2008年10月23日

kekU

『ヨーグルトケーキ』
いつもはご飯にトッピングしているヨーグルト。
他に使い道は無いかな〜?

ありましたわーい(嬉しい顔)

ヨーグルトケーキですハートたち(複数ハート)

IMG_1311.JPG

人間用にヨーグルトソースをかけましたかわいい
Surinにはソース無しのケーキをあげましょうるんるん

作り方はちょー簡単ぴかぴか(新しい)
本の出来上がり写真とは微妙にチガウけど、決定ですexclamation

5sの体重の子が1/10程度、15sの体重の子なら1/5程度が
一日の給餌量なので、10sのSurinは1/5かな。
5等分はめんどくさいので、8等分で1切にしましょ。
これで147kcalexclamation×2

がっついてますが、美味しいのかなぁ??

もっと上手に作れるようになったら・・・・
BUHIちゃん連れて食べに来てもらえると嬉しいです揺れるハート
でも、○露丸持参でね〜わーい(嬉しい顔)(おいおいたらーっ(汗)

IMG_1300.JPG


【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】:レシピ編
IMG_1310.JPG
プレーンヨーグルト 300g・・186cal
卵 3個・・227kcal
小麦粉(薄力粉) 80g・・294kcal
ベーキングパウダー 小さじ1・・4kcal
サラダ油 1/4カップ・・461kcal
はちみつ 大さじ2・・129kcal

卵を入れて溶きほぐす。
そこに粉類をふるい入れ、良く混ぜる。
サラダ油、ヨーグルト、はちみつの順に入れ、混ぜる。
直径18cmの丸型の内側にサラダ油(分量外)を塗り、生地を入れる。
180度のオーブンで40分焼くと出来上がりるんるんるんるん
【愛犬の健康を考えた手作りレシピ】青春出版社 参照

はちみつが無かったので入れずに作成。1172kcalですね。
また、人間用にはグラニュー糖を45g足すそうです。

ポチリお願いします〜揺れるハート
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE


【関連する記事】
posted by isteri at 10:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃおいしそう♪
Surinちゃんががっつくのも頷けますわ。うんうん。
ウチも早速まねっこさせてもらいますね!

前記事のことですが。。
ワタシも小鉄との意思疎通には日々考えることが多いですよ。
ちっとも言うこと聞いてくれないし(笑)。
ヒステリー起しちゃったりね。反省ばかりです。
Surinちゃんにisteriさんの気持ちは通じてますよ。大丈夫!
小鉄はご飯は大丈夫だったけど、拾い食いを取り上げようとすると、唸る+本咬み(超流血・・汗)でしたから。
いつの間にかそれもなくなりました。
ゆっくりゆっくりでいきましょ。


Posted by ぶち at 2008年10月23日 10:32
ぶち様
ありがとうございます〜
本の写真はもっとコンガリ焼けてました。
オーブンの時間を延ばせばよかったかな〜
と思っています。
蜂蜜入れなかったので、甘味がなくて
ヨーグルトソースがなければちょっと・・
Sruinはいいんですけどね〜人間が〜

小鉄君は拾い食いのときそんな事があったんですか!!
びっくりです。
でも今はなくなっているんですね。
ほんとに信頼しているんですね。
なんか元気が出てきました!
我が家もSurinの信頼を勝ち取ります!!
何年かかるかなぁ?
Posted by isteri at 2008年10月23日 10:55
スリンちゃん、めっちゃ羨ましぃ〜って
横でめっちゃ言ってますがなぁ〜(笑)
スリンちゃん、この写真見るとめっちゃ
顔かわった〜?
大人の女って顔してるよん!!
Posted by りゅうパパ・ママ at 2008年10月23日 12:39
りゅうパパ・ママ様
ほ〜ほっほ!
Surinのお色気にノックダウンされたようですわね!!(単に眠いだけ)
3回目のヒートですもの!もう大人よ。お・と・な!(いえ、眠いだけ)

こんなケーキでよけりゃ りゅう君に持って行きますわ!!
Posted by isteri at 2008年10月23日 12:46
すっごくおいしそう〜♪
Surinちゃんお皿までキレイに舐めたのでは?
suamiさんも手作りケーキが食べれて幸せですね〜。
あんなデコボコクッキーを食べさせられたのあが
不憫ですぅ(笑)
Posted by イノコ at 2008年10月23日 13:13
イノコ様
ヨーグルトソースがないと美味しく無かったですね〜やっぱり蜂蜜に砂糖が欲しいですね
Surinが残さず食べてくれたので良かったです。
のあちゃんはクッキー美味しかった〜って顔してますよ〜!
Posted by isteri at 2008年10月23日 14:21
あ〜お腹すいたあせあせ(飛び散る汗)
美味しそうなケーキ♪
夕方のこの時間になると、お腹が空いちゃいますたらーっ(汗)
Surinちゃん、しっかり食べ美しくなりましょう手(チョキ)
ダイエットは、運動で解消出来るから気にしないようにねうれしい顔るんるん
Posted by マーチママ・パパ at 2008年10月23日 17:21
マーチママ・パパ様
そろそろ晩御飯の準備ですよね〜
Surinも散歩中に美味しいもの落ちてないか
必死で探してます・・
マーチ君もお腹すかしてる頃かな??
ママさんの美味しいご飯食べて大きくな〜れ!!
Posted by isteri at 2008年10月23日 18:07
昨日はメールありがとう♪
あれから酔っ払いモードでブログにはお邪魔できなくて・・・ごめんね。
昨日のブログじっくり読ませていただきました。
isteriちゃんの繊細な優しい温かい心が
たっぷり伝わってきました^^
相手を思う気持ちは今ではないかもしれないけれど
いつか相手には届くものだと思っています。
きっとかしこいSurinなら届いていると思うよ。
こんなに愛情いっぱい独り占めだもの♪
羨ましいよ〜^^
ヨーグルトケーキも美味しそう♪
このレシピ、人間の子供用に作ってみようかな^^
美味しそうなおやつを食べてるSurinがほんと羨ましいぞ〜
Posted by kao at 2008年10月23日 20:07
kao様
昨日はお邪魔してすみませんでした。
良い記念日になったんでしょうね!
素敵な年でありますように。

ヨーグルトケーキはもう少しこんがりと
焼いたほうがお手本に近いです。
焼きがたらなかったなぁと思っています。
きっとグラニュー糖と蜂蜜を入れることが
美味しくなるコツなんでしょうね。
Posted by isteri at 2008年10月23日 21:03
スリンちゃん、いいないいな〜!
こんな美味しいステキなケーキを焼いてくれるママがいて、羨ましいぶひ〜とクリちゃんが言ってます(^^)v
人間も一緒に食べれていいですね。
作り方も書いてくださり、嬉しいです。
作ってみたいでーす(isteriさんのようにうまくできないかも・・・)
今夜もポチッとしましたよ〜。
スリンちゃん、頑張れ〜!
Posted by かなかな at 2008年10月23日 22:38
かなかな様
人間にははちみつとグラニュー糖が欲しいくらいです(笑)
かなり甘くない・・・
ヨーグルトソースでなんとか!という感じです。
簡単ですので是非!!
もっとこんがり焼けていたほうが美味しいでしょうね!ちょっとレアでした〜
ポチリありがとうございます!!
Posted by isteri at 2008年10月24日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック