズ1個
スキムミルク 大さじ2
を全部ボウルに入れて混ぜるだけです。
後は、しっとりしたところで、直径0.5〜1cm程度の大きさに丸めるのみ!!
上記分量で60個できるようです。
中型犬は一日40個食べさせるとOKだそうです。
トッピングに肉類300g(なるべく生に近く新鮮なもの)を加えると栄養バランスが良いようです。
Posted by isteri at 2008年08月24日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。