2011年12月26日

ふっかふかが好きやねん♪

Surinはふっかふかのクッションが好き♪
体より小さいクッションでも、無理して乗って寝るくらい好き♪

きっと、ココもふっかふかやったんやろね〜


image-20111226125854.png

夫の足の間(笑)


image-20111226125935.png

頭 落ちてるで(笑)




image-20111226130008.png

ちなみに、お尻とお尻を合わせて


おしりあい〜( ̄▽ ̄)
posted by isteri at 13:01| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

てれびっこ


image-20111223144318.png

サスペンス劇場や!


image-20111223144405.png

今、ええとこやねん!



image-20111223144503.png

ユウォルって、テレビ好きやな〜


image-20111223144554.png

僕はテレビよりsuamiとisteriのが好きやで(^-^)



ユウォルはてれびっこ(笑)
サスペンスも
連続ドラマも
ニュースも
なんでも好き。

でも、一番はフィギュアスケート!
特に女子!!

オカマちゃんになっても、根は男の子なのね(⌒-⌒; )




へ?
テレビ画面の中を動き回るものに興味を
持ってるだけって?

あり〜?


posted by isteri at 14:53| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

幸せの宅配屋さん

大変ご無沙汰しています。
ブログは新年なのに、
いつの間にか年末( ̄◇ ̄;)
タイムスリップした気分です。

サボっていただけ

我が家の2人と2匹は変わらず元気に過ごしています。

ブログサボりまくりの私の所に
幸せの宅配屋さんが来ました。



2011年6月
ひーちゃんと夜散歩を楽しんでいると、
足元に〜


image-20111221230933.png


はい。
子猫を保護してしまいました。


image-20111221231100.png

生後40日齢くらい。
男の子。
猫風邪ひいていて辛そうで、
ノミが沢山いて痒そうで。
翌日病院に連れて行って、
インターフェロンの注射をうって貰って
フロントラインスプレーを全身にかけて貰って
警察に届け出しに行ったけど、
見るからに野良猫なので、
届けいりませんよーだって。
ご飯は離乳食から始めていいよって獣医さんが言うので、
病院で流動食買って(これ、イイにおいだ!)
注射器の針の無いタイプので、
口に流し込んで

2〜3日したら注射器に慣れてきたねー(^ ^)

翌日軽くシャンプーしたら、
ノミーズの死骸が沢山流れて、
ちょっとは楽になるかしら?と思ったら
あら、大変!
左目が腫れてしまった!!
猫風邪をひどくしてしまった(>人<;)

また病院行って、
インターフェロンの注射うって、
インターフェロン入の目薬さして、
食欲はあるけど、注射器使わないと食べないから
一日3回のご飯は時間かかったね(>_<)
水は飲まないし、うんちはユルイし
大丈夫かな?って心配したけど、


image-20111221232959.png

1ヶ月後には

image-20111221232929.png

こんな姿を見せてくれて

3ヶ月後には

image-20111221233051.png

こんなに可愛くなって

6ヶ月後には

オカマちゃんになって


image-20111221233328.png


7ヶ月たった今は


image-20111221233306.png

こんなに立派になりました。

子猫ちゃんな内に里親さんに!とチラシ作って
色々声かけてみましたが、
残念!
お声はかかりませんでした( ̄◇ ̄;)

もぅ、うちの子だね〜


名前は

ユウォル

韓国語で6月って意味(多分ね)

元気一杯に部屋の中を走り回り
スリンに挑んで ガウッ!って叱られ
ひーちゃんの寝ているところを邪魔して叱られ
人間の手や足を噛みまくる日々を送っています。

母が
猫は幸せを運んでくるねんで〜
と教えてくれました。

なので、ユウォルは「幸せの宅配屋さん」なのです。

ま、うちはユウォルが来る前から幸せ一杯だけどね〜。





てへ。

posted by isteri at 23:42| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ひーちゃんのPet♪

先日ひーちゃん(ひよ吉88号)のケージを掃除していたら・・・・・

コロンコロンと何かが転がってきました。

???

フードかな?と手に取ると

大きさはフードくらいやけど、なんか渦巻いてるな〜


・・・・・・・・・

はっ!!これは!!


小さくなってるよ.JPG


なんかチロチロしてるぞ!!

もしやっ!!




pet.JPG




か・・・・かたつむり〜!!



何年ぶりかしら?



散歩のときに拾ってきたん?


