2009年02月13日

ada

『持ってるんやけどね・・』
Surinの宝物
ミルクの骨
恐竜【ナイラボーン】
そして・・・・・・

クレートぴかぴか(新しい)
IMG_2119.jpg

大好き揺れるハートで大好き揺れるハートで大好き揺れるハート
”早く扉を開けて中へ入れさせろ!!”
とせがまれます。

このクレートの内寸は
W28×D36×H33

Surinが丸まって眠るには丁度よい大きさです。
自由に向きも変えられて、適当に寝返りも打ってます。

・・・・・・が、
やはり2〜3時間が限度・・・。
(↑これは飼い主の感覚。ずっと寝てるので案外平気?)

もう少し大きくて
軽くて
旅行の時にも
災害時にも使えるもの
・・・・ないかなぁ・・・・




おやっ??


あるや〜んるんるん
IMG_2120.jpg

Pop Up Dog Tent S
ドッグ用1秒設営テントです。
W53×D83×H32

IMG_2123.jpg

並べて見ました。
上からだと分かりにくいけれど、
内部はクレートより断然広く
たためばコンパクト(直径31cmの円形)になり、
重さは約1.1s。
キャリーバッグ・ペグ・リバーシブルのマットも付いてる優れものかわいい

問題はSurinが使ってくれるかどうか←重要

初日 午前
オヤツをテントの奥に置いて誘導するも
上半身だけでオヤツをGetする技を身に付ける。

初日 午後
テントに入って、向きを変えてすばやく出てくる事を覚える。
↑ホントにすばやいあせあせ(飛び散る汗)

2日目
テントの中にいる自分にすばやくオヤツを与える・・という技を
isteriに仕込む。
数回繰り返して、マスターしました。かわいいハナマルッ

IMG_2105.jpg

IMG_2117.jpg

おやすみ〜眠い(睡眠)


IMG_2108.jpg

来月は犬の苦手な方の多い地域にお泊りの予定があるので、
(なんだ?その地域?)
クレートよりも快適に過ごせるなぁ。良かった良かった。

ちなみに、本来の使用・・いわゆるキャンプというやつは
たぶんしませんたらーっ(汗)
isteriは極度の虫嫌いだからね〜
posted by isteri at 09:00| Comment(10) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Surinちゃん、専用ハウスが二つもあっていいですね〜
テントに慣れるまでの訓練、お疲れ様でした。
根気よく頑張ると、ブヒも応えてくれるんですね。
我家は…途中で諦めてしまう私のせいで
何事も中途半端です(笑)
軽くて持ち運びにも便利だし、我家も参考にさせてもらおうかな。

※私も虫嫌いです。夏の散歩は毎日ビクビクです(特に夜…)
Posted by キュウ at 2009年02月13日 15:44
おおおお〜テント!!
こんなん、あるんじゃ〜びっくり!!
りゅっち、頭え〜んか、バカなんか?
それとも、何も考えてないんか・・・
例の部屋、な〜んも動じずに入ったんですよ〜
同じ血すじじゃけぇ〜
スリンちゃんは、大丈夫ですよん!!

犬の苦手な方の多い地域って?
なぞかけぇ〜? どこか?
ずっとママっちと悩んでますわ〜爆
Posted by りゅうパパ・ママ at 2009年02月13日 17:04
私のブログに始めてコメントを下さったマイケル皇子ままさんが同じの持ってていいなーーーって思ってたら、Surinちゃんに先越されたぁ〜('−';)
とらじは怖がりだから入れないかなぁ・・・。
isteriさん、慣れさすの上手!
見習います・・・。
Posted by とらきなママ at 2009年02月13日 21:55
テント良いですね〜!
いろいろ使えそうですね。
私も探してみちゃおうっと。
クレート持ち歩くの大変で・・・。
しかも持ち上げると暴れるから入ったままで
運ぶの不可。
なので、車にのせる時とか、クレート片手に
くり片手で移動しなきゃならんのですよぅ。
このテントなら、折畳めるし軽いし、
デッカイくりでも入れそうだし。ムフ♪
Posted by YOU at 2009年02月13日 22:32
キュウ様
ふふふ〜
結構イイカンジです♪
夜眠る時ず〜っと丸まってるのって
窮屈じゃないかなぁ・・と思っていたんです。
このテントなら足も手も伸ばして寝る事が
できました。ほっ。
訓練の1.5日間は至福の喜びを味わったと
思います。オヤツ一杯食べました(笑)
食い意地の張った子にはこの方法が一番!!
Posted by isteri at 2009年02月13日 23:37
りゅうパパ・ママ様
りゅう君は肝が据わっているんですね〜
動じない!
Surinはビビリンボなので、オヤツで釣りました(笑)
犬の苦手な方の多い地域ってなぞなぞではないのです〜
小さな島なんですけど、犬を飼っている家庭が
3つくらいしかないようで・・・・
動物を飼うということが珍しいようで、
どちらかというと農作物を荒らす悪い奴的に
見られてます・・・。
日本ですよ〜(笑)
野良猫はめちゃくちゃ多いです。
Posted by isteri at 2009年02月13日 23:42
とらきなママ様
テントを買ったお店をリンクしておきました〜
良かったら見てくださいね〜
クレートほど丈夫ではないのですが、
軽くて小さくなるので、いい感じです。
Surinは食い意地が張っているので、オヤツで調教
が一番楽で早いです(笑)
Posted by isteri at 2009年02月13日 23:47
YOU様
このテントはSサイズなんですが、Mサイズも
ありました。
Sサイズは天井が低いので、Surinも最初は戸惑っていました。
クレートと同じなんですけどね(笑)
今では内部で伸びをしたり、ひっくり返って寝ていたり・・・
好き放題やってます。
くりちゃんとお揃いになるかしら〜!!
ウフッ♪
Posted by isteri at 2009年02月13日 23:50
ねえねです。
スリンちゃんげんきですか?
スリンちゃんくろいろすきだしかわいいからしゃしんほしいな〜。
Posted by ブヒっちのところのねえね at 2009年02月14日 11:38
ブヒっちのところのねえね様
コメントありがとうございます♪
スリンはとってもげんきです。
かわいいっていってくれて
スリンもとってもうれしそうです!
こんどおみせにいくときは
しゃしんもっていきますね!
Posted by isteri at 2009年02月14日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。