2008年10月03日

sayuran

『野菜』
8月中旬に膿皮症になってから、皮膚の状態が落ち着かない・・・バッド(下向き矢印)
薬で随分よくなったんですが、赤い湿疹が無くなる事がない・・バッド(下向き矢印)
抗生物質を飲むほどでもないし、副作用も怖いし、ドクターも
1週間に1回のシャンプーで様子を見ましょうってことだったし。

なにも出来ないのはもどかしいので、ご飯のお勉強でもしましょ。グッド(上向き矢印)
・・・・ということで。
IMG_1084.JPG

キャベツ・・・ビタミンC
にんじん・・・ビタミンA・ナトリウム
ささみ・・・・ナイアシン・亜鉛
ヨーグルト・・カルシウム
をフードにトッピングしてみました。揺れるハート
ちょっと切り方が大きかったか!?がく〜(落胆した顔)

完全手作り食ではないので、基本の栄養はドライフードから。

ビタミン不足は皮膚疾患を、ミネラルの不足は免疫機能の低下を招く事があるので、
にんじん・ささみですこ〜しだけプラス。
ささみは低脂肪・高たんぱくですが、含まれるリンの量が多いのでカルシウムの補給が必要。
そこでヨーグルトをプラス。
キャベツはデンプン質が低く消化を促進する役割があります。
もう少し詳しく書いたものはお勉強Blogかわいい

効果はまだわからないですが、取りあえずは食べてくれればマルかわいいかわいい

IMG_1045.JPG

【Surinのつぶやき】
ぼちぼちでんな。
いつもよりご飯が一杯でうれし〜でハートたち(複数ハート)
けど、おやつもおくれ。わーい(嬉しい顔)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
ONE BRAD

【関連する記事】
posted by isteri at 09:00| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうひとつのブログはドコだろうって思っていたんです〜。
合わせて拝見させて頂きます!

Posted by イノコ at 2008年10月03日 22:05
お勉強ブログもステキですね〜!
私も拝見して、お勉強したいです。
先生、よろしくお願いします!
ドッグフードの上にお野菜などのトッピング。
クリちゃんもやってみます。
スリンちゃんの一言がグーですよん!
Posted by かなかな at 2008年10月03日 22:28
イノコ様
まだまだ記事数が少ないので、頑張ってお勉強して増やしますね〜
お暇な時に見ていただけるとうれし〜です〜
Posted by isteri at 2008年10月04日 12:54
かなかな様
先生はNO!NO!です〜
まだまだ未熟な私とBlogでしょう!!
クリちゃんのご飯もゴーヤとか色々トッピングされてましたよね〜
見習わなきゃ!!って思ったんですよ〜
本によってあれがいいとかこれがいいとか
違うので、自分なりに取捨選択してるとこです。
Surinはご飯の後すぐにおやつを欲しがる
食いしん坊です〜
Posted by isteri at 2008年10月04日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。