ひーちゃんのやで♪.JPG


・・・・・だ、そうです。



ベランダに置いているガジュマル(植木)がカタツムリ君のお家になりました。


ふがれす』からのお知らせ

「2011年ふがれすカレンダー」について

本日より公募を開始いたします♪
ご自慢のわんちゃんの可愛い写真を掲載することで『ふがれす』の活動を
広く知ってもらうために是非ご協力いただきたく存じます。

カレンダー詳細は以下のとおりです。
・B2判一枚(728mm×515mm)ポスターサイズ両面印刷
・完全予約制 一枚¥1500 送料、消費税込
  (ご予約の際に下記口座に振り込みをおねがいいたします)
・1枠4cm×4cm
  (1マスに何頭入れるかは予約者にお任せします)
・ワンの名前入りです。

お申し込みに関しましては下記宛のメールでのみの受け付けとなります。

=============
【申し込み内容】
・画像 大きさ1024×768ピクセル以上2MBまでのjpgファイル
・郵便番号
・住所
・飼い主様の名前
・電話番号
・ワンの名前と性別(1枠に多頭の場合はそれぞれわかるように)
・注文枚数
を書き込んで下記アドレスに画像添付の上送信してください。

締め切りは 10月20日 です。

*尚、掲載可能な犬種はパグ、フレンチブル、ボストンテリア、狆、ペキニーズ、ブルドック、
(他、ペチャ犬雑種)でお願いします。

メールのあて先
 fuga@pugken.com

料金振込み先
 ゆうちょ銀行 10130 62176961 佐藤和子
 他行からの振込み 店番018 普通 6217696 佐藤和子 

以上、よろしくご協力おねがいいたします。





グリママさんBlog
フー子22号 保護です。


まろままさんBlog
あ!これかわいい♪

posted by isteri at 15:48| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

おやつの舞♪

ご機嫌さん!な時に踊るSurin。
先日 久しぶりに踊ってくれました♪

(音に注意)



朝から踊るSurinを見て、ご機嫌さん♪が移ったsuamiさん。
ご機嫌さん♪で出勤なさいました(笑)

小さな小さな オヤツを何度も口に入れたり〜出したり〜
ひーちゃん(ひよ吉88号)が近くにいても こんなことするのは
ひーちゃんが横取りしないからだよね〜♪


isteriにもご機嫌さん♪なこと。
スーパーで『安売り!にんじん3本198円』を買うかどうか悩んでました。
3本はちょっと多いな〜・・・う〜ん・・・

にんじんのばら売りコーナーは1本づつ売ってるけど、3本入りのほうが安いよな〜

って、あれ〜?

にんじん♪58円.JPG

1本58円♪

こっちのほうが安いや〜ん♪

こうして2本買って帰りましたとさ。チャンチャン。





まろままさんBlog
ちょーかわいい犬服です!!

ユカリーさんBlog
幸せのお手紙が届いたよっ!

もんちょさんBlog
そばにいてくれるだけで幸せ。

お近くの方は行ってみて♪

グリママさんBlog
ほんっと〜に良かったね♪



posted by isteri at 13:09| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

友達以上?恋人未満!

Surinとひーちゃん(ひよ吉88号)は仲良し。(たぶんたらーっ(汗)

はひ〜。.JPG

暑い日中 こんな風に一緒に寛いでいることも。


でも、こんな姿は稀で

Surinがひーちゃんに迫っている事が多い。


Surin:おいちゃん あ〜そ〜ぼっ♪

遊ぼっ♪.JPG

ひーちゃん:イヤ。

イヤ。.JPG

Surin:そ〜んなん 言わんと〜♪なっ♪なっ♪

そんなん言わんと♪.JPG

とまあ、こんな感じ。(音に注意!)



で、続きはこう。(音に注意)




こんなにイチャイチャしちゃって



な〜んか恋人みたいや〜ん♪







ひーちゃん:どこがやねんっっ 僕はマジギレしてんねんっっむかっ(怒り)


あっ。やっぱし?あせあせ(飛び散る汗)




新しく犬用パンを焼きました♪

BUHI〜る.JPG

天然酵母のパンって おいし〜るんるん
だからワンズにも天然酵母揺れるハート

今回は『ブール』のレシピを犬用にアレンジしたもの。
名づけて『BUHI~ル』

ラッピング♪.JPG

プレゼント用にラッピングして〜

出来た♪.JPG

出来上がりっっかわいい

皆 食べてくれたカナ〜?

