2009年03月06日

keselamatan

『草食系男子と・・』
ご無沙汰いたしました。
Surinも飼い主も元気に過ごしておりました。
体調不良だったのは・・・・・



パソコンたらーっ(汗)

リカバリして晴れて復活です手(チョキ)

Office無しの状態なので、Word・Excel・Accessなど使えないのですが、
仕事せ〜へんから まぁ、ええか〜。

でもOfficeのCDどこに行ったんかなぁ・・・?

皆さんも気をつけてくださいね〜ぴかぴか(新しい)






最近世間で人気の男性像は

草食系男子らしいです。

Wikipediaによると・・
草食系男子の主な特徴とされるものは以下の通り。

1外出より部屋にいる方が好き
2繊細である
3性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
4女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
5恋愛に積極的でない
6人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
7いい人止まりになりがち


おおお〜おるおるexclamation×2
安全そうで ええ人やねぇるんるん
落ち着いて話が出来てええよね〜かわいい

確かに恋愛の対象にはならなさそうやけど・・・


そんな彼らが街角インタビューで答えた台詞。
”僕らは草食系って言われるけど、最近は女性が肉食系ですよ。”

IMG_2193.JPG

正真正銘 肉食系女子exclamation×2

・・・・・ということは・・・・


最近の女性はSurinみたいなんやなるんるん


つまり。

ちょっとキ・ケ・ンかわいいテヘッるんるん


ちなみにsuamiは草食系ではないみたいデス。



えっワタシ?
もちろん?草食系デス揺れるハート

PCの異常
posted by isteri at 19:31| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

eco?

『エコだものかわいい
前回の記事で”捨てられないかわいいモノタチ揺れるハート”をご紹介しましたが、
意外にも、皆様のお宅にも”捨てられないモノタチぴかぴか(新しい)”が存在する事が
判明しました。

多勢に無勢exclamation&question・・・・ということで


我々の活動は”エコ”な〜のだ〜かわいい(バカボンパパ風に発音)




本日は新たなエコ活動をご紹介します。

Surinとisteriの初の共同作業ハートたち(複数ハート)とも言えましょう。

ではご覧下さい。



IMG_2195.JPG

こちらはsuamiが某ホームセンターで購入してまいりました
DogBedでございます。
お値段1,500円程ですが、カバーだけ取り外して洗濯できるという
使い勝手の良いものです。

IMG_2197.JPG

カバーを外すとこんな感じで、うす〜い半紙のような生地に
生綿が入れられております。
ちょっと少なめな綿が絶妙で、Surinの体を包み込むように受け止めてくれます。
因みに、チャックも付いています。(←綿の出し入れでもするのか?)

IMG_2034.JPG

このように、Surinもわざわざトイレの上に
引っ張って行ってでも使うというお気に入り度合いです。

ところがexclamation×2

あまりの愛しさゆえか、先日 口に咥え振り回しておりましたたらーっ(汗)
流石 1,500円程の商品exclamation


破れました。




isteriはSurinから取り上げて3日ほど放置し忙しい合間をぬって修繕いたしました。
IMG_2199.JPG

カバーは難なく縫合できたのですが、中の袋も破れており(2cm位)
少し綿がはみ出していました。

ほうっておいても問題ないくらいの破れ目(しつこいが2cm位)だったのですが、
完ぺき主義のisteriですから(←そんなジジツはナイ)
ズボンの裾上げなどにも使用する、裏面にのりの付いている生地
(アイロンで接着するやつ)を使って、破れ目を塞ぐことにしました。


アイロンを暖めて

破れ目に補修用の生地を置いて

いざexclamation×2




IMG_2198.JPG


アイロン型大きく傷が広がりました。


どうやら熱で溶けるタイプだったようでするんるんウッカリ揺れるハート


でも大丈夫るんるん


だってカバー(補修済み)があるからるんるん


IMG_2200.JPG


ホラネッるんるんるんるん

買い換えないのかわいいコンナノトカイイケド・・)

