2009年02月09日

roti

『Bagel Bagel Dogel♪』

最近suamiがハマッテいるもの。

Surinを撮る←顔を背けられる

Surinと遊ぶ←ミルクの骨を持たされる

Surinを抱きしめる←が、頭突きをくらう

たまにisteriを抱きしめるフリをする

Surinの為にベーグルを作る←くれる物は何でも食べる



・・・・・・

Surin LOVE黒ハート【>isteri】のsuamiです。

そんな一途な彼は、だ〜い好きなSurinの為にベーグルを作りました。


ぢゃぢゃ〜ん!!
出来た♪.JPG



べ・・・ベーグル?
うう〜ん・・・・
なんか、しわしわ・・やな。

夜遅かったので、Surinは既に眠い(睡眠)た〜いむ!



・・・・・・のはずがexclamation×2






ケージの中で フンフンフンフンフンフン♪(←匂いを嗅ぐ音)


お目覚めでございましたたらーっ(汗)


出来たてやで〜♪
火傷しないように少し冷まして どーぞ。

バクバク食べる。


はよ くれ.JPG

もっとくれ。

と、凄まれる・・・。(←気のせい)

好評でございましたぴかぴか(新しい)

人間も食べれるので、飼い主も頂きました。
もっちり もっちり♪
ほんの〜り甘い♪



suamiの感想

”肉まんの皮みたいやな。”


いやいや。中々旨かったで揺れるハート
また作ってなぁかわいい

ベーグル作りを応援していたisteri(←ちょっとは手伝えパンチ
応援ついでに作成。
前に作ったものをすこ〜し変更しただけ

WANKO用Bagel

名付けて Dogel!!

Dogel.jpg


ふう。疲れた。

我が家が参考にしているベーグルのレシピです。
これは材料が人間用なので、ワンコ用には
小麦粉(強力粉) 260g
はちみつ 小さじ2
ドライイースト 小さじ1
です。
基本のベーグルレシピ【cuoka.com】
【関連する記事】
posted by isteri at 00:00| Comment(14) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜。
これって小麦粉とはちみつとイーストだけ??
分量良かったら教えて〜。

surinちゃん元気そうだね。よかった〜
Posted by ブヒっち at 2009年02月09日 09:53
suamiさん、優しいのですねー。
surinちゃんにベタ惚れ状態ですか(笑)
ベーグル作っちゃうのすごい。
本だけ買って、作ってないのですね・・あたくし。
surinちゃん、美味しく食べられて良かったね。
今は食事が一番の楽しみなのかな〜?
surinちゃんてブリンドル?
顔も少し白いのかな??
Posted by YOU at 2009年02月09日 13:58
ひゃーっ、美味しそうですね〜。
実は、私、ベーグル大好きなんですよ。
ワンコも人間も食べれるとなると最高ですね。
でも、ベーグルって一度ゆでるんでしょ?
作ってみたいけど、ブヒっちさんのお店で買った方が無難でしょうか?(笑)
スリンちゃん、もうサークルから出て遊んでもいいのですね。
もうすぐ元気爆発できそうですね。
良かった〜!
Posted by かなかな at 2009年02月09日 20:19
あ、あの美味しいDogelだぁ〜!!
のあがヨダレを垂らしています・・・笑

Surinちゃんエリザベス取れてますね。
経過順調なんですね。良かった。
ウチもねリンパ液が縫合部あたりに溜まって
注射器で抜いてきました。
(リンパ液としょう液は同じ部類に属するらしい)いくら一緒に遊んでいるからって
仲良くお揃いの症状にならなくても
いいのにって思いましたよ。
だって頻繁には起こらないらしいじゃないですか。お互いなかなか安心させてくれない仔を持って大変ですががんばりましょうね〜。
Posted by イノコ at 2009年02月09日 22:19
surinちゃん元気そうでほっとしました!
いい香りにつられて起きたんですね(^ー^)
とってもおいしそうです〜♪
Dogel私もいつかチャレンジしてみたく
なっちゃいました☆彡

Posted by nammy at 2009年02月09日 22:20
ブヒっち様
しわしわのベーグルです。
売り物のベーグルのように出来ないの。
いいんだけどね〜
小麦粉 260g
ハチミツ 小さじ2
ドライイースト 小さじ1
50度くらいのお湯 140t 
で作りました。
今度はフルーツ味とかチャレンジしてみますね!
Posted by isteri at 2009年02月10日 01:53
YOU様
”食”命!!のSurinです。
しわしわのベーグルです・・・
出来上がり直後はもう少し張りがあったのに・・
ベーグルは歳をとるのが早い!!(笑)
簡単なのでくりちゃんにどうぞ!!
Posted by isteri at 2009年02月10日 01:55
かなかな様
チャアちゃん家のお店のベーグルが
いいでしょうね〜
でも突然無性に食べたくなるった時は
しわしわベーグル作っちゃいましょ!
我が家でも出来る簡単ベーグルなので
かなかなさんが作ったら、売り物になる位の
出来上がり間違いなし!!

Surinは元気はつらつでございます。
週末に抜糸できるかな〜というところで
ございます。
家の中で走り回っておりまする・・・・
Posted by isteri at 2009年02月10日 02:03
イノコ様
のあちゃんはリンパ液が溜まりましたか・・。
でも手術しなくて良かったんですね。
処置が早かったからですね!
流石イノコさんです!
痛みがなければ元気に動き回っちゃいますからね〜
申し訳ない思いを抱えながら、お散歩を切り上げたりして
人間がコントロールしないといけませんね・・。
週末には抜糸ですよね。
のあちゃんもう少しの辛抱です!
ママさんと一緒に頑張れ!

今回はしわしわベーグルでございます。
ぴちぴちの若い 張りのあるお肌ではございませんが、
お味のほうはまずまずでした(笑)
また作るので、良かったら食べてくださいね〜
Posted by isteri at 2009年02月10日 02:09
nammy様
ベーグルチャレンジしてください〜
とっても簡単!しわしわベーグル(笑)
つやつやお肌のベーグルにするコツを
教えてくださいませ・・・とほほ。

Surinはとても元気です!!
ロング散歩行きたいです〜!
Posted by isteri at 2009年02月10日 02:13
ベーグルを作っちゃうなんてsuamiさんカッコイイ〜
それにしても ベーグルって作れるんですね〜
作り方教えてください。
Posted by ぶーたんママ at 2009年02月10日 22:23
わぉ〜すんごい
うまそうですぅ〜
りゅっち家にもめぐんでぇ〜爆
ほんま、手づくりとはすごいですぅ〜
Posted by りゅうパパ・ママ at 2009年02月12日 08:32
ぶーたんママ様
ベーグルは他のパンよりも簡単に
出来ますよ〜
材料もシンプルですし〜
レシピをUPしたので、ご参考にどうぞ〜
ツヤピカベーグルできたら
コツを教えてください!!
我が家はしわしわベーグルなので(笑)
Posted by isteri at 2009年02月12日 09:53
りゅうパパ・ママ様
こんなしわしわベーグルでよければ
お送りしますよ〜
りゅう君食べてくれるかな〜??
あ、グルメりゅう君のお口には
あわない!?
Posted by isteri at 2009年02月12日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。