Surinもひーちゃんも食べたよ〜るんるん




ふがれすメンバーのかすみさんが素敵なアイデアを考えてくださいましたぴかぴか(新しい)
メンバーさんのBlogでは保護犬のかわいい日常が綴られてます。
里親募集チラシでは気づかないことが満載でっするんるん
皆さんにも かわいい日常を見ていただけたら嬉しいので、チマチマとリンクさせていただきます〜




幸せ報告揺れるハート
ユカリーさんBlog
フーコ19号ちゃんにめでたく里親さんが決定しました〜るんるん
http://55sumire.blog37.fc2.com/page-1.html
預かりのユカリーさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

お祝い会してもらったんだって!!よかったね〜♪
http://55sumire.blog37.fc2.com/

かすみさんBlog
旬だよね♪おいしい〜よね♪
http://ameblo.jp/botachi/day-20100804.html
牡丹ちゃんのかわい〜お顔をどうぞかわいい


まろままさんBlog
うひょ〜っっ!ダブルでかわいいるんるん
http://cooldogs.blog100.fc2.com/blog-entry-177.html


posted by isteri at 16:21| Comment(8) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

拭き掃除が終わらない・・

残るは 君の下だけやねん。

ちょっとどいてくれへんか〜?

そこどいて・・.JPG

彼の周囲をスプレーでシュッシュしても
ぞうきんでフキフキしても
全く動きません・・・たらーっ(汗)

終わらんや〜んあせあせ(飛び散る汗)
posted by isteri at 11:11| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ある休日の風景

雨の休日なんて
なぁ〜んも
することないよね〜


まぁ でも



一緒にいれたら
それでいっか♪


ある休日の風景.jpg
posted by isteri at 10:15| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

おnewの威力♪

最近の携帯は、
こんな加工が簡単にできるんやね♪


88号ポラロイド♪.jpg
posted by isteri at 14:43| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ふぇいばりっと あいてむ♪

お天気で晴れ
風が気持ちよくって
掃除がはかどって
洗濯がはかどって・・・・

幸せ〜揺れるハート

そんでもって
綺麗になった部屋で
Surinと88号君と
の〜んびり過ごすって・・・・

幸せ〜ハートたち(複数ハート)



人間は
こんな本を読んでみたりるんるん

参考書♪.JPG

Surinは
ガジガジしてみたりかわいい

ガジガジ.JPG

88号君は
ず〜っと咥えて喜んでいたりるんるん

お気に入り.JPG


みんなお気に入りの”あいてむ”で
はっぴ〜に過ごしてまするんるんるんるん






Surin・・・
顔 怖いんやけど・・・・

ガジガジガジ.JPG

は・・・はっぴ〜?





posted by isteri at 16:36| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

Happy? Birthday♪

今日は雨雨やなぁ〜
suamiは会社の人達と”屋形船”っちゅうのに出かけたわ。
isteriは朝から床の拭き掃除して『疲れたぁ〜』ってテレビTVみてる。
Blogほったらかして、ホンマ ズボラやなぁ。

3歳のポーズ.jpg

しゃ〜ないから うちが話しとくわ。

えっとな・・・・

昨日の土曜日はsuamiが仕事休みやったから
朝からず〜っと一緒に遊んでてんるんるん
いつもは昼寝眠い(睡眠)すんのに、昨日はず〜っとsuamiとisteriの
相手してやってん。
おっちゃん(88号)の相手もしたで。
結構疲れたわあせあせ(飛び散る汗)

夕方も”雨が降る前に散歩や〜!!”ってisteriが張り切るから
皆でいつものコースを行ったけど、帰り道はもぅ歩かれへんかったわたらーっ(汗)

こんな疲れてんのに、isteriは風呂に連行してシャンプーしてんいい気分(温泉)
マッサージ付きやったから寝そうになったわ。

ハヒ〜あせあせ(飛び散る汗)


もぅ ご飯食べたら寝たいわ〜


・・・・・と思ってたら

ケーキ?.jpg



なんか小汚いのが来たかわいい


suamiとisteriが 『誕生日おめでとう』 って言ってたひらめき

うち、3歳になってんてバースデー


ふ〜ん。

英語では”Happy Birthday"って言うらしいけど・・・・・

昨日って・・・・
昼寝ないしバッド(下向き矢印)
シャンプーされるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






うちHappyやったんかなぁ?

