2008年12月12日

sempit

『せまっっ!』
眠い時のSurinはオモロ〜exclamation
suamiとソファの間にごそごそ・・・・

IMG_1717.JPG

IMG_1718.JPG

IMG_1720.JPG

IMG_1722.JPG

IMG_1724.JPG

見てるこっちが窮屈やわあせあせ(飛び散る汗)

【Surinのつぶやき】
狭いとこ 好きやねん揺れるハート
てへっるんるん

前回の記事について色々アドバイス頂き ありがとうございます〜揺れるハート
目薬を食事の前にさしたら 唸りませんでしたかわいい
やった〜exclamation

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 16:00| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Boleh tolong saya?

『ちょっとお願いあるねんけど』
朝ご飯の後の日課。
目薬をさして、顔を蒸しタオルで拭く。
これだけのことなのに、ご不満のようです。バッド(下向き矢印)

ご飯時は容器に手を入れたり、体を触らなければ唸らなくなりましたが・・たらーっ(汗)

1目薬をさすためにSurinを抱っこする。問題なし。

2目薬を近づける。問題なし。

3目頭を触り目薬をさす。唸る

4聞こえない振りして反対側の目に目薬。唸る。聞こえない振り。

5顔の皺を拭く。 唸るやっぱり聞こえない振り。

6口の周りを丁寧に拭く。顔を天井に向けながら(拭きやすいわーい(嬉しい顔)) 唸る

このころになると、唸っているのか
喉が鳴っているだけなのかよく分からない。あせあせ(飛び散る汗)

じ〜っと目を見る。

じ〜っと。唸り声が小さくなる。

じ〜っと黙る。

静かになったら開放。
そしてご褒美のボーロ。 (目薬我慢のご褒美)

何故唸るのか、考えてみた。

単なる目薬嫌い?

抱っこが嫌い?

散歩の後の顔拭きや抱っこは大人しくて唸る事はない。
基本的に抱っこは好き。そのまま寝る事もある。

やっぱり食後で興奮していて、胃の中から盗られると思っているのかも・・・
(そんな器用な事は出来ない)


・・・・・ということで。

食後少しほうっておいた。

何かを訴えるように飼い主を見る。
困っている顔にも見える。
傍にかがんでやると、左手を上げてチョイチョイ。
ん?これは。
次に右手を上げてチョイチョイ。
何かをして欲しい時のサインやなぁ・・・

遊んで欲しい?
いつもなら”おもちゃ出して”とおもちゃ箱の傍で座って待っているからチガウ。
目薬?のはずがナイ。
顔拭いて欲しい?チガウナ〜。
ハッ!!

ボーロかっっ!?

ぢゃ〜唸っていたのは、ボーロをよこせ!!的なことなのか?!
それって・・・・・要求吠えよりもタチが悪いでexclamation×2

もしそうなら、いつ、何きっかけで覚えたのだろう???

IMG_1686.JPG

【Surinのつぶやき】
唸ってもなんにもせぇ〜へんって言われたもうやだ〜(悲しい顔)
ちぇ〜っっっどんっ(衝撃)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 13:30| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

tahu

『知る事は大事』
快晴晴れの週末。
ぽかぽかの午後に、平城宮跡へ行ってきました。

IMG_1663.JPG
亀吉君 

IMG_1662.JPG
ふく君

お久しぶりです。のあちゃんるんるん
(写真がナイあせあせ(飛び散る汗)ああ ごめんなさい〜)

IMG_1666.JPG
くるりちゃん(お顔の写真がナイあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい〜)

IMG_1669.JPG
はじめまして ももちゃん。4歳の女の子です。
お父さんとお散歩中でした。

IMG_1644.JPG
亀吉君に遊んでもらうsuamiわーい(嬉しい顔)

IMG_1648.JPG
ふく君に遊んでもらうSurinかわいい

Surinはとても自己中心的です。結構気が強いです。
ご挨拶の後、遊ぼうexclamation遊ぼうexclamation×2遊ぼうexclamation×2exclamation
強引に追いかけます。がく〜(落胆した顔)
ガウガウすることもあります。
たまに一声吠えます。(大抵 意に沿わない時のようです)
興奮するとコマンドどころか飼い主の見分けもついているのか怪しいです。ふらふら

皆さんとご一緒させていただいて、Surinの悪いところ、今後の課題が
見えてきます。

皆さんにはとても迷惑をかけています・・もうやだ〜(悲しい顔)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

出来ない事を知る事は大事。
それを認めるのも大事。
改善していく事も大事。

理想とする先輩ワンコが近くに沢山いて幸せですね揺れるハート
これからもよろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)
本日はありがとうございましたかわいい

IMG_1661.JPG
ふく君:叱られたん?自分ジコチュウーやからやで。
Surin:興奮しすぎて皆に迷惑かけるからって禁固刑執行中やねんもうやだ〜(悲しい顔)
亀吉君:反省して成長するのだ。

桜の木の上にお月様。
IMG_1671.JPG

帰り道
車のフロントガラス越しに金星と火星木星。
IMG_1678.JPG

色々勉強できた有意義な一日です揺れるハート

【Surinのつぶやき】
IMG_1647.JPG
サンタさんになれた揺れるハート揺れるハート
亀吉オカンさんありがとうございましたexclamation×2

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 23:44| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

surat

『手紙メール
ちょっと古いゲームなのですが、遅ればせながらやってみましたかわいい

Surinさんからお手紙ついたるんるん

isteriへ

おはこんばんちは、isteri。
今日は、わたくしがisteriのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしはisteriが、のら犬に似ていると思います。
次に、わたくしの秘密をisteriに教えようと思います。
実はわたくしは、不死身なのです。内緒ですよ。
ではお元気で。じゃね。

Surinより


えっexclamation&question
不死身やったんかっexclamation×2
知らんかったわ〜

ところで・・・・・
のら犬犬・・ってなんじゃいもうやだ〜(悲しい顔)
どの辺がのら犬なんや〜???


suamiへ

コムニチハsuami。
Surinちゃまでございます。
今日は、ミーがsuamiのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、suamiを、ミーの兄だと考えています。
次に、ミーの秘密をsuamiに教えようと思います。
実はミーは、ズラです。内緒ですよ。
もし誰かに言ったら、七代先までたたります。
ではお元気で。アディオス。

Surinより


ズラ・・・・・・たらーっ(汗)
新たな秘密が暴露されました。
次のシャンプーの時はズラだけ洗いましょう。

Blogに載せちゃったるんるん
誰かに言ったって事かな??
・・ということで、suamiは祟られるの決定。
ごめんね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_10372.JPG

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE

posted by isteri at 14:00| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

Ke manakah Encik hendak pergi?

『どこに行くねん』
時計AM7:30
suamiが出かける準備をします。

IMG_1623.JPG

Surinのリラックススタイル


ゼゼコ稼ぎに行ってきます。

IMG_1625.JPG

IMG_1628.JPG

一応玄関までお見送り(たまにソファからお見送り)


・・・はい。
行ってきます。






と、会話しているような2人(1人と1匹)です。
毎朝楽しいなぁわーい(嬉しい顔)

【Surinのつぶやき】
はよ 帰ってけ〜へんかなぁ〜かわいい

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE

posted by isteri at 09:00| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

mendung

『曇っていたけど・・』
1週間に1度は行きたい平城宮跡。
午前中に家事全般を済ませて、お昼過ぎにいざ出発exclamation×2
チャアちゃん家のパン屋さんと
IMG_1622.JPG

メッセージ&エコバッグありがとうございましたexclamation
大切にさせていただきます揺れるハート


Surinの爪きりを済ませて・・・・

やっぱり年末。
道路もお店も混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
平城宮跡に到着したのは4時を回っていましたたらーっ(汗)
おまけに朝は晴れて晴れいたのですが、どんどん雲って曇り到着時には小雨雨がパラパラ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_1605.JPG
雲の隙間から夕日が見えて神秘的でしたぴかぴか(新しい)

