2008年09月27日

daging ayam

『鶏肉』
お友達の のあちゃん のサイトをリンクさせていただきました
イノコさま有難うございます揺れるハート


先日、人間の食事をちゃんこ鍋にしました。
ささみを鍋に入れるために買ってきたので、カフェでSurinが気に入っていた
ささみを蒸したもの”を作りましたるんるん

ちょー簡単かわいい
ささみ肉をお湯で茹でるだけ。
茹で上がったものを手で裂いて、冷まして、フードの上にトッピング揺れるハート
IMG_1020.JPG

本によると、鶏肉はアミノ酸のバランスが良く、脂肪も他の肉よりリノール酸や
リノレン酸の多い不飽和脂肪酸を含んでいます。
また、ビタミンEを含みます(内臓部分にはビタミンA・B2、鉄が豊富です)。
ささみは低脂肪高たんぱくで消化に良いとあります。
但し、リンの含有量が他の部位に比べると高いのでカルシウムの充分な補給が必要です。
・・・ということでヨーグルトをトッピング。
ヨーグルトはカルシウムやたんぱく質が牛乳よりもより吸収されやすいので丁度良いかな??
【改訂版 愛犬のごはん 参照】

色合いは悪いですね〜ふらふら
でもバクバク食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

【ご報告】
Surinの左目は興奮するとたま〜に瞬膜が飛び出るのですが、
診察の結果、「涙の循環は良いのでこのまま様子を見ましょう」
とのことでした。
ここ3〜4日は出てません。良かった良かったわーい(嬉しい顔)
ご心配、励ましを頂いた皆様 ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

IMG_0974.JPG
お腹も一杯、遊びつかれて眠ります〜ぴかぴか(新しい)

SurinのケアGoodsや手作り食なんかについて、
研究とお勉強のためにもう一つBlogを作ってみました
・・・といっても記事は殆どありません。
知らない事がほんとに多いと実感してます・・・たらーっ(汗)

【Surinのつぶやき】
まぁまぁやな。
ささみがちょっと硬かったで〜ふらふら
やっぱりカフェのはちょうどええ硬さやったなぁ〜
ま、うちは殆ど丸呑みやけどなわーい(嬉しい顔)

ポチリお願いします〜揺れるハート
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
ONE BRAD



【関連する記事】
posted by isteri at 13:28| Comment(7) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速リンクさせて頂きました☆

みんなが食べさせているし体に良さそうだしと
何となくササミを食べさせていました。
ちゃんと意味があるんですね。
せっかく教えてもらったのだし、
なるべくヨーグルトと一緒に食べさせる事にします!
isteriさんありがとうございます☆

Surinちゃんのお目目、夫婦で最近はどうかなぁと
思っていました。
調子が良さそうで良かったです。

「ぬる坊」は素晴らしい命名だと思います。
確かにぬるっとしています。
ただ変な人と思っていたテリー氏を尊敬すらするようになりました。
主人ぬる系です。。。(似ている)
Posted by イノコ at 2008年09月27日 22:43
おーササミですね♪
マーチパパにとっても大好物!
それにヨーグルトをかけるんですか?
あっ!Surinちゃん様ですか(汗)
これは簡単そうですね♪
よーし、マーチママにお願いして作ってもらおう〜
何時も素敵な情報ありがとうございます
Surinちゃんも、これで更に健康優良児!
Posted by マーチママ・パパ at 2008年09月28日 08:52
コメしたはずがUPされていなかったと思い
再びコメしてしまいました。
下の方は削除して下さい。
お手数おかけします。すみません。
Posted by イノコ at 2008年09月28日 15:54
イノコ様
かしこまりました〜!
いつもコメントありがとうございます。
目は興奮した時だけぴょこっと出ます。
すぐに元に戻せるので 良しとします!!
ご心配、激励ありがとうございました!
Posted by isteri at 2008年09月28日 19:38
マーチママ・パパ様
いつもコメントありがとうございます。
ささみヨーグルト・・人間もいってみましょうか。
もしかすると美味しいかも?!
マーチ君のお口にあうのでしょうか??
ちょっとどきどき〜
Posted by isteri at 2008年09月28日 19:40
めっちゃ日本寒くなってましたねぇ〜(笑)
ほんま、みなちゃんのブログ見んと
ウズウズしまっせぇ〜
スリンちゃん元気そうで
良かったですぅ〜

手作り品すんごいですぅ〜
Posted by りゅうパパ・ママ at 2008年09月28日 22:48
りゅうパパ・ママ様
日本は寒いでしょう!!
お帰りなさいませ!
寒がりの私は湯たんぽSurin
が必需品です。
もう手放せません〜
Posted by isteri at 2008年09月29日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。