2010年10月27日

7th wamp♪

昨日から急に寒くなったのに、薄着でお散歩行ってつらかったisteriです。

ひろびろ〜♪.JPG

先週末はsuamiさんの同僚ご夫婦とグルキャン、
先々週末は家族単独で・・・・と連ちゃんでwampに行って来ました。
場所は同じところ。

滋賀県のマキノ高原です♪

本日の家.JPG

利用したのは『高原サイト』


全面芝生のフリーサイト♪
徒歩数分のところに温泉施設もあり♪
炊事場は屋根がないですが、いくつか点在していて
混雑することはなかったです。
トイレは・・・・綺麗!!とは言いがたいけど清掃はしてくれてるので
私は平気で使ってました。
が、狭い!!
洋式なんですが、座ると扉に膝が当たります・・・。長居はできません(笑)

う〜ん。
公衆トイレとか苦手だったのですが、7回目のキャンプともなると慣れてくるようです。
Surinもひーちゃんものんびり寝ることも多くなりました。
こちらも慣れたんですね〜

くつろぎちう♪.JPG

睡眠ちう♪.JPG

睡眠ちう♪2.JPG

と 思いきや ひーちゃんはごそごそ・・・。

くつろぎちう♪2.JPG

何してんのかな??



あり〜

くつろぎちう♪3.JPG

テントに凭れて人間を監視してます(笑)

Surinがオムツしてるのは 遊びつかれて寝るとオネショするから(笑)

その頃人間は、テント設営&ロング散歩の疲れを癒す為にコーヒーブレイク♪

コーヒーブレイクちう♪.JPG

お外で飲むコーヒーは また格別です。

でも、背中の視線が痛いので タープに戻ると

ひーちゃん♪.JPG

こんな顔でお出迎え♪

ここが好き♪.JPG

そのあとはいつもの様に体制を整えて〜

気持ちよし♪.JPG

お休み(笑)

何故か人間の股で寛ぐのが好きな ひーちゃんです。

夕方になると風が吹き降ろしてきて 結構寒いので
石油ストーブも持参です。

フジカちゃん.JPG

夜はタープの中で皆でお酒を飲みながら ぬくぬく&まったりして過ごしました♪

月夜.JPG

月がすっごく明るくて

ちょっと寒いけど気持ちの良い夜でした。

夜のランステ2.JPG



実は先週も先々週もイベントキャンプだったので、
展示会あり〜の
講習会あり〜の
ゲーム大会あり〜の
アウトレットショップあり〜の
だったのですが、のんびり寛ぎすぎて 殆ど参加していない私達です(笑)


ま、いっか〜♪













マキノ高原 キャンプ場

滋賀県高島市マキノ町牧野931

高原サイト
車1台 持込テント1張り 1泊 4,500円

さらさの湯
大人1人(裸浴)600円

2010年10月24日現在の情報です


posted by isteri at 14:10| Comment(2) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!
いい季節なのでワンプされているのかしら・・・と思ってましたら、2周連続でしたか〜!(^^)!
すっかりワンプにも慣れられて、スリンちゃんもひーちゃんもisteriさんたちもくつろいでらっしゃいますね。
石油ストーブまであるなんて、羨ましい設備ですね。お外で飲むコーヒ−美味しいでしょうね。
私もおよばれしたーい!
Posted by かなかな at 2010年10月28日 08:10
かなかな様
やっとキャンプシーズン到来!です。
2週連続ってハードでした(笑)
2泊ならゆったりできるのに
1泊を2回は疲れました〜
楽しかったけど♪
やっぱり朝晩は冷えるのでストーブがないと
無理です(軟弱)
翌朝なんてSurinは寒いから散歩行かな〜い!
ってsuamiの寝袋に潜り込んでましたよ(笑)
で、ストーブ点けてテントが温まったら出てきました。
Surinもひーちゃんもストーブ無しではダメみたいです〜
ぜひぜひ ご一緒にコーヒーブレイクしましょ〜!
Posted by isteri at 2010年10月28日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。