冷たい風も吹いていて、もう誰もいないかも・・思いながらも
行ってみると、ふく君家だ〜揺れるハート
IMG_1613.JPG

オレンジのダウンがとっても似合っているふく君かわいい
ボールで一緒に遊んでいただきありがとうございました。
なのに・・・Surinがガウガウちょっかいかけてすみませんでしたたらーっ(汗)

あたりが暗くなってきた頃、くるりちゃんに会えました揺れるハート
IMG_1618.JPG
目がひかってしまいました・・・

くるりちゃん、パパさんご無沙汰いたしました。
お会いできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
フラッシュで驚かしてしまってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

短い時間でしたが、Surinも飼い主も大満喫させていただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タッチの差でお会いできなかったのあちゃん家もうやだ〜(悲しい顔)
残念〜あせあせ(飛び散る汗)
今度はもっと早く来るようにしますexclamation

【Surinのつぶやき】
このあとsuamiの実家で、パグのだいごろう君(10歳)と
たわむれてきたで〜
よ〜さん遊んだから、今日は眠いわ〜眠い(睡眠)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE

posted by isteri at 09:07| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

badan

081129_1728~01.jpg081129_1727~01.jpg*
『体柔らかい?』
寝ている姿が前屈でした。
お腹がペタリと床に付くって
柔らかいんちゃう?!

【Surinのつぶやき】
あ〜
しょーもな〜
眠いねんから邪魔せんといて〜や〜
posted by isteri at 17:37| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

tepi

『横を向けば彼がいる揺れるハート
お天気の週末はあちこち出かけます。
お次は深北緑地〜かわいい
リサイクルフェアをやっていて、お店も人も車も一杯exclamation×2
Surinは興奮して歩かないので、抱っこして人の少ない場所まで・・
途中シーズーの男の子に出会いましたるんるん
Surinの事を気に入ってくれたようで、リードがもつれない程度に
遊んでもらいました揺れるハート

名残惜しげにお別れした後は、てくてく散策。

IMG_1578.JPG
散水栓をくんくんしたりわーい(嬉しい顔)

池のほとりには釣りを楽しむおじ様が一杯。
同じ様に魚を狙う鳥もいます。
IMG_1586.JPG

のどかですね〜晴れ
IMG_1585.JPG

公園のお散歩の後は、お約束の無料ドッグラン犬
やっぱりワンコも人も一杯ですわーい(嬉しい顔)

・・・・とその中に 先程出会ったシーズー君がexclamation×2

IMG_1591.JPG

IMG_1592.JPG

ぴったり寄り添いながら走る2匹に笑ってしまいました。
Surinはいつも追いかけるばっかりだったので、勝手が違うようで
戸惑っていましたが、たまにはこんな事も必要ですよね〜
良いお勉強になったことでしょうわーい(嬉しい顔)

また会えるといいね〜揺れるハート
IMG_1596.JPG

【Surinのつぶやき】
今日はモテモテやったわ揺れるハート
シーズー君が熱烈ハートたち(複数ハート)やったなぁ〜

モテるって大変やねんなぁわーい(嬉しい顔)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE



posted by isteri at 08:00| Comment(8) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

roti

『パン屋さん訪問』
週末はブログでお付き合いさせていただいているチャアちゃん家
パン屋さんへ行ってきましたるんるん

Anfang+【アンファング プラス】さん
11月17日にOPENされた新しいパン屋さんですわーい(嬉しい顔)
IMG_1559.JPG
天然酵母のパンやハード系のパンがお得意だそうです。
沢山並んだ美味しそうなパンと美味しそうな香りが店内一杯に
広がっていました。

レジカウンターには綺麗なお姉さんがお二人かわいい
チャアちゃんのママさん??と思いながらも、名乗る事が出来ず・・・
へらへらと笑いながら去っていった変な客は私ですふらふら

お天気もいいので、パンを持って平城宮跡へピクニックです。

パンが美味しくって揺れるハート

IMG_1570.JPG

雲が綺麗で

IMG_1568.JPG

広場も広々としていて

ぽかぽか陽気晴れで気持ちよかったです。

IMG_1566.JPG

【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】:お店編
Anfang+
住所:奈良県天理市三島町126-4 ヴィルドミール天理1F
TEL:050-1506-9360
営業時間 AM7:00〜

isteriのお気に入りはバゲットとクロワッサンとくるみパンです。
ワンコNGですが、是非是非行ってみてくださいね〜るんるんるんるん


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 21:05| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

putih

081118_2305~01.jpg081118_2304~01.jpg*
『白い』
手触りの良い柔らかい
ブランケットに頭を乗せてお休みTime。

近づいてみると…


白目剥いてる!?
posted by isteri at 13:27| Comment(9) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

panjang

『ロングリードでお散歩』
お天気の週末。
久しぶりに深北緑地に行きました。

自宅を出発して30分。
自宅と公園の中間地点くらいでしょうか・・。

お散歩用のリードを忘れた事に気づきましたがく〜(落胆した顔)
鞄の中には10メートルのロングリード。
(伸縮リードではナイたらーっ(汗)
車(セダン)は公園に向かって走り続ける・・・
大丈夫さ〜わーい(嬉しい顔)と、帰る気のないsuami。
んなわけあるかいちっ(怒った顔)と、取りに帰りたいisteri。
爆睡中眠い(睡眠)のSurin。

強いのはexclamation&question
運転手(suami)です。

IMG_1503.JPG

なが〜いリードを束ねて持ちながら散歩です。
なんとかなるもんですねわーい(嬉しい顔)

以前は草がぼ〜ぼ〜だった所も刈り取られて、広い広場に。
IMG_1499.JPG

ロングリードの本領発揮でするんるん
IMG_1496.JPG

IMG_15012.JPG

散歩で疲れたところで、無料ドッグランへ。犬
ワンコも人も一杯で、10分くらいで終わりにしました。
Surinは柴犬さんやボーダーコリーさんを追いかけ、
走りっぱなしだったのであせあせ(飛び散る汗)、十分だったようです。

IMG_15062.JPG
えがお〜揺れるハート

【Surinのつぶやき】
ばてばてや〜わーい(嬉しい顔)
めっちゃ走った〜るんるん
た〜のし〜ハートたち(複数ハート)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 08:00| Comment(7) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

petang

『夕方の平城宮跡』
今日は雨上がりの夕方に平城宮跡へ行ってきました。
IMG_15372.JPG
到着が4時を回っていたので、少しお散歩して終わりやな〜
と思っていたのですが、

ふく君に会えました揺れるハート
IMG_1451.JPG
【家に帰って気づきました。写真がないあせあせ(飛び散る汗)すみませんふらふら

ご挨拶して〜
ふく君ママさんからオヤツ貰って〜
【ありがとうございました】
ご満悦のSurinでしたるんるんるんるん
IMG_1552.JPG

IMG_1549.JPG

ご近所の方々でしょうか。
チワワちゃんやラブラドールちゃんなどなど
一緒に遊んでいただきました。わーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
短い時間でしたが、楽しく過ごす事が出来ましたかわいい
良かった良かった。

夕焼けに浮かぶ朱雀門が綺麗でした〜かわいい

IMG_15472.JPG

【Surinのつぶやき】
もっと遊びたかったなぁ〜
次いく時はお天気やったらえ〜のになぁ揺れるハート
ふく君ママさんに貰ったオヤツおいしかったでわーい(嬉しい顔)

IMG_1535.JPG

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 20:02| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ada

081112_1747~01.jpg*
『寝ている時も持ってんねん』
はい。
ミルクの骨です。
この執着心が怖い(笑)
誰も盗らへんって!
posted by isteri at 19:07| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

tangan

081107_1541~01.jpg081107_1539~01.jpg*
『可愛いおてて』
最近携帯からUPすることが多いのは…。
写真撮影のチャンスを得やすいから!
家の中でデジカメ構えてる時って、
寝てる時が多いんですよね…。
という事で
今日も携帯です。
お気に入りはいつものこれ。
やっぱりね〜!
両手でガッチリ持ちます!
おててって感じでしょ〜!

