2012年07月06日

動物って面白い♪

猫のユウォルは犬のSurinが好きらしい。

Surinと遊びたい
Surinにくっついて眠りたい

らしく、寛いでいるSurinに近づいていく。
(寛いでいないSurinにはしないよ)

が、Surinはユウォルに爪を立てられたり、
噛まれたりするのが痛くて嫌なので

避ける
逃げる

でやり過ごしている。

それでもしつこくユウォルが絡むと

ガウッ!!

ユウォルの首を噛むフリをする。

するとユウォルは逃げ去るか、ひっくり返って
「もうしません。」とかなんとか言っているかはわからないが、反省っぽい事をする。


image-20120706180336.png


こんな時Surinは歯をたてません。
だからユウォルは怪我をしません。

母犬が子犬を叱る仕草とはこういう感じなのかも知れません。

ひよ吉88号も似たり寄ったりの行動をとります。(滅多に絡まれていないけど)

うん。

やっぱり人間はこんな風に叱るって出来ないな〜


叱られた後のユウォルは怯えているかというと



image-20120706180946.png

ベランダから聞こえた物音に興味が移った様子で(笑)
あっと言う間に遊びモード(^ ^)

ユウォルの興味が他に移ったら


image-20120706181400.png

Surinも再び寛ぎTIME(警戒はしてますが(^ ^))

単純明瞭、アッサリとした関わり方です。
注意:食べ物が絡んでいない事と、Surinとユウォル又はひよ吉88号とユウォルだから介入しませんが、他の子だったり以前のSurinだったらユウォルが近づこうとしている時点で私が介入します。怪我する事になるかもしれないから。



とっても面白い(^-^)

Surinとひよ吉88号の2匹の関わり方は違うので、これまた面白い。


動物って凄いね!!








posted by isteri at 18:41| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。