人間はこう思ふ。
posted by isteri at 16:34| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

プレゼント交換♪

先月のisteriの誕生日にとsuamiが買ってくれた物。

これるんるん

camera case.JPG

IXY DIGITALのカメラケース

isteri愛用のコンデジ IXY DIGITAL 25ISカメラがぴったり収まります。

チョコレート色で美味しそうでexclamation&questionisteriのお気に入り揺れるハート

ありがとうぴかぴか(新しい)suamiハートたち(複数ハート)



そんな優しいsuamiですが、見返りの要求を忘れませんあせあせ(飛び散る汗)

歳はとりたくないが、誕生日プレゼントは欲しいらしく

本日 こちらをプレゼントすることとなりましたプレゼント

amenity dome upright pole set.JPG

テントの前室を跳ね上げるためのポールと

dish.JPG

ステンレス製の食器

どちらもキャンプ道具と言うところが、suamiのはまりっぷりを物語りますわーい(嬉しい顔)

私も使えるから 嬉しいんだけどね〜るんるんるんるんるんるん

うちのんは〜?.JPG

Surin:なぁ〜んや〜。食べられへんのか〜バッド(下向き矢印)
で・・・でもさっ これ持って楽しいところ遊びに行こうやっるんるん
posted by isteri at 07:00| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

放牧♪

大草原♪.jpg

さて、ここは何処でしょう?




******************************************************


良いお天気の日曜日晴れ

午前中は動物病院。
フィラリアのお薬を貰って、88号君は目薬も貰って。
いい感じで涙量が保たれているので、問題ありませんでしたかわいい

その後は民俗公園へるんるん

少し厚いくらいにお日様が照っていて、Surinも88号君も
息が上がるのが早いですあせあせ(飛び散る汗)
でも、日陰は肌寒いくらいで・・・・

日陰で休憩を繰り返しながら、ご機嫌でお散歩揺れるハート

せっかくなのでコンデジ出して、ご機嫌な2WANを撮影るんるんるんるん

電源入れると”No memory card”と表示が・・・。

どうやら家のPCにメモリーカードを入れたままのようです。

コンデジもNo memory。
isteriの頭もNo memoryたらーっ(汗)


ま、いっかいい気分(温泉)

気を取り直して携帯カメラひらめき

だ〜れもいない小山のような広場で、Surinにロングリードをつけて
の〜んびり ゆ〜ったり 休憩 休憩ぴかぴか(新しい)

88号君は人間の近くでの〜んびりかわいい

88号アップ♪.jpg

Surinがふらふらしているのを眺めながら の〜んびり揺れるハート

88号後姿.jpg

Surinはふ〜らふらるんるん

お〜い♪.jpg

そのうちに・・・・

もしかして・・.jpg

やっぱ 食べてる!.jpg

んま♪.jpg

青々とした雑草を食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

suamiに『猫草』栽培してもらおうなexclamation×2



posted by isteri at 12:00| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

第2回ふがれすフリマ♪

4月24日(土)
待ちに待った2回目のフリーマーケットの日♪
今回は88号君もSurinも参加るんるん

フリマブース.JPG
フリマブース2.JPG
フリマブース3.JPG


88号君は看板犬として 頑張って働いてくれましたかわいい

看板犬1.JPG

お客様には”かわいい〜♪”と言ってもらえ
メンバーさんやご協力いただいた方々にも可愛がってもらえ
お散歩にも何度も連れて行ってもらいました

幸せな子ですぴかぴか(新しい)

看板犬3.JPG

看板犬5.JPG


本日の衣装は”ALOHANA"さんよりご寄付いただいた物資の中から
isteriの独断と偏見で 『浴衣deお祭り♪』となりました〜

看板犬4.JPG

"ALOHANA"様ありがとうございます
物資を送ってくださった皆様 ありがとうございます
応援に駆けつけてくださった皆様 ありがとうございます


Surinもお揃いで浴衣を購入揺れるハート
フリマの後なので疲れて寝てますが(笑)ツーショットもね。

カーとの2匹.JPG

カーとの2匹2.JPG

今回も時折雨が降って中断したりしましたが、中止にならず最後まで
出店できましたかわいい
皆様のおかげで 沢山の商品を店頭に並べることができ、沢山の方に
買って頂くことができましたぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございます。
売上は大切に大切に保護犬達のために使わせていただきます。

ちゃんとした報告は ふがふがれすきゅーくらぶ 関西地区連絡帳 をご覧くださいませるんるんるんるん
(↑只今編集中かわいい
posted by isteri at 00:00| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

プレゼント♪

今日は『ふがれす』の関西での初フリマ出店日でしたるんるんるんるん

沢山の暖かい気持ちの篭った 沢山の商品を車に積んで
行って来ました堺浜〜ぴかぴか(新しい)

雨でお昼には中止になってしまいましたが、10時からの数時間で
売上はなんと17,201円exclamation×2

ご寄付くださった皆様、ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました
exclamation×2

