2008年10月25日

daging babi

『豚肉』
黒豚ミンチが安かったのでSurinご飯に揺れるハート
人間は今夜は野菜鍋。
いわゆる和田○キ子さんのパッケージのものです。かわいい
手抜きだな〜ふらふら

IMG_1312.JPG

キャベツとにんじんが湯だって柔らかくなったところを
取り出して、みじん切り。
豚肉もよ〜く湯がき、みじん切り。
豚肉にはビタミンB1が牛肉の10倍もあります。
疲労回復にピッタリ。(疲れているのか??)
鉄やカリウムも豊富。
ただ、リンも多いので、カルシウムも加えましょう。
寄生虫がいることもあるので、十分に加熱するほうがいいです。
お勉強Blog

IMG_12992.JPG

たらふく食べて ご満悦るんるん

カロリーは約282キロカロリー。
Surinの体重なら1日に660キロカロリー位。
もう少しお肉増やしてもいいかな?(今回は32gで71キロカロリー)

目最近とっても気になっているもの。
わんにゃんかんぱにぃの手作り食の通信講座【e-DOG】。
どなたか受講している方おられましたら、感想教えてくださ〜い揺れるハートわーい(嬉しい顔)


【Surinのつぶやき】
お肉いっぱいやった揺れるハート
まぁまぁやでわーい(嬉しい顔)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE

【関連する記事】
posted by isteri at 10:00| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彩りもよくすごくおいしそうです〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
Surinちゃんも幸せそうなお顔ですね♪
最近人間でも気を付けなくてはいけない位
食の安全が大切だと改めて感じてます。
isteriさんのように私ももっと
努力しないとなーと改めて思いましたp(*^-^*)q




Posted by nammy at 2008年10月25日 19:50
手作り料理に「和田さん」の作品が入っても良いんじゃないですか♪
時には楽しなくちゃ!
それにしてもSurinちゃん、今日も美味しそうな御飯ですね!
カロリーも計算されてて、トップモデルなみですね♪
Posted by マーチママ・パパ at 2008年10月25日 23:04
野菜鍋おいしそうですよ〜♪
手間ひまを掛けたからといって喜んでくれる
訳ではないので手抜きまくってます(笑)
Surinちゃんのごはん今日もおいしそうですね。
うちも最近遊んで攻撃が減って良く寝るようになった気がします。
あの時は大変だったけどちょっと寂しい気もしますね。
Posted by イノコ at 2008年10月25日 23:47
nammy様
”美味しそうって”ありがとうございます!
でもフードに乗せただけなんですよ・・・
バランスの取れた安全な食事を人間も、Surinも
採ることができたらなぁ・・と思います。
まだまだ勉強が必要ですね!
Posted by isteri at 2008年10月26日 10:41
マーチママ・パパ様
”時には”・・・かどうかアヤシイ。
丁度いい分量がわからないので、
カロリー計算が目安になっています(笑)
目指せ!パリコレ!?
Posted by isteri at 2008年10月26日 10:43
イノコ様
流石「和田さん」でした。良いお味でした。
完全手作りご飯へは道のりが遠そうです(笑)
のあちゃんも遊んで攻撃が減りましたか?
毎日成長しているんですね。
確かに少し寂しくもありますね。
Posted by isteri at 2008年10月26日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。