2008年11月11日

asam

『ぶり大根』
寒くなってきました。
スーパーでぶりが”本日のオススメ”だったので、
メニューはぶり大根に決まり。
Surinも同じ。
IMG_1492.JPG

ドッグフード 40g
ご飯 50g(おかゆ状にしているので、実質100g以上かな・・)
ブリ 20g
大根 10g
グリーンナッツ
 インカインチヴァージンオイル 小さじ1/2
IMG_1495.JPG

これでおよそ260キロカロリーです。
(我が家はトイレの度にオヤツをあげるので、
ご飯のカロリーはこの位にしてますわーい(嬉しい顔)

脂ののった魚はエネルギーの同じ白身魚と比較すると、
たんぱく質の含有量が少なくなるようです。
お豆腐でも加えたらよかったかな〜

ブリはカルシウムや良質のたんぱく質が豊富、
大根は食物繊維が程よく発酵して腸に栄養を与えてくれます。
【改訂版 愛犬のごはん】より

簡単ウマウマご飯でした〜るんるん

完食exclamation×2ぴかぴか(新しい)

081107_1626~01.jpg

【Surinのつぶやき】
なんか久しぶりやわ〜
isteriサボってたん??
まぁええわ〜
ぶり大根美味しかったで〜揺れるハート
肉もえ〜けど
魚もえ〜な〜わーい(嬉しい顔)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE


【関連する記事】
posted by isteri at 08:00| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スリンちゃんぶちいいっすねぇ〜
ママしゃんの愛情ごはんでぇ〜
りゅっちも、先週の土曜日から
おやつ解禁となりました〜
元の体重(13〜14k)になっていく予定〜
Posted by りゅうパパ・ママ at 2008年11月11日 09:20
寒くなってきてブリ大根が美味しいですよね〜。
さっそく季節のものをおたべあそばして、
スリンちゃんさぞかし美味しかったことでしょう。
羨ましいブヒとドッグフードだけのクリちゃんから伝言でーす(^^)
Posted by かなかな at 2008年11月11日 22:15
りゅうパパ・ママ様
りゅう君おやつ解禁おめでと〜!!
よく我慢しました!!
その我慢強さをSurinも見習って
もらいましょう!
飼い主の食事時は寝ていても
起きて走ってくる。
そして、ひたすら待つ!
我慢我慢。(笑)
Posted by isteri at 2008年11月12日 09:13
かなかな様
脂ののったブリは結構いけましたよ〜
Surinは味わって食べてくれませんが、
飼い主は味わいました〜
SuirnのうんPが魚臭い〜ですよ(笑)
Posted by isteri at 2008年11月12日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。