2010年02月12日

準備中♪

13日の”集い”用に
ワンコベーグル”Doggle”準備中るんるん

ラッピングを考えたり揺れるハート

本とラッピング.JPG

こういう作業大好きやわ〜るんるんるんるん

ベーグル発酵中.JPG

只今二次発酵中の”Doggle”達かわいい

蜂蜜とモラセス.JPG

生地に蜂蜜練りこんで、
有機モラセス(有機さとうきび糖蜜)入りのお湯で湯通し。
鉄分豊富な甘味料だけど、ちょっとしか使えへんから
効果ないかな〜?

残念なのは、本当は天然酵母使いたっかのに、
間に合いそうもなくて 普通のドライイースト・・・あせあせ(飛び散る汗)

天然酵母.JPG

まだ、こんな感じ・・・たらーっ(汗)
まぁ26時間しか経ってないから・・・・仕方ないですかexclamation&question

あああ〜バッド(下向き矢印)く〜や〜し〜ふらふら

kao様
た〜す〜け〜て〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こちらも準備中?.JPG

ちなみに彼らも準備中exclamation×2(体力温存中わーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by isteri at 15:00| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
助けに来たヨン♪(笑)
近くだったら種もって行くのにね。^^ウフフフ。
お行儀よく並んで綺麗に成型されたDoggleたち^^
性格がよ〜くでています^^
出来上がりが楽しみ♪私にも分けてほしい〜。
楽しい集いになるといいね〜。
報告待ってるよん^^
Posted by kao at 2010年02月13日 09:49
kao様
ありがとうございます〜
集いから帰ってきた昨夜 種が酒かすのようになって
いたので、発酵できたのかな〜?
今は冷蔵庫で保管中です。

ドライイーストで作ったDoggleたちですが、
オーブンで焼いて 軽く焦げ色がついて
なんとか出来ました♪
1割ほど失敗作ができましたが(汗)

集いは食べて笑って意見交換して・・・
とても楽しく過ごせました♪
別の方が人間用のケーキを人数分持ってきて
くださっていたので、こっそり添えさせていただきました。
メインがあってよかった〜♪♪
Posted by isteri at 2010年02月14日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。