2010年09月27日

5th wamp♪

秋の気配がうっすらと漂う9月18日〜20日の3連休。
5回目のwampに行ってまいりました。
テント泊通算7・8泊目。
すっかりテントに慣れた2wanです。

まだか〜?.JPG

(これは人間がテント設営中なので 待ってもらっているとこです。)


今回は若杉高原大屋キャンプ場

緑のスキー場.JPG

我が家から3時間ほどで行ける スキー場を利用した芝のフリーサイト(車横付けOK)。
料金も良心的でチェックアウトが13時と言うところも嬉しい。
土日祝日のみですが若杉高原温泉が営業されていて、サイトから徒歩0分で温泉に行ける♪
結構お気に入りのキャンプ場です。

ココ、実はお盆にもwampしたキャンプ場なんです。(←Blogアップなし)
標高700mで神戸市内と比べると気温が6度ほど低いとか・・。
でもね、とてもオープンなサイトなので、直射日光が痛いです。

お盆のwampの時は幸か不幸か 強風&雨&雷で、暑さを感じなかったのですが
強風で火が使えずBBQはおろか、お湯を沸かすのも苦労した思い出が(笑)。
テントに引きこもりのwampだったのですが、結構のんびり楽しめました。
で、リベンジ!ってなことでお邪魔してきました。

suamiの同僚ご夫婦も来てくれるので ウッキウキのwampです。




朝9時に出発!
到着予定は13時!(チェックインが13時なのでバッチリ♪)

・・・・・・・・と、思いきや・・吹田でガッツリ渋滞にハマリ、
到着したのは14時を回ってました・・・・・トホホ。

設営完了.JPG

我が家のテントと同僚ご夫婦(夜到着なのでテント預かって設営♪)のテントをすったもんだで
設営し、

お座敷.JPG

ココ最近はお座敷使用♪
くつろげて好きなんです。

湯を沸かせ!.JPG

コーヒーが飲みたい!と湯を沸かし、

BBQだ!焚き火だ!と準備をしていたら

焚き火準備.JPG

すでに17時を回っている〜
若杉高原温泉は19時までの営業で18時30分までに入らないと!!
wan'sがいるので順番にお風呂タ〜イム!
落ち着く間もなくバタバタとお風呂です。

退屈2wan.JPG

のんびりしてるのはSurinとひーちゃんだけやな。

もう帰ってくるかな?.JPG

suamiは今 お風呂に行ったから、帰ってくるのは30分くらい後やで〜

2wanにご飯をあげて、人間も適当にご飯を食べて、同僚夫婦が到着するのを
焚き火をしながら ぼ〜っと待ってました。

20時過ぎに同僚夫婦 到着!!
焚き火を囲んで、つまみながら〜呑みながら〜♪
ひーちゃんは奥様にず〜っと抱っこしてもらって ご機嫌でした♪

奥様も『ぬいぐるみみたい〜♪』ととっても可愛がってくれましたよ〜

翌朝もひーちゃんはず〜っと抱っこしてもらってたね〜
幸せそうでした(笑)

朝からBBQをし皆でホッケ食べて(笑)
お昼に同僚夫婦が帰るのを見送り(怒涛の3連休 お疲れ様です)
お天気が良くって暑くなっていたので ドライブへ。といっても買出し。
近くにお店がないので、ちょっとしたドライブになります。

2〜3時間ほどふらついて帰ってくると、我が家のテントの周りに新たなテント&タープが。
まあね。スキー場だから平坦な場所が少ないし、集中するのはわかっているのだけど、
オートキャンプ場なんだから 車を停めるスペースを残して設営して欲しかったな〜

ギリギリ駐車スペースを確保して、少し涼しくなった場内を散歩して、
早めのお風呂に入って、ぐ〜たら のんびり まったり。

虫除けキャンドル.JPG

『ぶよ』もいるので蚊取り線香&竹炭液&虫除けキャンドルを。

またタコス〜.JPG

晩御飯は
タコス♪
大根のコンソメ煮♪
suami両親手作りプチトマト♪

お外ご飯&お酒は美味しい〜!!

Surinもひーちゃんも眠くなると『テントの中に入れろ!』とテントを引っ掻くので
入れてあげたら 即効で寝てました(笑)

suamiと2人 焚き火しながらおしゃべり♪
家だとテレビ見ててお喋りが中断されることが多いけど、キャンプの時はじっくり話せて
絆が深まるってカンジでしょうか?

話の内容は『次 どこ行く?』とか『キャンプ道具のコレいいね〜』とかやけどね(笑)

焚き火〜.JPG

3日目は曇り。
風も結構あって、気持ちいい朝です。
夜露で幕が結構濡れていて、乾くかな〜?と思ってましたが
風のおかげで乾燥撤収できました!
あ〜良かった。

急勾配.JPG

撤収後はチェックアウトまで遊ぼう!!ってことで、スキー場の斜面を登る 登る。

サイトを見下ろして.JPG

車もサイトも小さっ!

ロングリードのSurinも小さっ!!

走れっ走れっ.JPG

走れっ走れっ走れっ.JPG

頑張った〜.JPG

つ〜か〜れ〜た〜.JPG

のど乾いた〜.JPG

おや?

どこ?.JPG

どこかな?.JPG

おかえりっ♪.JPG

内緒話?.JPG

うなだれてる?.JPG


さて。何の話だったんでしょう?

楽し〜.JPG

楽し〜2.JPG


笑顔っ♪.JPG

ひーちゃんも結構楽しそう♪


楽しかったね〜.JPG

楽しかったね〜2.JPG

楽しかったね♪
また、行こうね!!


Surin:あんな。今回テント張ったとこな、鹿のウンチい〜っぱい あってんて!
88号:あの ま〜るいコロコロしたやつやな。ドッグフードかと思たわ。
Surin:・・・・臭いでわかるやん。
88号:・・・・・・・。
Surin:そんでな、うちな、お腹のところ虫に噛まれてんけど、あれ、ダニやって!!
88号:!!!!
Surin:小さいダニがい〜っぱいおってんて!!
88号:ひ〜!!!!


今回の場所はナゼかダニ〜ズが多くてびっくりしました。
幸いひーちゃんは無傷、Surinも少し噛まれた程度ですぐに良くなりましたが
アウトドアでは洋服&虫除けスプレー&フロントライン必須ですね。


若杉高原大屋キャンプ場
兵庫県養父市大屋町若杉
入場料 1名500円
フリーサイト テント1張1,000円 タープ1張500円
かなりサイトが固いです。
ジェラペグ曲がりました(汗)
ソリステも少し曲がりました(汗!)

若杉高原温泉(土日祝のみ)
13時〜19時
料金 500円

H22.9.20現在の情報です。
posted by isteri at 13:34| Comment(4) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーわーわー
たのしそ〜っ!!!
そのバタバタした感じも楽しいでしょ?
いいなっいいなっ
お座敷仕様のいいですね。
混ざって飲みたい〜食べたい〜。
ワンズがテントに入って寝ちゃうってのが
いいですね(笑)
もう慣れたもんなんだね♪
Posted by YOH at 2010年09月28日 00:05
YOH様
うふふふ〜♪
そう。そのバタバタした感じもいいです♪
お座敷いいですよ〜
呑んだくれてゴロ〜ンって出来ます!
混ざっちゃう?混ざっちゃえ〜♪

テントに入ったら寝れる!と覚えてくれたようです。
ケージと勘違いしてるのかしら〜?
Posted by isteri at 2010年09月28日 10:26
無事にキャンプ行けて良かったですね。
本当、いつも楽しそう♪スリンちゃんもひーちゃんもいい子やなぁ。うちの子達やったら、リードフックごとテントを引きずっていきそう(笑)
Posted by モカ at 2010年09月28日 11:17
モカ様
こんにちわ〜
無事に行って、無事に帰ってきました♪
ありがとうございます。
Surinはいつも家であちらこちらと動き回っているので
キャンプ場で係留されているのが ちょっとイヤみたいです。
なので、ロングリードで自由時間を設けてストレス解消!
ってキャンプがストレスみたいやわ〜
ひーちゃんは・・・なんでもかんでもOK♪
夜 テントの中でくっついて眠れるのが嬉しいようです。
ベルちゃん達がテントを引っ張って歩く姿・・・
ぷぷぷぷぷ♪
Posted by isteri at 2010年09月28日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。