2010年07月09日

ひーちゃん日記。

毎日暑いけど、皆さん きばってまっか(お元気ですか的な意)?
こんにちわ。ひよ吉88号こと”ひーちゃん”いいま(と言いますの意)。

解説は・・.JPG


ち〜っさい事やけど、聞いてくれるか〜?


isteriは自称”綺麗好き”やねん。
なにが嬉しいんか 毎日お〜んなじとこ
ちまちま 掃除しとんねん。

先週の金曜日のことやってんけど、『ちょっと頑張るわ〜』ゆ〜て(言っての意)
いつもの”掃除機”っちゅうやつ持ち出して、ガーガー言わしとったわ。

あれ出てきたら、Surinはあっちゃこっちゃ逃げ回り寄るし
僕かて、ぶつからん様に逃げやなあかんから せわしないねん。

せやけど、”掃除機”にも餌やらなアカンゆ〜て、床に落ちてる僕らの毛とか
食べさしとるわ。
僕らには「床に落ちてるもん 食べたらあかんで」ってゆ〜んわ、
”掃除機”の餌やからやな。

あっちの部屋、こっちの部屋 果ては便所まで這いずり回って餌食べとったわ。

せやけど、急に食べへんなってん。

isteriは「あれ?なんで動かへんねん?あれ?」いいながら、色々宥めとったけど
”掃除機”は静かになっても〜て、何も食べへんなったんや。

僕が思うに《ダイエット》やな。
最近 なんや 丸々してきたと思っとったんや。
も〜あいつも15歳(15年使ってますあせあせ(飛び散る汗))らしいから、そろそろ節制せんとな。


isteriは「しゃ〜ない。今日は終わりにしよ〜」ゆ〜て
Surinと僕と遊んでくれた。


次の日、朝からsuamiと2人で出かけて、こんなん連れて帰ってきた。

立ち姿.JPG

また”掃除機”や!!

掃除機とSurin.JPG

88号と掃除機.JPG

前はこんなんやったけど

古い先っぽ.JPG

今度のは

スイッチ.JPG

なんか面白いもんが付いてる〜ゆ〜とった。

ほんで、拾い食いする口も

前はこんなんやったけど

たつまきパワー.JPG

こんどは色んな技をもってるらしいねん

これが・・.JPG

バカッと!.JPG

隙間もスイスイ.JPG

歯もぜんぜん違うねん!

ブラシ比較.JPG

大きさは同じくらいやのに、大飯ぐらいやと思うわ。

ツーショット.JPG


なんや。もぅ。

若い奴はややこしいわどんっ(衝撃)





聞き手は・・.JPG

Surin:なんの話やねん?






新しい掃除機。

彼の名は
SANYO
SC-ME68(N)
であ〜る♪

古いのは日立製の15年もの!!
いや〜よく働いてくれました。

ありがと〜♪

この掃除機は1万円弱で購入したもの。
ホースの中に電線?が入っていないので、どんなに
ねじれても大丈夫!!って言うところが気に入って
買いました。
ヘッドも丸洗いできるし♪

それが 突然動かなくなるなんて・・・・。

翌日出向いた閉店セール中の電気屋さんで
1万円弱の掃除機を見て回るも  な〜んかね〜・・・
やっぱり予算UPしないとだめかなぁなんて思いながら
リニューアルオープンした電気屋さんへ行くと
オープン記念と称して
1万円を切る値段であるじゃないですかっっ!!

3日(土)4日(日)それぞれ限定10台!
あと2台あるし、じっくり見本品で性能をチェック♪
お〜お〜♪いいや〜ん♪
これに 決〜めたっ♪

あ・・・あれ?2台残ってたのは?




あ〜!!もう無くなってる〜!!!


ど〜しよ〜。明日来る〜?でも今日掃除したいし・・
他の商品にする?でも気に入ったし。安いし。

・・とそこへ通りがかった店員さんに ダメもとで聞いてみた。

「この商品は在庫ありますか?」

店員さん「ココに出てなければ売り切れましたね・・。」

「はぁ〜残念。」

店員さん「この見本品でよければ いいですよ。昨日出した商品なので
少し汚れてますが。」

「ぜんぜんOKです!!」

だって、汚れなんて全くといっていいほどないも〜ん♪


と、晴れて我が家の一員となりました。

ドライシートで拭き掃除も一緒に出来てしまうらしい掃除機。
ヘッドも軽快で、ブラシのスイッチをONにすれば、勝手に進んで行く。
掃除がかなり楽になりました。

そして、ラグの毛の間に横たわるwan'sの毛もかなり吸い取ってくれてます。

良いお買い物をしました。
また、15年よろしくね〜!!(←流石に無理?)
posted by isteri at 18:00| Comment(6) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すませーん!
いくつになっても慌てん坊でほんとにお恥ずかしいです!
そうでしたか、ひーちゃんはスリンちゃんと一緒にブログアップしてくれててんね〜。
良かった・・・というべきかどうか・・・。
ひーちゃん、きれい好きのisteriさんのお家はいつもきれいで気持ちいいね〜。
クリちゃんとこはゴミだらけやねんで。掃除機買ってもダメかも・・・(苦笑)
Posted by かなかな at 2010年07月10日 09:46
最後のSurinの一言に爆笑
フムフムと聞いていたが、本当最後のSurinの一言最高!!

だめもとでものは言ってみるもんですよな〜^^
Posted by ゆみこ at 2010年07月10日 11:17
おー。新しい掃除機ですね。
しかも安い!!!!
その拭き掃除がついてるのいいですね〜。
軽くて吸引力のいい掃除機が欲しい。
それにしても15年ぶりに買い替えとは物もちがいいですね。
ずいぶん進化したんでしょうね〜。
Posted by YOH at 2010年07月11日 15:34
かなかな様
ややこしい記事書いちゃってすみませn(汗)
ホントに文章力なくって・・・

かなかなさんのお宅も とっても綺麗じゃないですか!!
お家も綺麗!
お庭も綺麗!!
Surinとひーちゃんが クリちゃんが羨ましい!
と言っています♪
Posted by isteri at 2010年07月12日 10:04
ゆみこ様
ね〜!
言ってみるもんですね!!
ラッキーでした♪

Surinの一言に笑っていただいて、彼女は喜んでいます♪
掃除機に対する2匹の行動がまるで違うので
面白いです。
掃除中はSurinのように逃げてくれるほうが
人間は楽ですね〜
ひーちゃんはくっついて回って、これから掃除
するところに で〜ん!と寝転んで監視するので
いちいち どいて〜!とお願いしないといけません・・・・面倒です(笑)
はるちゃんとななちゃんはどうですか?
Posted by isteri at 2010年07月12日 10:09
YOH様
凄く進化しているように思います!!
ただ、持ち手の部分が重く感じます。
機能が多いと重くなるんですかね?
あ、お箸より重いもの持ったことがないからね♪
きっと。

えっと えっと、電源を入れるとス〜イスイです。

15年も使っているとはね〜
思い出してビックリ!!でした。
吸引力の強い掃除機っていえば、やっぱり
○イソンですよね!
でも高〜い。
紙パックかサイクロン?かで悩みましたが
○イソン以外のサイクロン?は口コミも微妙なのでやめました。
うちはフローリングが多いのでこの程度で十分。
YOHさん宅は素敵なカーペットなので、やっぱり
吸引力欲しくなりますよね〜
Posted by isteri at 2010年07月12日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。