大切に大切に保護犬達のために使わせていただきます。

ありがとうございました
ぴかぴか(新しい)

フリマの様子は ふがれす 関西地区連絡帳るんるん





もう一つ幸せな事が揺れるハート

ふがれすメンバーのモカさんが、ひよ吉88号君とSurinにお洋服を
作ってくださいましたぴかぴか(新しい)

洋服♪.jpg

綺麗なオレンジ色るんるん

似合う?.jpg

似合ってるでしょ〜揺れるハート

似合ってるやろ♪.jpg

女の子らしい桜色のお洋服かわいい
モカさん家のノアちゃんとお揃いやでるんるんるんるん

モカさん ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


posted by isteri at 00:00| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

それは進化か若返りか?

ひよ吉88号君は只今10歳ぴかぴか(新しい)
2歳のSurinとは違って、
歳相応に落ち着きがあり、

の〜んびりいい気分(温泉)

ゆ〜ったりかわいい

過ごしています。

いえ・・・・いましたあせあせ(飛び散る汗)

なんとexclamation

なんとexclamation

なんとexclamation×2

Surinのおもちゃで遊び始めました〜ぴかぴか(新しい)

ひよ吉88号1.jpg

こんなだったり

ひよ吉88号2.jpg

こんなだったり

ひよ吉88号3.jpg

こんなことまでグッド(上向き矢印)

彼は進化していまするんるん

え?

若返ってるexclamation&question


ちなみにSurinは すこ〜し落ち着いたみたいですかわいい
posted by isteri at 13:00| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

それぞれの食後♪

食後・・・・・・。
それは、至福の時。
まったりと寛ぐ 最高の時間。グッド(上向き矢印)

食後・・・・・・。
膨らんだ腹・・・。
ため息の時間。
ダイエットを決意する数少ない瞬間。バッド(下向き矢印)



それぞれの食後。

犬彼女はおもちゃに没頭。

Surin1.jpg

名前を呼ぶと

Surin2.jpg

一応 顔を見てくれる。
が、すぐに おもちゃに意識は移るたらーっ(汗)


犬彼は・・・・・・・・・・・

ひよ吉88号3.jpg

くっついて離れないあせあせ(飛び散る汗)


夫は・・・・・・・・・・・

コ−ンミールビスケット.jpg

コーンミールビスケットを作る。
まだまだ 太るつもりらしい。


私は・・・・・・・・・・・

ブール2.jpg

天然酵母のパン”ブール”を焼く。




ヤバイ


posted by isteri at 08:00| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

日課♪

ひよ吉88号君の朝

ひよ吉88号♪.jpg

1散歩。
おしっことうんちを早々に済まし、走って家に帰ります。

走る理由?

88号:ご飯食べんねん。もう出来てんねん。

・・・だそうです。

2念願の食事。ぴかぴか(新しい)

3目薬。

4Surinの相手。

そして・・・・・




5巣作り。


わっせ♪わっせ♪.jpg


カメラ目線♪.jpg


イマイチらしい。バッド(下向き矢印)

よっこらせ♪.jpg

完了♪.jpg

ご満悦かわいい



Surin:おいちゃんは いっつも同じこと してんねん・・・。

やれやれ・・.jpg


お知らせ

ふがれすの関西メンバーの活動が分かる ”関西地区連絡帳”というブログが出来ましたかわいい

http://ameblo.jp/fugares-kansai/

興味のある方はご覧くださいませ〜るんるん

posted by isteri at 16:00| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

予定表♪

もうすぐ日曜日やるんるん
suamiがず〜っと一緒にいてくれる日やかわいい

うっれっし〜なっグッド(上向き矢印)

うち、予定表つくってんるんるん




朝、起きたら おいちゃん(ひよ吉88号)に挨拶。

プロレス♪1.jpg

ご飯食べたら おいちゃんに味の報告。

プロレス♪2.jpg

ちょっと休憩して・・・・

見返り美女&美男.jpg

おいちゃんとプロレス♪

プロレス♪3.jpg


え?suamiはどこ行ったって?
isteriの遊び相手すんねん。
suamiの休みの日くらい、うちらもisteriの相手から開放してもらわんとなexclamation×2
posted by isteri at 10:00| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

故障中♪

isteriのコンデジが壊れたがく〜(落胆した顔)
2008年の8月に買ったやつ。
電源入れてもレンズが出てけ〜へんなってもた。

しばらくは携帯カメラカメラやねんて。


・・・・・まぁ・・・大して影響ないやろるんるん


exclamationisteriかわいい

おすまし♪.jpg
posted by isteri at 13:00| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする