2008年10月29日

tomato

『トマト』
今回のご飯。
IMG_1352.JPG
豚ミンチ
キャベツ
トマト
小魚ふりかけ

トマトはリコピンが豊富です。
リコピンは抗酸化物質で、加熱に強いのが特徴です。
また、トマトの皮は食物繊維ですので、腸に働きかけます。
・・・といっても今回は皮はあげませんでした。
人間が食べても固かったので・・。
有機野菜のミニトマトなら与えやすいかもしれませんね。

IMG_1360.JPG

私がキッチンでSurinご飯の準備を始めると、
ずーっとこんな顔で座って待っています。
離れたところで・・・・

涎をポタポタ落としながら、大人し〜くお座りです。



結構プレッシャーになるんですけど。

【Surinのつぶやき】
早くしろ〜
早くしろ〜
早くしろ〜

まだか〜???

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
【関連する記事】
posted by isteri at 10:00| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
surinちゃんのご飯の野菜はすごく細かく切ってありますね。
私のあげる野菜はもうちょっと大きいです・・・
確かに トマトの皮はうんちに残ってますね。
+Lifeで野菜は膵臓に負担がかかるから細かくかすりおろして、と書いてあったので私も見習います。

涎ボタボタのsurinちゃん ちゃんと待ってるんだね!エライよ!!
Posted by ぶーたんママ at 2008年10月29日 11:09
かわいい服ですねぇ〜
やはり、女の子ならいっぱいかわいい服あるけんねぇ〜

お〜今回もぶちフードうまそうですねぇ〜
ゆみこんも、ぶち言ってたけんねぇ〜(笑)
Posted by りゅうパパ・ママ at 2008年10月29日 11:43
トマトの赤とキャベツの緑食欲そそる色合いですね〜♪
Surinちゃんは離れた所で待っているのですね。
健気で可愛いですね(^ー^* )
のあは台所のすぐ下で待ち構えてますよ〜苦笑
Posted by イノコ at 2008年10月29日 12:02
ぶーたんママ様
一心不乱に包丁で叩いてます(笑)
にんじんは初めは切っていたのですが、
消化されない事が多くて、最近は
長めに湯がいて、つぶすようになりました。
栄養素壊れているかも?!
調べておきます〜
涎 すごいですよ〜!
Posted by isteri at 2008年10月29日 12:20
りゅうパパ・ママ様
りゅう君はかっこいい服をたくさん
持っていますよね!!
Surinが着ているのはPARKさんの服です〜
お気に入りなんですよ!(飼い主の)
涎ぽたぽたの娘には似合わない?!
Posted by isteri at 2008年10月29日 12:23
イノコ様
色合いって大事かもしれませんね(写真では)
Surinには質より量ってかんじですが・・・
いつからか 座って待っているようになりました。
教えた事ないのですが・・・
出来れば離れたところで遊んでいて欲しいです。
本当にプレッシャーなんですよね〜
Posted by isteri at 2008年10月29日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。