必死の形相も激写!



んが〜!
posted by isteri at 18:01| Comment(8) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

hujan

081108_2150~01.jpg081108_2151~01.jpg*
『雨降りの感情』
関西地方は今日も雨です。
遊びに行けません
寂しい気分を吹き飛ばしてくれる瞬間が!

suamiと添い寝するSurin
可愛いと思う反面微妙にやきもちも…

あれ?どっちに〜?
posted by isteri at 22:01| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

kosong

081103_0957~02.jpg*
『0』
なんでもない事だけど
心の暖かくなる時。
ちょっと慌ただしくて
落ち着かない気分を
変えてくれるもの。

いつも ありがとう。






忙しい毎日をおくる皆様。ほっこりしました?
posted by isteri at 08:23| Comment(12) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

tahu

『知らない事がたくさん』
連休最終日。
お天気がぱっとしませんが曇り、やってきました。
2日連続です。

IMG_14592.JPG

平城宮跡ぴかぴか(新しい)
お散歩ルートは、昨日と反対方向へ。
ススキが風になびいて綺麗でした。

40分ほど散策し、昨日ふく君一家に出会った付近で休憩です。

IMG_14652.JPG

昨日と違って、ピクニックをしている方も少ないです。
ちょっと寂しいなぁ・・・と思っていたら、

IMG_14712.JPG

亀吉君!(遠くを見つめる亀吉君るんるん

その後 すぐに

IMG_14682.JPG

ふく君!

びっくりです〜揺れるハート

IMG_14752.JPG

仲良くおやつの時間るんるんるんるん

おもちゃで遊んだり、追い掛けっこ(?)したり、まったりしたり。
亀吉君 ふく君というお兄ちゃん達に 存分に遊んでもらいました。

IMG_14732.JPG

IMG_14792.JPG

いつも思うのですが、皆さん色々な事をたくさんご存知で、
お話をうかがっていると 本当に勉強になります。
Surinだけを見ていたら気づかない事もたくさんふらふら

こんな機会があるのは 私達にとっても、Surinにとっても
幸せな事だなぁと思います。ぴかぴか(新しい)

帰る少し前にトイプードルなどなど様々な犬種のワンコ達と
出合って、皆一緒に遊ぶ事が出来ました揺れるハート

IMG_14822.JPG

Surinは駐車場までの帰り道、満足の笑顔を見せてくれましたかわいい

亀吉君 亀吉オカンさん、ふく君 パパさん ママさん
最期に一緒に遊んでいただいたワンちゃんの飼い主の皆様
とても素敵な一日をありがとうございました揺れるハート揺れるハート

【Surinのつぶやき】
あ〜満喫揺れるハート
もう動かれへん。
抱っこして〜ハートたち(複数ハート)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 08:00| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

kawan

『お友達〜』
思い立って平城宮跡へ行きました。
IMG_1439.JPG

の〜んびり散歩。

どこかのお子様に遊んでもらったり、楽しいですね。

そして、なんとexclamation×2

ふく君に会いました揺れるハート揺れるハート

IMG_1446.JPG

夏に室内ランでお会いして以来なので、お久しぶりですよねるんるん
パパさんもママさんもお元気そうで何よりですかわいい

IMG_1448.JPG

こんな事したりわーい(嬉しい顔)

IMG_1449.JPG
休憩したり。いい気分(温泉)
ふく君 凛々しい揺れるハート揺れるハート

パパさん・ママさんとお話している間に、ふく君もSurinも眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

お日様がぽかぽか晴れして とても気持ちいい日でした。


ふく君パパさんのフレブルeye(ママさん命名)は、丘の向こう側の
BUHIちゃんを発見exclamation×2


早速ご挨拶にわーい(嬉しい顔)

さくらちゃんという1歳6ヶ月のパイドの女の子揺れるハート揺れるハート
カメラの充電切れで写真無しなんです〜すみませんあせあせ(飛び散る汗)

日暮れが近かったので、あまりお話できず残念でした・・バッド(下向き矢印)

さくらちゃん、パパさん、ママさん
突然お邪魔してすみませんでした〜
更にSurinが突進してすみませんでしたexclamation


ふく君、パパさん、ママさん
長い時間お付き合いいただいて、ありがとうございましたexclamation
とても楽しかったですexclamation×2
またよろしくお願いします〜ハートたち(複数ハート)


【Surinのつぶやき】
IMG_14402.JPG
なぁなぁ オヤツおくれ〜ぴかぴか(新しい)

なぁなぁ揺れるハート

IMG_1441.JPG
ちぇっむかっ(怒り)
くれへんのんバッド(下向き矢印)
ケチ〜exclamation×2


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE


posted by isteri at 08:00| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

Di mana?

『どこだ?』
昨日は堺浜の「海とのふれあいひろば」へ行ってきました。
カーナビゲーションに従い、高速道路から一般道へ。


・・・・・


迷いましたたらーっ(汗)

我が家のカーナビは目指す場所の対岸を誘導中。

海をわたれっちゅうんかいなexclamation&question

それは無理なので、Uターンして自力で行くちっ(怒った顔)
再開発が進む地域の奥の奥。

ありましたexclamation×2

無料の駐車場揺れるハート

広い草地揺れるハート
IMG_14162.JPG

Surinは足取りも軽く 散策中るんるん
IMG_14202.JPG

IMG_14212.JPG

端っこには無料ドッグランがあると聞いていたので、行ってみる事にかわいい
すでにBUHIちゃんが遊んでいました揺れるハート
IMG_14272.JPG

この後すぐに Surinが柴犬さんに迷惑をかけたので、自主的退場わーい(嬉しい顔)
(柴犬さんのボールを横取りしてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)すみませんでした。)

一緒に遊んでもらってありがとうございましたexclamation×2
慌しく出てしまったので、ご挨拶も満足にできず失礼いたしました。

時間的には短かったですが、十分遊んだので満足満足ハートたち(複数ハート)

再び広場の散策。
IMG_14292.JPG

飛行機雲が綺麗に見えます。
IMG_14302.JPG

IMG_14322.JPG

夕日が綺麗やなぁ・・・ぴかぴか(新しい)

【Surinのつぶやき】
え〜所やなぁexclamation
広場は広いし、ドッグランも広いしわーい(嬉しい顔)
他人様のボールで遊んだらあかん事が勉強になったわ。
今度から うちのボールを忘れんと持っていってや〜パンチ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE


posted by isteri at 20:08| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

syampu

『脱シャンプー!?』
8月の膿皮症発症以来、病院で処方された薬用シャンプーを使用
しています。
最初は3日に1回の割合で、最近は1週間に1回の割合で洗っています。
exclamation×2
日曜日に洗うと火曜日に赤い湿疹がでていたのです。
背中だけだったり、
お腹側だけだったり・・・

2〜3日で収まるのですが、治りかけの際フケも大量にでます。

病院で相談し、シャンプーを膿皮症になる前に使っていたものに
戻して様子をみることにお許しを貰いました。

考えられる事は2つ。
シャンプーの成分に反応している??(だったら全身に出るかな〜?)
洗う頻度が多いから??

まずは、シャンプー自体をやめました。(ちょっと臭いかも・・)
蒸しタオルで拭いてやるだけにしてます。

火曜日になっても湿疹がありませんぴかぴか(新しい)

第2ステップexclamation
週末病院の薬用シャンプーで洗います。
これでシャンプーの成分に反応しているかが分かると思います。

IMG_1349.JPG

【Surinのつぶやき】
ぶつぶつできんねんたらーっ(汗)
それもぎょ〜さんあせあせ(飛び散る汗)
痒い時もあるねんもうやだ〜(悲しい顔)
かなんなぁ・・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 10:00| Comment(10) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする