2010年02月03日

お散歩日和♪

今朝はのんびり近所をお散歩してきました。
早いもので、梅の花が咲き始めていました。

赤梅.jpg

これは紅梅。

白梅.jpg

こちらは白梅(逆光でわからないですねたらーっ(汗)

もう2月なんですね〜かわいい

月日の経つのが年々早く感じます(歳のせいぢゃないも〜んあせあせ(飛び散る汗)

梅と88号.jpg

2ショット♪.jpg

ず〜っと仲良く一緒にいたいね揺れるハート

posted by isteri at 15:00| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

あの〜・・

先住犬は2歳のSurin。

当然 全てにおいて88号君より優先されます。

なんでんねん.JPG

ひよ吉88号:僕、Surinの弟分でんねん。年上やけどな。


先住犬の方が偉いのだということを後から来た子に
わかってもらう為、
そして、先住犬が焼もちを焼いたり、
ストレスで体調を崩したりしないように
する為なのだと教えていただきました。

なので、suamiもワタクシもルールを守っております。

お陰様でSurinが体調を壊すこともなく、流血騒ぎもなく
お互いに存在を認め合っているようです。




あの〜.JPG

isteri:Surin。どないしたん?

はっexclamation×2


そ・・・そこはあせあせ(飛び散る汗)





そ・・その家は・・.JPG

isteri:Surinのケージや〜んexclamation×2



しゃーないわ.JPG

Surin:・・・・・・まぁ・・ええわ。しゃ〜ないな〜。

isteri:Surin・・。あんたも大人になったなぁ〜ぴかぴか(新しい)



Surin・・・。あんたは大らかな子なんやなぁ。
ちょっと感動したでかわいい(←親ばか)
posted by isteri at 10:00| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

落し物??忘れ物??

Surinと88号君のお散歩コースには、多数の落し物がありますたらーっ(汗)

うんPとか・・・・

うんPとかexclamation

うんPとかexclamation×2

中には、何を食べたらこんな色(白とかレンガ色とか)の
うんPが出るんや??という代物やら

人間のんとちゃうんか?と疑いたくなるような大量のもの・・・。

知ってた?.JPG

ほんまやんな!.JPG

isteri: ほんまです。

ほんまやで〜.JPG

isteri: 大事に持って帰ってますexclamation

お散歩帰りにはSurinと88号君のうんPと忘れ物のうんPが
うんPバッグに一杯ですたらーっ(汗)

ちゃんと持って帰ってな〜.JPG

仲良しのお散歩友達も自分のワンコのうんPの傍に忘れ物うんPが
あれば、やっぱり拾っています。ぴかぴか(新しい)
みんな素敵かわいいかわいい


そんな人ばっかりならいいのにな〜

自分のワンコのうんPくらいは持ち帰ってください〜あせあせ(飛び散る汗)

野良猫さんのかしら??う〜ん・・・。


posted by isteri at 10:00| 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

お昼寝♪

私のお休みの日は朝からお掃除お掃除お掃除exclamation

その間ワンズはうぎゃうぎゃと騒いだり
騒いだり
騒いだり・・・・・・・





そのうちに






寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2匹ともぽかぽか&ふかふかが大好き揺れるハート


本日はSurinはぽかぽかを選択晴れ

Surin日向ぼっこ.JPG


88号君はふかふかを選択るんるん

88号埋もれる.JPG

どちらも気持ちよさそうにいびきかいて寝てます・・・。

Surin寝顔.JPG

88号寝顔.JPG

ワタシモイッショニネタイデスハートたち(複数ハート)
posted by isteri at 10:00| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

おそろい♪

Surinはフレンチで2歳のぴちぴちの女の子キスマーク

ひよ吉88号君はパグで10歳の男の子(おじさん?)かわいい

Surinと88号 おそろい.JPG

2匹は全く違うのに、違うのに違うのに〜






同じ格好で寝る.JPG

こんなところは 同じ揺れるハート




※なんでか コメント入れられないようなので、
”コメントを受付しない”に設定変更しました。
不具合がなおるまで 独り言Blogにします・・・・クスン

お時間に余裕のあるときはSurin&88号君に会いに来て
くださいませ♪
posted by isteri at 10:00| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

一緒にお散歩♪

Surinの街は城下町です。
趣のある家屋があったり、お城の石垣があったりします。
残念ながらお城自体はないのですが、情緒たっぷりです。ぴかぴか(新しい)

そんな街をSurinとひよ吉88号君とsuamiと一緒に散歩しました。
幸いお日様ぽかぽか晴れで、日向は暖かくてお散歩に
もってこいの日でしたるんるんるんるん

鴨の日向ぼっこ?.JPG

池の鴨も日向ぼっこしてましたわーい(嬉しい顔)

Surinの散歩.JPG

Surinもさくさく歩きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お城の公園で.JPG

Surinのふてくされた顔はスルーしてください(笑)

お城の公園で2.JPG

仲良く記念撮影した後は、おうちに帰って仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)

犬種も歳も性別も違うけど、以外に仲良しの2匹です揺れるハート

同じなのは体重だけねるんるん


posted by isteri at 14:00| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同居♪

寒中お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
前回の記事から早くも半年・・・・
新しい年も明け、1月も中旬・・・・・
サボりすぎのisteriでございます。

Surinは先日より外耳炎を患っているほかは
元気溌剌 テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で過ごしていまするんるん

昨年12月に同居犬(一時預かりですが)がやってまいりました。
その名も”ひよ吉88号”君揺れるハート
愛称 ぱとちゃん。
黒パグの甘えんぼの10歳の男の子かわいい

88号アップ.JPG

88号お座り.JPG

88号全身.JPG

88号君はひよ吉87号君の息子で89号君とは兄弟です。
10年一緒に過ごした父達と離れて、健気に元気に過ごしています。
優しい里親さんに出会えるその日まで、
我が家でのんびり・安心して日々を送って貰いたいと思っています。
毎朝の散歩ではお地蔵さんにお参りするのが日課となっております。

悲しいことに88号君だけではなく、たくさんの小さな命が保護されています。
どうか 皆に素敵な出会いがありますように。

ふがふがれすきゅーくらぶ


里親になることを、または87号・89号君の一時預かりを
ご検討いただける方は「ふがふがれすきゅーくらぶ」へ
ご連絡ください。
また、このブログの”ファン”よりメッセージを頂ければ、
isteriより橋渡しさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by isteri at 13:00| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

masakan&bir

『料理&ビール』

先日、suamiの同僚(I姐さん)が遊びに来てくれました揺れるハート
とても気さくな方で、歳も近く、社交的で、知的で、
とても素敵な女性でするんるん

そして、何より


酒に強い(←重要)



suamiはチョーお酒に弱いので、私の晩酌相手にはなりません。たらーっ(汗)
(isteriは、お酒好きなんだも〜んハートたち(複数ハート)

なので、私の相手に自分の同僚を連れてきてくれますわーい(嬉しい顔)
(ニゲテイルノカ・・・?)

・・・・・と言っても、夫の同僚。
最低限のおもてなしは必要やろなぁビール
と言うことで、ビール好きの彼女のために(自分のため?)
ビールにあうだろうexclamationという料理をとりあえず準備しました。あせあせ(飛び散る汗)


ペペロンチーノだ!.jpg
ペペロンチーノスパゲティー♪

シーザーサラダと・・・.jpg
シーザーサラダ&鶏のから揚げ♪

タコス!!.jpg
タコス♪

あまりに手抜きなので(切る&混ぜる&乗せるOnlyやし・・)


ベーグル焼きましたあせあせ(飛び散る汗)

ベーグル♪.jpg

ついでにSurinのもるんるん
Surinの♪.jpg



頑張った。 (←自画自賛)


Surinも暑い中熱心に手伝ってくれました。
暑いな〜.jpg
寝る。

クーラー好き♪.jpg
姿勢を正して・・・・寝る。

たまらん・・.jpg
とりあえず 寝る。

極楽♪.jpg

・・・・・幸せやわ〜揺れるハート(Surinの心の声:想像

クーラーで快適な室内で、惰眠をむさぼってくれました眠い(睡眠)





おかげで?、はかどりましたかわいい

久しぶりに美味しいビールビールビールを飲めました〜るんるんるんるん
次回のメニューは なんにしよかなぁ〜??


次のお客(犠牲者isteriの呑み相手)キスマークは・・・


貴方かもしれませんぴかぴか(新しい)

おめでとうございます〜かわいいかわいいかわいい
(コウエイデショ。ウフ。)



アロマ.jpg
梅雨時は臭いがこもりますよね〜
急場しのぎですが、ラベンダーアロマ炊いてみました。
気持ちよくってSurinと昼寝してしまいましたわーい(嬉しい顔)





【Surinのつぶやき】
うちも頑張った。
忙しかった。

I姐さん 好きやわ〜揺れるハート



(ちなみにI姐さんは犬が苦手わーい(嬉しい顔)


posted by isteri at 02:25| Comment(14) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

panas!

『あつい〜バッド(下向き矢印)
ご無沙汰してすみませんあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずの我が家は相変わらずの日々を送っております。
Surinもとても元気でするんるん

あ、6月下旬に雑草・草に対するアレルギーをもっているらしい事が
判明しましたが・・・・
ご近所散歩や都会散歩はも〜まんたいですexclamation×2

毎日湿度が高く、ムシムシ・ジメジメとしていて 霧
過ごしにくい毎日が続いていますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
去年より遥かに蚊が多くて、isteriの両手・両足は虫刺されだらけですもうやだ〜(悲しい顔)
(おまけに蟻にも噛まれた〜あせあせ(飛び散る汗)
虫除けスプレー効かへんで〜たらーっ(汗) 蚊 恐るべしがく〜(落胆した顔)

暑さ対策用にと昨年購入した”クールボード”ですが、
Surinに見向きもされないまま平成21年の春を迎えました。
ど〜ぜ今年も無視しまくりなんやろなぁ・・・・と
諦め半分で出してみたところ、なんと!!
5月22日より使用開始いたしましたexclamation×2
奇しくもこの日はSurinの誕生日ぴかぴか(新しい)
2歳になった記念に使い始めたようですわーい(嬉しい顔)(←暑かっただけ)


ちべた〜♪.jpg

しかし・・・・
ボードが小さい為全身を乗せるのは無理。

・・・・・・ということで、

全体像.jpg

On The Toiret.jpg

おみ足はトイレの上でございまするんるん
ダイジョウブ キレイダカラ・・・・

クールボードの魔力.jpg

お気に召して頂けた様で、一安心かわいい
コレイジョウ ムダナモノヲ フヤシタクナイノダ・・・

ZZZ・・・.jpg

かわいいかわいいかわいい




ところで、先月、何気なしに携帯にダウンロードした曲が
isteriの琴線に触れまして、
夕食の準備をしながら聴きまくっております。

それはもう ワンコと共に暮らす方ならば
一度は思うことではないでしょうかexclamation&question
聴きながら泣いてしまいます・・・・。
玉ねぎを切っているときも
長ネギを切っているときも
指を切ったときも(マダ キッテイルノカ・・)
それ以外のときも・・・・・・


”本当にお前は幸せだったかい?
ボクにはすべてが幸せな思い出
数え切れない愛をありがとう”


”ボクは忘れない
いつまでも家族のままだよ”


【犬のうた〜ありがとう〜】
エイジアエンジニア



何度聴いても 良い歌です。
我が家にもいつかやってくるであろう”その日”まで、
幸せつくりに励みます揺れるハート


でも、もう指を切らないように
夕食の準備中は【借金大王】ウルフルズに変更ねるんるん
ダッテ ノリノリデカラダガウゴクンダモン〜キスマーク
posted by isteri at 01:22| Comment(14) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

Selamat harijadi.

『Happy birthday.』

ああ・・・・さぼりました。
めっちゃ さぼりました・・・。がく〜(落胆した顔)
大変ご無沙汰しております・・・・。


巷では新型インフルエンザが蔓延しておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
Surinも飼い主も元気に過ごしております。

そしてSurinは無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
避妊手術や膿皮症など病院やお薬のお世話になることもありましたが、

元気一杯←凶暴化は増大るんるん
天真爛漫←散歩中は常に新しい飼い主を物色している様子たらーっ(汗)

良く食べ、良く遊び、良く眠り・・・・
羨ましい生活を送っておりますかわいい

そんな彼女にlovinaさんの誕生日ケーキが届きました。
ここのケーキは以前”くりとの生活”のくりさんのお誕生日に
紹介されていたもの揺れるハート
あまりのかわいらしさに真似っこしてしまいましたるんるん
YOUさん 教えて下さってありがとうございまするんるん

lovinaのケーキ♪.jpg

原料は鹿児島産の無農薬のサツマイモ。色づけはすべてお野菜などの
自然食材を使用。・・・だそうですぴかぴか(新しい)

ちなみにケーキのワンコはSurinです。
似てるかな〜?わーい(嬉しい顔)

ケーキに接近!.jpg

今夜は接待で遅くなる(らしい)suamiを待って
誕生日パーチーかわいいexclamation×2

似てるかなぁ?.jpg

それまで おあずけやで〜手(パー)
posted by isteri at 08:08| Comment(22) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

cuti"

『休日さすぺんす劇場』

Surinバウアーだ。
こんな日が来るとは夢にも思わなかった・・。

穏やかに晴れた とある休日。
暖かい気温とはうらはらに、それは冷たくなって発見された。

私はすぐに事情聴取をすることにした。
記憶というものはあやふやなもので、時間の経過と共に
薄れ、また、書き換えられていくのだ。

のんびりしている暇は無かった。
第一発見者のsuamiとisteriに質問を開始した。

Surinバウアー:何か気づいたことはなかったか?

suami:僕は寝てたから 何も気ぃつかへんかったなぁ。

isteri:私も何も見てへんけど・・・・

Surinバウアー:けど・・・なんだ?

isteri:午前7時頃に足音を聞きました。

Surinバウアー:足音?どんな音だ?

isteri:かちゃかちゃかちゃ・・って聞こえました。
事件現場の方に歩いていっていました。

事件.jpg

Surinバウアー:現場・・とはここ【ダイニング】か。


すぐに現場検証が行われた。

現場検証.jpg


なんと痛ましい光景だろうか・・・。
必ず犯人を逮捕することを心に誓った。
しかし・・・目撃情報もなく、証拠も乏しい。
捜査は困難を極めると思われた・・・。


その時!!

”犯人がわかりました!”

あの男がやって来た.jpg

颯爽と現れたのは・・・・・・


私の名前は・・・.jpg

Mr.Pだ。
彼は私の旧友だ。鋭い観察眼を持っている男だ。
一つ注意しておくが、先日の記事の”友達”ではナイ。
似てる.jpg

彼は言った。
Mr.P:もう一度現場を良く見てください。「B」は犯人の足跡と思われます。
この足跡を照合して、犯人にたどり着きました!!


・・・・・・・・Surinバウアー・・・・。
犯人は・・・あなたですね!!


参考人.jpg

Surinバウアー:・・・・・・・・。

背中で語る男.jpg

Mr.P:あなたは午前7時頃 お○っこをトイレではなくココでしたのです!!
isteriが足音を聞くことができたのは、目が覚めたから。
では、何故 寝起きの悪いisteriの目が覚めたのか?
それは、一緒に寝ていたあなたが布団からいなくなったからです!
そして、現場方向へ向かう足音。この家でカチャカチャという足音を出せるのは・・・
あなただけです!!

事情聴取.jpg

Surinバウアー:・・・・・。




自白.jpg

Surinバウアー:流石だ。Mr.P。 

私は認めた。これ以上隠し立てしてもMr.Pには通用しないと
わかっているからだ。


Mr.P
:こんな形であなたと再会するとは思わなかった。残念だ。

さようなら Mr.P.jpg

彼は去っていった。


私には厳しい未来が待っているだろう。

拘留.jpg

このように逮捕拘留ハウスで就寝させられることもあるかもしれない。

保護観察トイレトレーニングは一生続くはずだ。
しかし、私は試練を乗り越え、成長するのだ。


今回も君達を巻き込んでしまって・・・・

ズズッ


申し訳なく思う。

by Surinバウアー




posted by isteri at 10:00| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

cuti

『予告編』

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


忙しいのか・・・・
暇なのか・・・・・

絶賛上映中・・・って・・・

近日公開!に出来たらよかったなぁあせあせ(飛び散る汗)



皆様のBlogで拝見していた”コマーシャライザー”
遅ればせながら使ってみましたるんるん

結構 面白いぞかわいい
posted by isteri at 15:30| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

hitam&hitam

『Black&Black』

【Surinのつぶやき日記】
きょうはsuamiとisteriと散歩に行きました。
スーパーとかいうやつの前を通って、曲がったら、
おじいちゃんとおばあちゃんがいました。
うちが顔を見たら笑ってくれました。
うちも笑いました。なんか 嬉しくなりました。
途中でsuamiはお仕事に行きました。
だからisteriとふたりの散歩になりました。

いつもの遊歩道で友達に会いました。
Mr.Bell.jpg

友達は水浴びをしていました。
何回も水に入っていました。
うちは水が嫌いやから、友達が水に入っているのを見ていました。
友達は すごいなぁ と思いました。
にぱ♪

友達のお父さんが、友達の体をタオルで拭いている間、
友達は、うちの顔を舐めていました。
友達はいっつも うちの顔と首とお尻を舐めます。
だから うちの顔と首とお尻はカピカピになります。

うちは友達の顔を舐めます。
でも、友達はおっきいので、顔を舐めるのはちょっとしんどいです。
いっつもジャンプして舐めます。
遊んでたら 友達が寝んころがりました。
isteriが友達のお腹をわしゃわしゃしてました。
うちも一緒にわしゃわしゃしてあげました。
友達は気持ちよさそうでした。
笑顔♪

友達のお父さんがおやつをくれました。
いっつもくれるので、うちは友達のお父さんが大好きです。
isteriもクッキーをくれました。友達と一緒に食べました。
おいしかったです。
満足♪

友達が散歩の続きに行きました。
友達の家は遠いので、あと半分散歩せなあかんって言ってました。
うちの家は近いけど、やっぱりあと半分歩きます。
でも、友達と遊んで眠くなりました。
isteriに抱っこしてって言ったけど、聞こえないふりをされました。
仕方ないので、ちょっとだけ歩いてあげました。
桜が綺麗な道だったので、isteriは写真を撮っていました。
うちの鼻息で道に落ちている桜の花びらが飛びました。
おもしろかったです。
夕桜

休憩しながら ゆっくり ちょっとずつ歩きましたが、
眠くて仕方がないので、寝る場所を探しました。
そうしたらisteriが抱っこしてくれました。
isteriはぶつぶつなんか言っていたけど、眠くてよく聞こえませんでした。
家に帰って あったかいタオルで体を綺麗にしてもらって
ごはんを食べて もっと気持ちよくなったので 寝ます。
今日も楽しかったです。おわり。
i灯篭と桜


黒ラブの5歳の男の子に一杯遊んでもらって、ご満悦でした揺れるハート
彼とは出会うたびに いつも遊んでもらうのですが、
一生懸命遊びすぎで、いつも帰りは歩くことも大変ですたらーっ(汗)
休み休み、だましだまし歩いて帰っていましたが、流石に今日は
暑さとパワフルな遊びとで、くたびれたようです。
もう少し自重して遊んでくれると助かるねんけどなぁ・・・・

夕方4時30分頃に出発して、帰ってきたら7時あせあせ(飛び散る汗)
長い散歩やわ〜たらーっ(汗)




posted by isteri at 21:46| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

dua kek

『ごちそうさま〜』
Aipril Foolにsuamiがケーキを買ってきてくれました。

Happy Aipril Fool’s Day!!

Happy April Fool's Day!!.jpg

こんなのるんるんイェイ手(チョキ)

おおぅ!!.jpg

あ、期待してもSurinさんのではありませんからあせあせ(飛び散る汗)

CHEF NAKAGIRI【シェフ・ナカギリ】さんのケーキは
甘すぎず、小さすぎず、大きすぎずバースデー
美味しい揺れるハート揺れるハート

お店はいつも込んでいますが、待ち時間が苦になるほどではないので
ケーキというとココで買ってます。
オモタセ(って言う??)にもいいのだexclamation

美味しく頂きました揺れるハート
美味しかった♪.jpg

ごちそうさま〜るんるんるんるん


今年はsuamiにもSurinにも嘘をつかないAipril Foolでした〜
あり〜??

CHEF NAKAGIRI
京都府木津川市兜台7丁目13-1
0774-72-7835
AM10:00〜PM8:00
月曜日定休
posted by isteri at 10:00| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

pandai

『特技』
とらきなドラッグストアーのとらきなママさんより
バトンを頂戴いたしましたexclamation×2ワオッぴかぴか(新しい)

お題は【愛犬の特技は?】
教えたろか?.jpg

と・・・特技exclamation&question

Surinのトクギ・・・・・たらーっ(汗)

候補1:お手、おかわり
・・・・皆もっとスゴイの出来るやん・・・バーンとかさ・・・・

候補2:待て
・・・・・・・・・できひんやん・・・・・・

候補3:食いしん坊ぶり
・・・・・・・・・・・写真を撮れる状態やなくなるな・・


ひらめき


やっぱりこれやなるんるん
噛み姿野蛮娘.jpg

ミルクの骨を両手で持ってカミカミできます!!
落としてもあきらめません!
揺れるハート←ココ重要。


こんなんでどうでっしゃろ・・・・exclamation&question
駄目exclamation&question
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
posted by isteri at 10:00| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

tuaU

『2日目かわいい
3月21日は朝から良いお天気晴れです。

オーテ.jpg

6時時計きっかりにSurinに起こされ、
彼女はうんPとお○っこを廊下で済ましもうやだ〜(悲しい顔)
大騒ぎの寝起きとなりましたたらーっ(汗)

ぽかぽか暖かいので、朝ごはんの後は日向ぼっこ。

日向ぼっこ.jpg
10歳のパグの大ちゃん(大五郎)

Surinも日向ぼっこ.jpg

慌しく片づけをして、帰る準備をして、仏壇に手を合わせ・・・・
suami念願の博物館へ出発exclamation×2

9時20分の船で島を後にしました。
またね〜.jpg

船に揺られて.jpg

Surinは車が大好きで酔うことも無く、ドライブに気軽に連れて行ける
のですが、船も平気なようですかわいい

まぶしいなぁ.jpg

suami念願の博物館とは・・・exclamation&question

ココです。
大和ミュージアム.jpg

大和ミュージアムぴかぴか(新しい)

ペットの入館は出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)



四国で少し寄り道をして、
瀬戸大橋を渡り(料金所で1,000円って表示されたるんるん)、
鴻ノ池SAのドッグランでSurinを遊ばせ、
山陽道をひた走り、広島市内で大渋滞に巻き込まれ
呉に着いたのは4時30分でしたあせあせ(飛び散る汗)

入館は無理だろうと思っていたのですが、今は夕方6時まで開館しているので、
suamiは存分に見て回ったようです。

戦艦大和.jpg


isteriは車内に残したSurinが心配で、20分で出てしまいましたたらーっ(汗)
1/10スケールの大和(←精巧に出来てますぴかぴか(新しい)迫力あった〜)
大和の設計図・零戦・回天やそのほか沢山の展示物がありました。

建物の外の公園(?)も大和の大きさを理解できるように考えられていて

遠いなぁ.jpg

とても勉強になりました。



博物館が素敵な設計でしたよ。

つづく〜



鴻ノ池SAでのSurin
posted by isteri at 09:00| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

tuaT

『1日目るんるん
景気対策として高速道路料金が引き下げられ(一部)、
明石海峡大橋・鳴門大橋を渡って四国へ行きました。

出発は3月20日 午前1時目  眠い・・・眠い(睡眠)

行程の殆どをsuamiが運転してくれましたが、少しだけisteriも
ハンドルを握りました車(セダン)

雨が降り、おまけに霧も出ているあせあせ(飛び散る汗)神戸淡路自動車道。
久しぶりの運転に胸はドキドキ揺れるハート
手はフルフルがく〜(落胆した顔)
隣でsuamiは仮眠中眠い(睡眠)

2時間弱の運転でしたが、無事でよかったぴかぴか(新しい)

料金所のETCレーンを通り過ぎるときに、料金を確認しようと
思っていたのに、そんな余裕が全く無く、
結局1,000円で通行したのかわかりませんたらーっ(汗)

クレジットカードの明細書が届くのを楽しみexclamation&questionに待ってますわーい(嬉しい顔)

早朝から走ること約5時間。駐車場に車を停めて、ちょっと仮眠して・・

雨も上がり、青空も覗くころ、8時発の船に20分間揺られ・・・・
見えてきましたるんるん

見えてきた.jpg

ぼ〜.jpg

Surinは眠そう眠い(睡眠)

到着したのはsuami祖母宅です。

10時から始まる法事に親戚一同・ご近所さんが集まります。
おじゅっさんが到着されると 法要が始まりました。

Surinは入れないので、納屋の入り口で待機です。
待ってんねん.jpg

暑い日ぢゃなくて良かったね〜揺れるハート


吠えることもなく大人しく待っていてくれましたかわいい
おじゅっさんにも可愛がってもらったラシイ・・・るんるん

法要の後は、皆で仕出料理を頂き、おじゅっさんをお見送りし、
無事に終了ぴかぴか(新しい)

ここは”しきたり”を大切にする地域なのですが、
suamiのお父さんやお母さん・叔母さん達が準備をしてくれていて、
私は当日お給仕したくらいで、な〜んにも覚えないまま終わってしまいました・・・たらーっ(汗)

いいのかexclamation&question


ダメでしょうね〜・・

夕方にはsuamiとsuami従兄弟に散歩に連れて行ってもらって
ご機嫌で帰宅るんるんるんるん

お客様が帰った後は家に上がっていいとお許しを頂いたので
suami父母宅のパグの大ちゃん(10歳)と遊び、子供達と遊び
ちょっと休憩。

まだかぁ.jpg

寝る時はオムツして一緒にお布団に入ります。
それまで、テントで寝ててくださいわーい(嬉しい顔)

suami・isteri・Surinは、ほぼ徹夜状態だったので、
お布団に入ってすぐに寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


つづく〜




posted by isteri at 17:00| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

berjalan U

『散歩と遺跡とご褒美と揺れるハート

お天気もいいし晴れ
気温も暑すぎないし
Surinも まだまだ元気やし、
(うんPも終わったし)
飛鳥歴史公園から徒歩で行ける遺跡謎の石造物を見に行くぞexclamation

次行くで.jpg

飛鳥歴史公園館の裏手から延びる遊歩道を歩きますくつくつ
近くに小さな池と小さな広場とテーブルつきベンチが置いてあって
家族連れのお昼タイムに遭遇。

案の定Surinは目目目るんるん

ガン見してくれましたたらーっ(汗)

恥ずかしいからヤメテあせあせ(飛び散る汗)

最近お散歩中は”ツイテ”が理解できるようになったSurinさん。
isteriが左足をパンパンと叩いて”ツイテ”と言うと
ガン見を止めて近寄って来ますぴかぴか(新しい)

早くこの場を立ち去るのだexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもね〜

すぐに誘惑するものがあるみたいですわーい(嬉しい顔)

気になる.jpg

畑の中に立っている2本のモノ(風見鶏?みたいにクルクル回る)揺れるハート

気になるようで ず〜っと見てました。

そこから10分位歩くと鬼の雪隠
鬼の雪隠.jpg

すぐ近くに鬼のまな板
(コチラハSurinが階段を上れなくってsuamiだけが見てきました。)

元は2つが合わさった石室だったそうです。

道々すれ違う人に”かわい〜るんるん”だのなんだのと
声をかけられ、なでられ、嬉しそうです。

20分位歩いて(ちょっと遠かったあせあせ(飛び散る汗)亀石

亀石.jpg

亀に似ているから亀石。
問答無用のネーミングにスッキリしまするんるん
今は西南方向を向いていますが、元々は東を向いていて
世の中が乱れるに従って回転して、
西を向いたときはあたり一帯が泥海に沈むがく〜(落胆した顔)
と言われています。

まだ西南方向を向いていました。ほっいい気分(温泉)
(写真では左下に亀の顔がアリマスわーい(嬉しい顔)わかるかな〜?)

ここで引き返して、天武・持統天皇陵を眺め駐車場まで。
天武・持統天皇陵.jpg

亀石付近から怪しかったのですが、
ちょっと歩いては止まり、
また歩いては止まる。

結構疲れているようで、道々ボーロやクッキーの
ご褒美をあげながら、おっちらおっちらと歩きましたわーい(嬉しい顔)

車に乗るとバダンキュ〜眠い(睡眠)

でもなぁ・・・これから石舞台古墳見に行くでぇわーい(嬉しい顔)

車で20分走れば到着exclamation×2
近いですね〜

お疲れのSurinを連れて、少しだけ散策。
綺麗に咲いていた桃?の花とカメラ
桃とSurin.jpg

菜の花の向こう側に石舞台古墳
石舞台古墳と菜の花.jpg

木は桜だそうで、来月は綺麗に咲いているかもかわいい

まだ見ていない謎の石造物もあるので、また来よ〜な〜るんるん
石舞台古墳.jpg

石舞台古墳
開場時間9:00〜17:00
入場料250円
posted by isteri at 20:00| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

berjalan T

『歩いて行こうるんるん

歴史の宝庫”飛鳥”へ。
向かうは【国営 飛鳥歴史公園】。
芝生の広場に展望広場、駐車場・トイレも完備されていて、
おまけに歴史を肌で感じることも出来るexclamation×2

広場でピクニックかわいいもいいけど、
今回は久しぶりに歴史探訪致しました。

まずは、高松塚古墳へ向かう我々の前に素敵な四神が
降臨されましたぴかぴか(新しい)
花 四神.jpg
右から白虎・玄武・朱雀・青龍目
【花 四神】です。なかなか迫力ありました。

古墳手前の高松塚壁画館の前でカメラ
なんか 怒ってるexclamation&question
高松塚壁画館.jpg
ここには、壁画の模写・解説・盗掘の穴から覗き込んだ壁室模型が
あるそうです。suami説
開館時間9:00〜17:00
入館料250円

本物の古墳は・・・・・・・
鉄板で囲まれていて、チラリとしか見えませんでした・・たらーっ(汗)
高松塚古墳.jpg

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

高松塚古墳から歩くこと5分。文武天皇陵です。
文武天皇陵.jpg

とても穏やかな地に眠っているのですねぴかぴか(新しい)

眼下の景色.jpg


来た道を戻って、展望広場へ。
展望広場.jpg

何が見えるのかと思えば、芝生の広場でしたわーい(嬉しい顔)
いいお天気だったので、のんびりと過ごす家族連れが寛いでました。
展望広場もソコソコ広くて、休憩にはもってこいです。
芝生広場ほど広くないけど、木陰が多いので、暑がりBUHIには
いいかも〜るんるん

再び5分程歩いて、国営飛鳥歴史公園館へ。
国営飛鳥歴史公園館.jpg
飛鳥の史跡や歴史を模型などで解説しています。
suami説

開館時間9:00〜17:00
入館無料

トコロデ・・・
飛鳥歴史公園付近のゴミ箱は面白いデス。
これ↓
ゴミ箱.jpg

景観を大切にしているんだなぁ〜と感動いたしましたぴかぴか(新しい)



続く〜

高松塚壁画館と歴史公園館はsuamiだけが入場しました。
ワンコの入場はおそらく駄目でしょうねバッド(下向き矢印)
Surinとisteriは表で仲良く待ってました揺れるハート



posted by isteri at 22:53| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

matahari

『日サロ晴れ
こんにちわ〜揺れるハート
Surinでっす犬

今日は新しく出来たサロンを紹介しますいい気分(温泉)




こんがりと日に焼けた体は、めっちゃ健康的かわいい

ほんで、若いときだけの特権やるんるん

isteriはもう無理やでわーい(嬉しい顔)

憧れの小麦色素肌を目指して日焼けサロンに行ってきたでるんるん

入口はココ♪.jpg

光り輝く店内ぴかぴか(新しい)
期待に胸が膨らむわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一緒にどや?.jpg

isteriは、け〜へん(来ない)と思うけど、一応聞いとくわ。
”一緒に行く?”

あ、貴重品は身につけとかな あかんで。

ええかんぢ♪.jpg

こんがりるんるんこんがりるんるんえ〜かんじやで〜かわいい

こんがり♪.jpg

どや?
え〜かんぢに焼けたやろ揺れるハート

うちみたいに綺麗に日焼けしたい人にオススメやで揺れるハート


Salon matahari かわいい

New Open!!

ご来店お待ちしておりまするんるん
注:雨天休業ですわーい(嬉しい顔)



誰や?真っ黒ゆ〜てんのは爆弾


【isteriの怒りの声つぶやき】
ワタクシを年寄りのように言うな〜パンチ
た・・・たしかに日焼けはシミになるけど・・・・
叱るポイントがずれてる??
え〜っと・・・・・そやそや。
そこはSurinの立入禁止区域のはずやけど〜exclamation&question爆弾
なぁ〜んで、ちゃっかり出てるかなぁむかっ(怒り)

こんで え〜かな?テヘッるんるん
posted by isteri at 15:00| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする