2012年03月10日

イヌとネコとインテリア

私 こう見えても(どう見えて?)
素敵なインテリアとか
好きなんです。

image-20120310224643.png

芸術的な建築とか
デザイナーズファニチャーとかも
好きなんです。

大して知識はありません。
自宅のテイストも統一感ないしねー

可愛い雑貨も好きで
ちょいちょい飾って楽しんでました。

Surinが家族になっても
ひーちゃんを預かり始めても

床に落ちて誤飲したりしないように
気をつけながら、楽しんでました。

が、


image-20120310225613.png

この子が来てから難しくなりました。

テーブルの上も
カウンターの上も
冷蔵庫の上も

ユウォルにはグラウンドですから。


大事なもの、危ないものは扉の中へ。

そうしたら
こんなになりました。


image-20120310230157.png

テレビ周り
左のポトスの鉢に袋でカバーをつけたら
Surin達イヌ組にはおもちゃにされなくなったけど、
ユウォルは手ごわい(笑)


image-20120310230223.png

ダイニング
左にチラッと見えるのはSurinのケージ。
存在感ありあり( ̄▽ ̄)



image-20120310230255.png

image-20120310230307.png

キッチン

ちょっと断捨離もどきを。

1.人間2人が普段使う食器は限られているので
(料理下手だから品数少ないし)使わないものは思い切って処分。

2.食器が減ったら、食器棚が邪魔になった(笑)
丁度コンセント部分が壊れたので別部屋に移動。
食器は本棚にいれてみました。

3.電気ポットが壊れたけど買わずに水筒利用。
朝と夜にお湯を沸かして入れて使ってます。
今のところ不自由なし。

4.炊飯器は使ったらなおす(しまう)!を実行中。
炊きたてをタッパーに入れて冷凍するという
みんながやっている事を今頃 着手!
出来るだけ保温したままにするのをやめました。
節電にもなってるかしらー?
これに慣れたら、ストーブ(鍋)買って
ご飯炊くんだー!!



image-20120310230345.png

洗面所(雑巾目立つな〜(笑))


なんともスッキリです。




image-20120310230618.png

Surin:おしゃれには出来へんねんから
片付けるくらいは し〜や〜


posted by isteri at 23:32| Comment(2) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしゃれなおうち♪
すっきりしてて素敵★
物が溢れすぎている我が家
私も断捨離したくなりました。
・・ウフ たぶん無理かな〜
今度遊びに行かせてね。
Posted by kao at 2012年03月11日 11:43
kaoさま
おはようございます。
ネコがいると家が片付くといわれますが、
なるほど〜と思う結果となりました(笑)
断捨離はそれっぽい事をしましたが、
心構えは変わってないので←ダメやん
これ以上に進めるのはむつかしいです。
こんな我が家でよければどうぞお越し下さい!!
Posted by isteri at 2012年03月12日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。