2008年09月01日

biskut manis

『おやつ出来ました』
今回はこんなの作ってみましたわーい(嬉しい顔)
「おからセサミクラッカー」ぴかぴか(新しい)
IMG_0683.JPG
※『改訂版 愛犬のごはん』
奈良なぎさ著 潟uティック社 420円(税込)参照

ごまの風味が食欲をそそるオヤツでするんるん
おから、小麦粉、すりごま、ベーキングパウダー、牛乳、オリーブオイルとオーブンがあれば
15分くらいで出来ます揺れるハート


簡単ですわーい(嬉しい顔)

クラッカーというほど硬くならないんですが(太いんですね)
ほんのり香ばしく、ごま風味の薄味クラッカーです。
本では15本できるようですが、我が家は半分の長さで作って、30本exclamation×2
食べさせる時は手で千切って一口大の大きさにしてます(ケチexclamation&question
Surinもパクパク食べてまするんるんるんるん
(ごまは消化しにくいみたいですが・・・)

IMG_0677.JPG

【Surinのつぶやき】
クラッカーおくれグッド(上向き矢印)
良い子にしてるから、おくれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なぁ おくれ揺れるハート

ポチリお願いします揺れるハート
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
ONE BRAD
【関連する記事】
posted by isteri at 08:59| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!美味しそう!
30本もあればしばらく楽しめますね〜☆
Surinちゃんのお座りポーズ、決まってますね。かっこいいっす!
Posted by あんつば at 2008年09月01日 09:30
おいしそうだぁ〜〜♪
『Surinちゃんがうらやましい!』とウチの坊が申しております(笑)
Posted by ぶち at 2008年09月01日 10:46
す・すげぇ〜おいしそ〜
最近、なぜかりゅうパパBUHI化して、
りゅっちのおやつをパクパクしとりま〜す。
家族から、頭うったんか〜?って言われてるけど(汗)
かわいい、おちゅわりですねぇ〜
Posted by りゅうパパ・ママ at 2008年09月01日 19:38
美味しそうですわん!
これはグー!な、おやつですね〜。
私もその本、探してみまーす!
スリンちゃん、美味しいかい?
ひとつくださーい!クリちゃんより(笑)
Posted by かなかな at 2008年09月01日 19:39
凄く美味しそう♪
Surinちゃん、最高のおやつですね!・・・マーチの分もって言う前に、マーチ家のパパ・ママが食べたいです(ゴクッ)
お料理の腕前、素敵ですね!
SurinちゃんとSuamiさんは、isteriさんの美味しいフルコースを、毎日楽しめるなんて羨ましいなぁ

ちなみに、このBlogの写真、一瞬マーチかと思うぐらいそっくりなショットですね!
Posted by マーチママ・パパ  at 2008年09月02日 00:45
あんつば様
だらけたお座りショットです・・・
クラッカーは気に入って食べてくれてるので、
消費は早目です(笑)
食い意地がはっているようです。

ぶち様
うまうまオヤツですよ〜
小鉄君はもっと良いものもらってるもんね!!

りゅうパパ・ママ様
あ〜一緒です〜!!
suamiもSurinのオヤツをつまみ食いしてます!!
結構美味しい と言ってます。

かなかな様
ホント簡単にできますよ〜
是非!!

クリちゃん 1本ぢゃなくって、
もっと一杯持っていってえ〜で〜!!
BY Surin

マーチママ・パパ様
料理はできないんです(泣)
簡単なものしか作れないのですが、
このオヤツはほんとに簡単で、私でもつくれちゃいました(笑)
マーチ君とSurinって似てるショットが
多いですよね〜嬉しいです!!

Posted by isteri at 2008年09月02日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。