だってエコだもの揺れるハート
posted by isteri at 09:00| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

periksa

『調べてみよかexclamation×2

本日は”捨てられないモノタチ揺れるハート”(何故捨てられない?)
をお送りします。

isteri collectionるんるん

海を渡ってやってきたモノタチるんるんマヨネーズとかピクルスとか・・
IMG_2148.JPG


美味しかったモノタチ←プリンとか、プリンとか・・
IMG_2146.JPG

甘く煮詰めた果物タチ←ジャムとか、ジャムとか、ジャムとか・・
IMG_2144.JPG

芳しい黒い豆タチ←コーヒーとかコーヒーとか・・
IMG_2150.JPG

これは・・・・ナゼ???←磯○まん??
IMG_2149.JPG

総勢ウン名ぴかぴか(新しい)かわいいモノタチ揺れるハート テヘッるんるん
IMG_2143.JPG

何に使うか未定(←これが問題)のかわいいモノタチかわいい テヘッるんるん

チョッピリ病気exclamation&question テヘッるんるん


優しい夫 suamiと愛娘 Surinが調べてくれました。
IMG_2181.JPG

”物を捨てる”という事に対して不安を感じている。
  ん〜。
  isteriの心理としては、
  ”あ、これかわいいなぁ” ”何かに使えるかもしれへんわ”
  確かに・・・・・・
  ”今捨てたら、いざ、使いたいときに後悔するかも・・”
  とは思う。
  不安と言えなくもナイ・・・・・カナ?

このカワイイモノタチを捨てられない理由が合理的、現実的であるか
もう一度考えてみる必要がアルカモ・・・・カモ・・カモ・・・
”現実検討”って言うらしいです

これは絶対に捨てられないカワイイモノ愛娘ハートたち(複数ハート) テヘッるんるん
IMG_2186.JPG
posted by isteri at 22:22| Comment(14) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

gambar

『奇跡の1枚』

suamiの好きなもの。
1Surin
2カメラカメラ【一眼レフデジカメぴかぴか(新しい)






isteriは?
まぁ、イイケド・・・・爆弾


カメラが好きだけど、出来上がった写真を見てもなんだかな〜?



コンセプト・・・・・特に無し
構図・・・・・・・・なんとなく

と、まあ 撮影に関してはあまり深く考えていないようです。


そんなsuamiの写真でもisteri的に”奇跡の1枚”がありまして・・・・






ソレハコチラ

DSC_00702.jpg





・・・・・isteriにダイエットを決意させる1枚であったたらーっ(汗)

チ〜ンバッド(下向き矢印)
posted by isteri at 09:00| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

suhu

『ホントに2月なんかいなexclamation&question

2月15日(日)
待ちに待った平城宮跡へのお散歩です。
気温19度。
まるで初夏のようです。

足元は若干ぬかるんでいるものの、遊べなくも無い・・・
というコンディション。
沢山のBUHI〜ずにお会いできました揺れるハート

2歳の晴空君。人懐っこいBOYです。
DSC_0129.jpg

真ん中に9歳exclamationのパイドのぶんた君
手前のブリンドルが奥さんかな?娘さんかな?
(名前を聞くの忘れましたたらーっ(汗)
DSC_0133.jpg

亀吉君とぶんた君一家かわいい
DSC_0136.jpg

こちらも2歳のひなこちゃん。綺麗なタイガーブリンドルぴかぴか(新しい)
DSC_0139.jpg

いつも遊んでくれる ふく君るんるん
DSC_0146.jpg

天之介君ハートたち(複数ハート)ふわっふわの毛が気持ちイイデス。
DSC_0153.jpg

こちらも毛並みの美しい のあお嬢様かわいい
もうすぐ抜糸ですね。
DSC_0160.jpg

ボール大好き くるりちゃんかわいい
DSC_0162.jpg

1ヶ月見ないうちに大きくなったの揺れるハートはなちゃん。
DSC_01782.jpg

飼い主にとってはぽかぽかのお散歩日和でも
BUHI〜ずには暑い日でした。
皆 暑そう・・・・晴れ
DSC_0140.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_01662.jpg

DSC_0171.jpg

でも楽しそう揺れるハート

人もワンコも多くて、思う存分走り回ることは出来なかったけれど、
久しぶりにシャバに出たSurinにとっては、大興奮の一日でした。

一足早く帰らせていただきましたが、駐車場まで歩くのに
時間がかかりすぎ・・・・

晴空君に追いつかれ、そして追い抜かれました(笑)

車に乗るなり寝てしまったSurinさん。
歩くのが遅かったのは、眠かったからでしたわーい(嬉しい顔)

皆さんありがとうございましたるんるん
posted by isteri at 00:20| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

panggil

『呼ばれました』
Surinご飯は4食分を一度に作ります。
出来上がったら、1食分づつ保存容器に入れて冷凍庫へ。
食べる時はおおよそ3分30秒 電子レンジでチン♪

Surinもそれを理解していて、チン♪の音でスタンバイです。





ちょっと研究。

”もしもチン♪にisteriが気づかなかったとしたら?”

IMG_2132.jpg

IMG_2133.jpg

IMG_2134.jpg

呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

顔が怒ってますあせあせ(飛び散る汗)

では、準備いたしましょーるんるん





2月14日(土)無事に抜糸できましたぴかぴか(新しい)
綺麗に傷もくっついて、もう走るのも、遊ぶのも自由ですかわいい
エリザベスカラーも卒業でするんるん
避妊手術から約1ヶ月。
長かった〜
Surinはよく頑張りましたexclamation×2

DSC_0125.jpg
posted by isteri at 09:00| Comment(16) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

musim bunga

『Surinの春』

昨日 九州地方、山口、関東地方に《春一番》が吹きました。
2月4日に立春を迎え、まだまだ寒いとはいえ
少しずつ春に近づいているようです。

人が感じる”春”ですが、Surinも確実に感じているようです。
誰が教えたわけではないのでしょうが、彼女も”春”そして
その先の季節に向けて準備を進めております。

DSC_0119.jpg


ざ・換毛期!!

1月の中旬ごろからどんどん どんどん どんどん

抜けました。

ええ。それは もう、毛皮のコートが出来上がるくらいに・・・。

本当に作ればよかったか?

激しく抜け落ち、雪のように降りおちるSurin毛
コロコロで取りまくり、掃除しまくりながら
isteriはぶつぶつとつぶやいておりました・・・・。





春はあけぼの禿げそう。
やうやう
白く薄くなりゆく首ぎは、
少し
明り涼しくて、黒だちたる毛の細くたなびきたる。

【現代語訳】
春は明け方禿げそうである。
次第に
白く薄くなっていく空が山に接する首元あたりが、
少し
明るく涼しくなって、
(そのかわりに)
紫色になっている雲が黒い抜け毛が
(床のあちらこちらで)細く薄く横に広がっている。



詠み人知らぬふり・・

DSC_0028.jpg

最近のワンコは空調の効いた屋内で過ごす事が多いので、
まだまだ寒いこの時期に換毛期がやってくる子もいるようです。
これって・・・・不自然・・・なんでしょうね。
posted by isteri at 09:00| Comment(8) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

gambar

『写真』
2月8日の日曜日
ポカポカお天気の中、大和民俗公園へお散歩に行きました。
のんびり のんびり
1周だけですけどね〜。

DSC_0166.jpg

『フレブルは散歩より散策好き』
Surinもご多分に漏れず 散策好き。
パラリラのほうがもっと好き。・・今日は我慢やね。



嬉しい出会いもある。

DSC_0190.jpg

2007年5月15日生まれのタップちゃん揺れるハート
Surinより1週間だけお姉さんやね。
茶色の差し毛が綺麗なかわいいお嬢さんでした。


梅林の梅も綺麗に咲いて、風に乗って良い香りがしました。

DSC_0202.jpg


春はそこまできていますね。

DSC_0178.jpg

Surinの春(抜糸)ももうすぐですかわいい

皆さんのBlogは素敵な写真が一杯なので、isteriも頑張ってみました。わーい(嬉しい顔)
結構楽しいかもるんるん

撮影suami
加工isteri


posted by isteri at 09:00| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

biru

『たーこいずぶる〜』
isteriの好みはシンプルモダン。
あ、あくまで好みです。
好み

家具もインテリアも食器も、シンプルな物が好き揺れるハート
でも、デザイナー物も好きるんるん

Surinのものは通販を利用する事が多いのですが、
シンプルモダンな物って結構難しい・・・。

今 リピ買いしているお気に入りのお店はここかわいい

ペットシーツ・マット
we
あぁ憧れのケージぴかぴか(新しい)

馬肉・オイル
we freshness market

洋服・リード・ハーネス
ucouleur
PARK【PARKさんはお店に直接行きます揺れるハート

実用性もさることながら、デザインが好き揺れるハート
商品自体のデザインも素敵なんですが、サイトのデザインが好きです揺れるハート
取り扱う商品とサイトの雰囲気って通じるものがあると(勝手に)思っているので、
トップページが好みでなければ、その先には進みません。←ずぼら。
多少見にくくても(お前がゆーなっ)、雰囲気の良いサイトにはついつい訪れたくなります。

毎日必要も無いのに(ココ注意)ふらふらとサイトを見ているisteriでしたたらーっ(汗)
で、気がついたら買っているがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

先日はucouleur《ウクルール》さん。
綺麗なターコイズブルーに一目惚れハートたち(複数ハート)
ガーゼのようなモヘアのような 柔らかい生地です。
フードの裏には花柄の生地が使われていて、アクセントになってます。
シンプルでとっても良い感じるんるん

なぁなぁ Surinさん。
ちょっと写真撮らせてぇな。
写真〜。

IMG_2013.JPG

悪いなぁ。
↑全く気持ちがコモッテイナイ。
そこに座ってくれまっか〜。
IMG_2017.JPG

はいはぁいるんるん
こっち向いて〜。

IMG_2021.JPG

ありがとう〜ぴかぴか(新しい)←少し気持ちがコモッタ。
IMG_2024.JPG

フードをかぶっている事に気づかずわーい(嬉しい顔)









おまけ。妖怪 海坊主
IMG_2022.JPG

【Surinのつぶやき】
恩を仇で返したな・・・・爆弾


洋服size:52
胸囲52〜54
首周り39〜40
着丈29


posted by isteri at 20:00| Comment(8) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

jumpa

『会いたかったの揺れるハート
祝日の月曜日。
今年も成人の日はさむ〜い日となりました。
私の成人の年も寒かった。←遠い目

朝から雨降り雨
楽しみにしていた平城宮跡散歩は無理なようですバッド(下向き矢印)
せめて雪だったら遊べたのになぁ・・・・


久しぶりに室内ランで遊ぼうかるんるん

のあちゃん家へ連絡したら、ご一緒して頂けることにぴかぴか(新しい)
さらにふく君家にもお声をかけてくださるとのことかわいい

3家族が集う楽しいランになりましたexclamation×2
言い出しっぺ 到着が一番遅いあせあせ(飛び散る汗)
ふく君るんるん
IMG_1960.JPG

何してんのん? 

つぶらな瞳でみつめられて 胸キュン(←死語)のisteri揺れるハート

のあちゃんかわいい
IMG_1965.JPG

まだ暴れてんねや・・・・たらーっ(汗)
もうちょっと落ち着き〜や〜・・・。
 



ふく君・のあちゃんに猛アタック&暴走したにもかかわらず、

IMG_1964.JPG

まだまだ走るで〜exclamation

と、ランを満喫するSurin。

のあちゃんパパ・ふく君パパ・suamiにお守りを任せて、
女性陣はのんびり ちぃ〜たいむわーい(嬉しい顔)

色々お話できて、とても楽しいひと時となりましたるんるん


のあちゃんとさよならした後、
ふく君はそろそろ休憩やな。 とパパさんの膝でまったり。揺れるハート
かわいかったです揺れるハート

Surinもまったり。うつらうつら・・・。
沢山遊んでもらってご機嫌でした。

家に帰ってから復活するかと思いきや、
晩御飯を食べた18時
早々にお休み眠い(睡眠)タイムになりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1973.JPG

皆様 ありがとうございましたexclamation
とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)

のあちゃん家様 
ママさん手作りささみロール ありがとうございました!
美しい出来上がりに感動いたしましたぴかぴか(新しい)
それから、色々お手配などありがとうございました。

ふく君家様
Surinのチンピラっぷりにお付き合いいただきありがとうございました。
ふく君を抱っこできて 幸せでした揺れるハート
やっぱり男の子は筋肉質ですね〜 ちょっと感動でした。
車のリアガラスの ふく君シール めっちゃ素敵です!


楽しすぎて写真がこれだけなんて・・・サイテーだ・・たらーっ(汗)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 16:00| Comment(8) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

betul

『正しいお散歩のススメ』

休日のお散歩。
愛犬と過ごす大切なひと時です。

並んで歩く。
時折見上げてくる つぶらな瞳に
にっこりと微笑みながら。
ゆったりと。
のんびりと。

IMG_1951.JPG
冬木立を眺め

IMG_1946.JPG
土を踏みしめ

IMG_1949.JPG
風の匂いを嗅ぎ

IMG_1953.JPG
光の暖かさに感謝し

IMG_1955.JPG
冬空の美しさと
凛と澄んだ季節を満喫する。






・・・・・・・はず。



ちんぴらSurinのお散歩。



ちっちゃい暴走族と化してマスたらーっ(汗)

IMG_1934.JPG

走る。

IMG_1935.JPG

まだ走る。

IMG_1938.JPG

とにかく走る。

IMG_1940.JPG

周囲(この場合飼い主)を巻き込み

IMG_1941.JPG

時には脅し

IMG_1942.JPG

IMG_1943.JPG

チキンレースで根性を試す。




風の冷たい大和民俗公園で、汗だくの飼い主2人。 
メタボな体に鞭打って、休日の暴走犬愛犬との散歩を楽しんでおりました・・・・。

IMG_1958.JPG

【Surinのつぶやき】
まだまだ鍛え足らんようやなパンチ
家帰ったら しっかり遊んだるからなexclamation×2

かわいい尿検査の結果 異常ありませんでした〜るんるん
いや〜。良かった良かったわーい(嬉しい顔)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE


posted by isteri at 18:16| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

fikir

『考え続けて早1年』

先日朝の某番組で、とっても利口なワンコが紹介されていました。

それが、これ。
IMG_1920.JPG

オヤツを咥えて ずっと待つ

IMG_1921.JPG

飼い主さんが”良し!”というまで、とにかく待つ!! 


凄い!の一言です。

そんな彼女は、こんな事もできるんですぴかぴか(新しい)
IMG_1922.JPG

ホントに凄いですね〜るんるん

Surinもやってみよか〜exclamation&question

IMG_1891.JPG

そうですね。はい。たらーっ(汗)


昨日、狂犬病のワクチン接種に病院に行って来ました。
ショック症状もなく、無事に終わりました。わーい(嬉しい顔)

完全手作り食にして3ヶ月。
獣医さんの言う”理想体重”になってしまったSurinさん。

・・・・飼い主的には”ちょっと痩せぎみとちゃう??”の9.7s。

注射のついでに血液検査もしてもらいました。

腎臓・肝臓の機能も数値的に問題なし。
血小板・赤血球なども問題なし。

とりあえず、体調に問題はないようです。

が・・・・

白血球の数値が基準値内だけれど、先生の経験上ちょっと高めとのこと。
個体差があるので、異常ではないが、皮膚病にかかっている時は
少し高くなったりするそうです。
Surinは今のところ皮膚に問題はないので、他の原因を探るべく、
尿検査も(念のために)することにしました。

明日の朝、Surinは紙コップにオ○ッコしてもらいます。かわいい

無理。



1年以上検討しつづけていた(要するに悩んでいた)課題。

不妊手術

出産させる予定・・・無し
将来的な病気の予防に有効・・・よくわかります
発情出血がなくなる・・・・掃除が楽になるなぁ
オムツしなくてよくなる・・・Surinも喜ぶなぁ
その他色々・・・・

・・・・・・重要性はよくわかるんですexclamation×2

でも、やっぱり心配なんですもうやだ〜(悲しい顔)

いつまでも心配していても仕方が無いので、決めてきました。
来週土曜日 Surinさんは不妊手術受けてきます・・・

無事に終わりますようにexclamation×2

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 00:00| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

makan

『いただきま〜す』
クリスマスにはサンタさん。
お正月にはお正月様(別名 歳神様)。
【その年の五穀豊穣や幸せを運んでくれる神様】

お正月様は我が家に早速幸せを運んで下さいました。揺れるハート

ふく君家から
IMG_1882.JPG

開けてびっくり!!豪華オヤツの山!!
IMG_1884.JPG

飼い主もつい食べてしまいそうですわーい(嬉しい顔)←ほんとは食べたたらーっ(汗)
え〜な〜Surinさん・・・

するとお正月様は飼い主にもお心を砕いて下さいました。

のあちゃん家から
IMG_1917.JPG

のあちゃんパパさんの故郷のお菓子揺れるハート
IMG_1919.JPG

帰りの車中でパクパクと食べてしまい、撮影時には残り1個たらーっ(汗)
suamiとisteriの熱き戦いが幕を開けようとしていますいい気分(温泉)

ふく君パパ・ママ様

のあちゃんパパ・ママ様

ありがとうございました
ぴかぴか(新しい)
IMG_1880.JPG

さてさて、新年最初の土曜日・日曜日。
やっぱりココでしょexclamation

土・日の2日も遊んでいただきましたるんるん
IMG_1895.JPG

土曜日に はじめましてかわいい 日曜日に2度目ましてかわいい
IMG_1910.JPG
7ヶ月の女の子です。かわい〜揺れるハート

そして、日曜日に新年のご挨拶でするんるん
IMG_1909.JPG

IMG_1911.JPG

IMG_1912.JPG

各々がお気に入りのおもちゃ&大好きな父母と遊ぶ中・・・
IMG_1896.JPG

IMG_1900.JPG

IMG_1907.JPG

近くで遊んでおられたボーダーコリーさん達やトイプードルさん達の
グループに乱入して、思い切り走り回り、遊んでもらって

【皆さんありがとうございました。】

その後も右へ左へうひゃうひゃと動き回り・・・・・

遂に電池が切れましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1916.JPG

新年早々お騒がせいたしました。

いつも遊んでいただいてありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますexclamation×2


【Surinのつぶやき】
なぁなぁ。
お正月様ってず〜っとおるんか?
おってくれたら嬉しいなぁるんるん
  
  残念ですが・・小正月【1月15日】のどんと焼きの煙に乗って、
  天に帰ってしまわれます。
  ・・・・・我が家にはどんとで焼く飾り物がない・・・・
  来年まで おるexclamation&question

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 09:30| Comment(18) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

baru

『新しい年』
新しい年が明けました。
冬らしく寒いお正月です。
喪中の我が家は初詣も御節料理もなく
お正月気分の薄い日になりそうです。
不思議とお年玉の準備はいる。
IMG_1876.JPG

さて、新年を迎える瞬間は・・・といえば
ダウンタウンの”ガキ使”ココリコ田中さんとヘイポーさん(←で、誰?)の
恐怖新聞部取材で大笑いしていました。
涙を流して、腹を抱えて まさに抱腹絶倒exclamation×2

激しい初笑いとなりました。
パジャマ姿で、寝転んでテレビをみながらの年越しとは・・・・

一年の計は元旦にあり

今年も笑いの絶えない、且つぐだぐだとした日々を過ごすのでしょう・・
でも、感謝の気持ちを忘れず、穏やかな気持ちで毎日を過ごしたいと思います。

isteriの座右の銘?

”お返しと仕返しは倍返し♪”
穏やかな気持ち??
てへっるんるん

Surinは我が家に来て丸1年。
3s少し体重も増え、フレブルらしく頭も大きくなりました。
おかげで斜視も少し軽くなったかな。
大きな病気もせず、元気に過ごしてくれました。
本人(犬)は大晦日の平城宮跡散歩で疲れたのか、
感慨にふけることも無く爆睡exclamation

良く食べ、良く遊び、良く眠る。
今年も健康に過ごしてもらいたいものですね。
IMG_1874.JPG

今年も幸多い年でありますよう
お祈り申し上げます。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 11:00| Comment(14) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

tahun ini

『今年もお世話になりました』
平成20年最後の日曜日晴れ

平城宮跡には年の瀬とは無縁の光景が繰り広げられますわーい(嬉しい顔)
          ↑
大掃除&新年の準備が終わっていないのは我が家だけぢゃたらーっ(汗)


のあちゃんかわいい
IMG_1827.JPG

ふく君るんるん
IMG_1825.JPG

2人はとっても仲良く遊びます揺れるハート
IMG_1835.JPG

ふく君はのあちゃんにおもちゃを譲りぴかぴか(新しい)
IMG_1832.JPG

他のおもちゃを加えて疾走しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1831.JPG

Surinはというと・・・・

美しいストライドで駆け回る柴犬さんに追いつこうと
必死で走りますわーい(嬉しい顔)
IMG_1830.JPG

拡大図
爆走!.JPG

柴犬さんは追いつきそうで追いつけない絶妙の距離を測りながら
Surinと遊んでくれます揺れるハート
人は苦手だそうですが、とっても優しいワンコでしたかわいい

お蔭様で・・・・
IMG_1839.JPG

IMG_1840.JPG

IMG_1841.JPG

以外に潔癖症のSurinさん。芝生の上で寛ぐ事はほとんどありません。
まぁ大騒ぎしている事が多いですけどわーい(嬉しい顔)

父母の鞄の上でベッドメイキングをした後、お寛ぎになりましたぴかぴか(新しい)


つまり鞄の上で眠る


ゴールデンのマル君が遊びに来ました揺れるハート

Surin電池が切れたように座り込んだまま。意外な一面を見た
exclamation
IMG_1838.JPG

マル君は、のあちゃんのママさんに
”このおもちゃ投げて。取ってくるから”攻撃をしていましたかわいい

楽しい一日でしたるんるんるんるん




昨年末にSurinを迎え あっという間の1年でした。
お友達も沢山出来て、とても楽しい有意義な毎日を過ごせています。
この場を借りてご挨拶させていただきたいと思いまするんるん


一緒に遊んでいただいた皆様、
この拙いBlogを見てくださる皆様
いつもありがとうございます。
そして、お世話になりました。
来年もSurin共々よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。


IMG_1846.JPG

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 15:22| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

satu

『一人占め〜』
チャアちゃんのBlogで紹介されていた
PETLAND MIKUNI 橿原店へ行ってきましたるんるん

ヤマダ電機の手前の交差点(コンビニと函館市場の間の道)
を左折してすぐにありました。

IMG_1814.JPG
ドッグランは結構広くって、Surinは元気に走り回っていましたかわいい
フレブルは中・大型犬エリア。
隣の小型犬エリアのワンコを追いかけ、柵に沿って走る走る。
うっきうっき揺れるハートの午後3時30分わーい(嬉しい顔)


季節は冬。

4時も回ると、寒風吹く屋外。

IMG_1816.JPG

ぽつ〜ん・・・・たらーっ(汗)


仕方ないわな〜。


飼い主も暖を求めてSHOPへ。
可愛いフレブルの子犬を見て心を暖め、胃袋も暖めるために
併設のDogCafeへるんるん
お店には私達以外のお客はおらず、のんびりできましたわーい(嬉しい顔)

Surinにはワンコメニューから店員さんオススメの
ホットドッグ(ホース)500円 をぴかぴか(新しい)

IMG_1824.JPG

これで半分なんですexclamation×2

残り半分はお持ち帰り用に容器に詰めてくださいましたexclamation×2exclamation×2

晩御飯はこれにささみを加えて食べてもらいましたわーい(嬉しい顔)

ここの店員さんは全員が

めっちゃ親切なんですぴかぴか(新しい)

親切なんですぅ

親切なんですぅ・・・

注)回し者ではございません。

IMG_1823.JPG
↑Cafeのワンコ用椅子は12sくらい迄の子なら大丈夫だそうです。
Surinも椅子を壊すことなく座ってました


店員さんの自宅ワンコのお話とか聞かせてもらったりわーい(嬉しい顔)
とっても気分良く利用させていただきましたハートたち(複数ハート)

また行くぞっるんるんるんるん

【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】:お店編
PETLAND MIKUNI 橿原店
10:00〜20:00 (年中無休)
住所:奈良県橿原市葛本町730
TEL :0744-20-0392

Dog Run&Pool 
平日:フリータイム1200円・土日祝:3時間1200円
【ミクニ会員(入会金300円)は
平日:フリータイム1000円・土日祝:3時間1000円】

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 23:26| Comment(5) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

hadiah

『贈り物♪』
のあちゃんからSurinにと
クリスマスプレゼントを頂きました揺れるハート
IMG_1807.JPG
かわいいラッピングぴかぴか(新しい)
おいしそうなオヤツかわいい
ワンコ用と人用までexclamation×2
IMG_1809.JPG
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ではSurinからもお礼を。
IMG_1810.JPG







天皇誕生日の昨日、陛下のお言葉を聞いた後
平城宮跡へ行ってきました。

のあちゃん・ふく君・ブランちゃんが遊んでいたので、
お邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1751.JPG

IMG_1763.JPG

続々と集まってきますぴかぴか(新しい)
IMG_1758.JPG

はじめまして。なるとちゃん揺れるハート
IMG_1761.JPG

この後も沢山のBUHIちゃんとお会いする事ができましたかわいい

IMG_1767.JPG

IMG_1778.JPG

IMG_1783.JPG

IMG_1787.JPG

IMG_1789.JPG

IMG_1796.JPG

IMG_1770.JPG

IMG_1772.JPG

IMG_1777.JPG

IMG_1791.JPG

IMG_1797.JPG

チンピラSurinは飼い主の側でリードを一杯に引っ張りながら、
右へ左へ前へ後へと大騒ぎしてました。
それでも結構疲れたようで、晩御飯の後バタンキュー眠い(睡眠)

IMG_1800.JPG

ちょっと寒かったけれど、良い一日でしたかわいい
皆様ありがとうございました。

【Surinのつぶやき】
IMG_1812.JPG

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE

















posted by isteri at 15:00| Comment(14) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

pusat

081217_2240~01.jpg*
『へそ天万歳』
あ〜
気持ちええなぁ。
極楽やわ。
おやすみ〜
posted by isteri at 16:59| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

bahaya

『その女危険につき・・』
良く言えば
元気
お転婆
やんちゃ。

つまるところ
チンピラ化しているSurinさん。あせあせ(飛び散る汗)

初めてお会いしたブランちゃんかわいい【左】
お父さんとお母さんが大好きな かわいい女の子。

いつも指導してもらっているふく君ぴかぴか(新しい)【右】
華麗な走りを披露してくれました揺れるハート

IMG_1741.JPG

ご機嫌なふく君は広場を疾風のごとく走りまするんるん
必死で付いていくSurinわーい(嬉しい顔)

IMG_1739.JPG

ちょっと不穏な空気・・・
Surinの悪そうな顔爆弾

IMG_1738.JPG

”ケンカはあかんで”と仲裁してくれるふく君。

IMG_1740.JPG

ふく君の尽力を無駄にするSurinはブランちゃんにガウガウしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブランちゃん お父さん お母さん
すみませんでした。
ブランちゃん怪我してませんでしょうか・・?

ふく君 パパさん ママさん
いつもありがとうございます。
オヤツ喜んで食べていますわーい(嬉しい顔)
またガウガウしてすみませんでした。

その女【Surin】危険につき ご注意下さいexclamation×2


問題は飼い主だ・・
たらーっ(汗)

飼い主を躾してくれるトレーナーさん募集。

IMG_1735.JPG


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 13:00| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

kualiti

『カイヌシの品格』
食事、目薬、顔拭きTimeに唸るSurinさん。
歯を見せずに、目も合わせずにひたすら唸る事にも
彼女なりの理由があるのでしょう。

ただ嫌なだけやろ〜

叱った後 遠くでオスワリしたまま じ〜っとこちらを見ているのも
意味があるのでしょう。

呼んでも近寄ってけぇ〜へんなぁ すねてる?

オヤツを持っていないとわかった時、コマンドに従う姿が
めんどくさそうなのも 彼女には思うところがあるのだ。

私の魅力はオヤツに負けた・・

IMG_1703.JPG

ワンコは自分達のリーダーにちゃんと従うものらしい・・・
しつけ本にも”飼い主がリーダーとなるように”と書いてある。


我々はカイヌシとしてSurinに認められているのか?!

これでチェックしてみた。




結果。



合格らしい。でも1個間違えている・・てへっ

一貫した躾
常識の確認とsuami&isteriの意思疎通が必要ね。会話しなきゃ♪

毅然とした態度
唸られてもへっちゃら〜 唸り返しちゃうもんね〜

溢れんばかりの愛情
遊ぶで〜

これでSurinからの信頼はイタダキッ揺れるハート
立派なカイヌシを目指すぞっっexclamation

ここのところ、散歩中のアイコンタクトも増えてきたし、
屋外でもコマンドにも従えるようになってきたよね〜るんるん

立派なワンコの傍には立派なカイヌシがいる。
立派なカイヌシは人間から見ても立派だ。
Surinからの信頼を得る事も大事だけれど、人間としての品格も
向上させていきたいものです。

IMG_1704.JPG
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 09:00| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする