2012年07月03日

最近のお散歩事情とお散歩Goods

毎日の散歩
Surinは夕方6時頃から1〜2時間
(サッサと歩けば30分くらいの距離なのにσ(^_^;))
夏場は9時頃から1時間くらい
雨の日はお散歩はお休み

ひよ吉88号は朝20分、夕方20分の2回
雨の日も雪の日も必ず行きます

2匹一緒の時期もありましたが、今は必ず1匹ずつです。
私が2匹一度には制御出来ないから(笑)
1匹ずつ散歩するおかげで目が行き届いて制御が楽だし、1対1なので対話がし易いd( ̄  ̄)
痩せないのは不思議〜( ̄▽ ̄)

休日
車でしか行けない公園までぶらりとお出かけ
旦那さんも一緒なので、皆で散歩
(=´∀`)人(´∀`=)
たまにネコも一緒(笑)


いつも持ち歩くGoodsはこちら

image-20120703222315.png

Surinのカラーとリード
カラーは首輪堂ハフマンさんのもの
リードは3メーターのロングリード
このロングリードはかなり軽いです。
Surinとの散歩の目標は、まるでノーリードみたいに自由に感じる散歩をさせてあげること!
頑張れワタシ(`_´)ゞ
頑張れSurin!


image-20120703222450.png

ひよ吉とSurinが兼用しているハーネス
リードは最近はひよ吉専用になってます
どちらもPARKさんのもの
少し重いけど、丈夫!!


image-20120703222652.png

上 溶接用の革手袋
:Surinは足拭きの時に咬むので防御の為

左 トリーツポーチ&クリッカー
:ポーチにはドッグフードとかクッキーとか
:凝視して動かないSurinにはクリック&オヤツ
中 チャムスのベアベル
右 ウンコバッグ
:流せるトイレ紙とビニール袋入り

ここまではGパンのベルト通しに引っ掛けたりして、基本手ぶらになるようにします。
お散歩バッグは持ちません。
両手でリードをさばくので(^-^)

あとは必要に応じて
10メーターロングリード
ウォーターボウル
飲み水&オシッコ流す水
などを持ち歩きます。

この辺りもカラビナつけて引っ掛けられるようにしてます。
だから、腰回りがみょーに重いです(笑)

最近プラスしたのが、ベアベル。
これは、ひよ吉88号の為。
ひよ吉88号は我が家で預かり始めた10歳の頃には既に色素沈着で目が見えていませんでした。光と影のコントラストはあるらしく歩行には問題がなかったのですが、最近は散歩時に躊躇することが増えました。
今は13歳。
確実に老いております。
耳も遠くなってますね〜
軽いロングリードで負担を減らしてーは逆効果で、軽いが為にノーリードみたいに感じるらしい事と、ロングリードなので私との距離が離れ過ぎて不安になるようです。
なので、重いPARKさんのリードを使い、ベアベルを付けて私が何処にいるか分かりやすいようにしました。
はい。ベアベルは私が付けます(笑)

年月の経過と共に変化する犬の状態にあわせて一番負担の少ない方法で、ずっと楽しくお散歩したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


image-20120703225506.png

行き倒れSurin(笑)











posted by isteri at 23:14| Comment(0) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

Outdoor wear for Dogs


IMG_0071.JPG
こにちわ〜Surinです。『ハケンの品格』観てます(もう終わったよ。)


Surinもひーちゃんも『ハナペチャ犬』。
皆様よくご存知の通り暑さにめっぽう弱いです。


IMG_0072.JPG
なんか、isteriがあったかいモン 買〜て(こ〜て)くれるみたいやねんけど、なんやろ?


日中の散歩なんて自殺行為だから出来ないし・・・・。
ま、アスファルトが熱くて肉球を火傷してしまいますが。
今年は夜の10時過ぎならなんとか・・・でした。
玄関先までやってきて『やっぱり暑いから行かない〜!』って
部屋に戻ることもありましたが(笑)


とにかく、暑い時期は 自由がありません(笑)
トカイッテ キャンプシテタントチャウ?・・


IMG_0073.JPG
おいし〜モンかな〜?


そんな窮屈な暑い日々から やっと開放されて
『思う存分お日様の下で遊べるぞ!!』な季節になりました。

お散歩も夕方に行けるし、お友達にも会えるし♪毎日楽しいね〜!!
・・・・・もつかの間、散歩のときに震えるようになりました(汗)
急に寒くなったのも原因ですが・・・

Surinは暑さに弱いが寒さにも弱い!!!

先日のキャンプのときも夕方に冷たい風が吹いたので、やっぱり震えてました。
Tシャツ着てたのにね〜


もう寝そう.jpg
もしかして、サツマイモかな〜?ホッカホカの甘〜いヤツかな〜♪


そろそろキャンプにも使える(ってかメイン?)暖かい服を用意してやらねば・・・・・・。
ひーちゃんは11歳だし、心臓も そんなに強くないし、Surinほどではないけど寒がりだし。
Surinはいつもお腹を虫にかまれるので、対策も兼ねて『カバーオール』的なものを物色。
もっと寒くなると、カバーオールの上にパーカーとかニットとか着るのね・・・・




候補はこちら♪

ALPHAICONさんより

ダブルフルドッグガード

あ、在庫無い・・・

フルドッグガード

お腹もカバーできるし、年中着れるし、これがいいかな〜

ホットドッグガード

縞々がかわいいな〜。特殊ポリマーって興味あるわ〜

オパジャマ

ひーちゃんにはコレがいいかも♪



WanこClubさんより

ピタリンつなぎ

モジモジ君度合いが強くて最高!!
タートルネックだと遠山の金さんみたいに脱げなくていいねっっ


全部『モジモジ君』になりそうなので 想像しただけで笑える♪

な〜や〜む〜♪




寝姿.jpg
うれし〜な〜♪おイモさんなんや〜・・・・むにゃむにゃ・・・ZZZZZ



見返り美人?.JPG
Surinのヤツ なんか勘違いしたまま 寝ても〜たで。ええのんか〜?



起こして真実を伝えたら怒られそうやから、届くまで内緒な。ひーちゃん・・・。



posted by isteri at 11:51| Comment(2) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

おnew♪

久しぶりにSurinとひーちゃんに洋服を買いました。

新しいお洋服♪.JPG

いつものPARKさん。

メッシュ生地で涼しそう♪
なんか バスケの選手みたいやな〜
ステッカーも同封されてました。
PARKさん ありがとうございます♪

SurinはずーっとMサイズ。
ひーちゃんに着せてみたら丁度いいので、ひーちゃんもMサイズ。
・・という事で 色違いで購入です。

では、記念に。

記念撮影5.JPG

やっぱり、ロゴが見えないとね〜

記念撮影3.JPG

記念撮影2.JPG

似合ってますよ〜





ステッカーはココに貼りました。

ここに貼ったよ.JPG

キャンプ用品を入れているアーミーな箱(メディカルツールボックス)
ムフ♪
posted by isteri at 10:00| Comment(4) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

フードボールはY♪

Surinのフードボールは『STUDIO SCOOP 3cup』のWhite。
可愛くて、軽くて、ちょっと斜めになっていて食べやすそう・・と3年ほど前に購入。
旅行に行くときも持っていくくらい愛用していたのですが、ラバーの脚と
ボール本体の間に汚れが付いちゃって 取れないあせあせ(飛び散る汗)

ひーちゃん(88号)に至っては、100円のプランターハンガーをケージに引っ掛けて
これまた100円のステンレスのボールにフードを入れて食べさせてたりするあせあせ(飛び散る汗)


そろそろ新調してもいいかも・・・と思ったのが今年の3月。

沢山候補があって決めかねて 買えずにいました。


魅力的な候補ぴかぴか(新しい)

FB Food Bowl "FRP" Buhix
憧れるね〜♪

Mr.Macマックフィーダー  Mr.Mac
重くて動かないって聞くよね〜♪

フードボールD B*B DOG
食べやすいって聞くよね〜♪

琺瑯のフードボール we
デザインいいし、口径が大きくてイイカンジ♪
でも、高さがないからドッグテーブルいるよね。

ドッグテーブル B-stamp
素敵なんだけど、フードボールがしっかり収まるかな?


ずーっと悩んでいるうちにSurinの誕生日を過ぎ、
ひーちゃん(88号)の誕生日も過ぎてしまったたらーっ(汗)


食べやすいのが第一だけど、見た目シンプルなのも決め手の一つ。
suamiさんも以外に好みがうるさいのです。
なんだかんだと協議の末 やっと納得のいく商品に出会いましたかわいい

HAU♪.JPG

可愛い箱が届いたよるんるん

なんかニオウ.JPG

Surinがチェックexclamation

なんだなんだ?.JPG

ひーちゃんもチェックexclamation×2

開け〜ハコ♪.JPG

Open〜ぴかぴか(新しい)

アート風.JPG

Yボウル Doca Pet

家具デザイナーのルーク・ウォンさんデザインのモノかわいい
シンプルを通り越して ミニマムでイイexclamation×2

我が家が選んだのはSサイズ。

詳細は.JPG

ボールをセットした状態で 
高さ約10cm
Surin達には 高さ的にはMサイズのほうがいいかも。

ボウル.JPG

ボール
直径約16cm
内径約14.5cm
深さ約6cm
裏にも可愛いマーク入りるんるん

Y♪.JPG

脚の裏には滑り止めも付いてます。

僕のん♪.jpg

ひーちゃんは黒。

Surinは白。

怪しいもの.JPG

Su・・・・Surinさん。びびってます?

Surinの。.JPG

あ、ちょっとびびってますねたらーっ(汗)

食べ方でもわかりますね。

お食事風景 Hi-tyan.JPG

ひーちゃんは顔面を突っ込んで上手に食べますが

お食事風景 Surin.JPG

Surinはへっぴり腰で食べるので、器がガチャガチャ鳴るし
脚も動いて不安定だし、ご飯は飛び出るし・・・・・バッド(下向き矢印)

少しずつ慣れてくれるといいんですが、
Surinのフードボールは水入れになりそうな予感ですふらふら

posted by isteri at 13:30| Comment(4) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

for Surin&Hi-than


image-20100731124339.png


Birthday present from suami&isteri.
posted by isteri at 12:45| Comment(2) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

暑さ対策♪

お散歩が気持ちよい季節です。

が、あっという間に季節は移り変わるもの・・・・・

3月に注文していたものが 昨日届きましたるんるん


お届け物♪.JPG


蓋を開けると〜

ぢゃんかわいい

蓋を開けると・・.JPG

本当にかわいいラッピングで、開けるのがもったいないですぴかぴか(新しい)



でも、開けるわーい(嬉しい顔)

な〜んだ?.JPG

クールタイです揺れるハート

去年Surin用に一つ購入しましたが、こちらは88号君用に。

ちょっと深いグリーンのチェックですかわいい

クールタイ♪.JPG

似合うかな〜??
posted by isteri at 17:00| Comment(4) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

corak titik-titik

『水玉模様』
早いもので2009年も4月に突入です。
最近また寒くなりましたが、これから暖かくなっていくんですね〜。
人間にとっては過ごしやすい季節が近づいてますが、
BUHIにとっては熱中症の心配の高まる季節に近づいていますあせあせ(飛び散る汗)

昨年は手近にあった手ぬぐい(伊○園のお茶のオマケ)やヘアバンドに保冷剤を包み、
Surinの首に巻いてチープに暑さ対策をしてましたが、
080711_1757~01.jpg
IMG_0206.JPG

この手ぬぐい(伊○園のお茶のオマケ)が、おもちゃに格下げとなり
(ヘアバンドは早々にご臨終・・)
おもちゃになったの♪.jpg

代わりになりそうな物もないので、INMYLIFE potemkinさんで
COOLTIEを購入しました。

予約販売なので、4月5日前後お届けと連絡があったのですが、
3月中に届けてくださいました。(嬉しいなぁるんるん

箱♪.jpg

こんなにかわいい梱包で開けるの楽しみるんるんるんるん

開けてみたら♪.jpg

まだまだ楽しみるんるんるんるんるんるん

出現♪.jpg

おおぅぴかぴか(新しい)

クールタイ1.jpg


表面は水玉模様揺れるハート(お若い方はドットって言うのね)
裏面は格子模様かわいい(お若い方はチェックって言うのね)

保冷剤も2個ついてます。
クールタイ2.jpg
COOLTIE購入時なら さらに追加で購入することもできるようです。

そんなに暑くないけど、つけてみようぜexclamation×2
正面顔♪.jpg

え〜顔してるけど・・・・・モノが見えへんやんあせあせ(飛び散る汗)

横向き♪.jpg

そうそうかわいい
(後ろのブランケットがずり落ちているのはスルーしてちょ揺れるハート

ブリンドルのSurinに黒白模様ってどうなんexclamation&question
と思いましたが、かわいいんとちゃう〜かわいい




・・・・親ばか全開??

エイプリルフールやから これくらいのハッタリはええのんちゃん??

【Surinのつぶやき】
クッキー1個で なんぼほど写真撮んねんむかっ(怒り)
おまけにあっち向けだの こっち向けだの
注文多いね〜んパンチ




posted by isteri at 12:00| Comment(4) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

Saiz ini sesuai.

『ぴったりです揺れるハート
深北緑地から大阪市内へ。
PARKさんへ行ってきました。

IMG_1522.JPG

フレンチブルドッグにピッタリの洋服や、リード・カラー・ハーネス
などなど作っておられます。
看板犬はBikke(ビッケ)君揺れるハート
IMG_1507.JPG

とっても人懐っこい紳士ですハートたち(複数ハート)

ツーショットexclamation&question
IMG_1509.JPG
(左上にSurinがいます・・・たらーっ(汗)

近くのうつぼ公園へ。
IMG_1515.JPG
バラの良い香りが漂っています。
クレープ屋さんでクレープ買って(匂いに釣られたexclamation&question
散歩して帰ってきました。
IMG_1518.JPG

PARKさんでは、Surinのハーネスをお願いしていたのですが

出来ましたexclamation×2
IMG_1525.JPG

茶色と水色のツートンカラーですぴかぴか(新しい)
BOYっぽいところがいいのですわーい(嬉しい顔)

丈夫で動きやすそうですよ〜かわいい
また、お気に入りが増えましたるんるんるんるん

クレープも美味しかったです揺れるハート
(チョコと生クリームが絶妙るんるんサクサクしたチョコも入ってました揺れるハート

【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】
ハーネスは首が苦しくないねんな〜
知らんかったわ。
せやけど、うちは女の子やのに
なんで茶色と水色なん??

・・・・・・・

isteriの携帯が茶色で、ストラップが水色??
お揃いにしたかったんや〜わーい(嬉しい顔)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 08:00| Comment(10) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

hijau tua

『カーキ色のお気に入り』
少し前ですが、「やっぱり必要でしょexclamation×2
ということで、探して探して探して見つけましたわーい(嬉しい顔)

い〜かんじのロングリードるんるん

IMG_1401.JPG

2メートルの普通のリードと5メートルの伸縮リードはお散歩用。
神野山の広場や平城宮跡などでは、もう少し自由に動ける
長いリードがいいかなぁと思って、10メートルの物をオーダーかわいい

躾不足のSurinさん。遠くへ行って帰ってこないかもexclamation&question
と思っていたのですが、意外に飼い主の近くでふらふらしています。

IMG_1466.JPG
(飼い主のすぐうしろで野球観戦)

走っているワンコにくっついて走り回り(追いかけるふらふら
興奮するとコマンドなんて聞こえない彼女にとって、リードは迷惑防止&命綱ぴかぴか(新しい)
ドッグランでもオンリードにしたいくらいですあせあせ(飛び散る汗)
もう少し落ち着いて遊ぶ事が目標ですたらーっ(汗)
飼い主にしつけ教室が必要か・・・

IMG_1410.JPG

【Surinのつぶやき】
しっかり教育し〜や〜exclamation
教えてくれへんかったら わからんねん。
でも アカンばっかり言わんといてやぁあせあせ(飛び散る汗)
褒めて伸ばすぴかぴか(新しい)やろexclamation&question

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE



posted by isteri at 18:00| Comment(11) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

kedai

『こんなの買っちゃいました』
BUHIちゃんは大概持っているといううわさのおもちゃexclamation

Nylaboneですぴかぴか(新しい)
IMG_0902.JPG
BRONTOSAURUSバージョンです。

ミルクの骨より硬そう。
ナイロン製なのは同じですが、表面のぶつぶつが歯茎を刺激して
い〜感じだそうです。

なんか勿体無くってSurinにはまだあげてません〜ふらふら

IMG_0852.JPG

【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】:お店編
お店の写真は無いのですが、今回お買い物したのは
BLING BLINGさんです揺れるハート
IMG_0903.JPG
白を基調とした小さいけれどポップで清潔なお店でしたるんるん
看板犬のガブ君には会えなかったけれど、店長さんがとても丁寧に
商品の説明などしてくださって、
有意義な時間を過ごす事が出来ましたかわいい
Surinとも遊んでもらえました〜
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

【BLING BLING】
12:00〜19:00(不定休)
住所:大阪市鶴見区鶴見4-12-16
пF06-7504-4373

ポチリお願いしま〜す揺れるハート
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
ONE BRAD

posted by isteri at 21:00| Comment(8) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

merah

『赤い服 似合う?』
1ヶ月ほど前、大阪の『Park』さんで買って来ました揺れるハート
ここは、BUHIの洋服や首輪・リード・ハーネスなどを取り扱っているお店です。
ネットショップもあるのですが、今回は直接行ってきましたわーい(嬉しい顔)
看板犬のビッケ君がかわいいいです。
Surinと体重が近かったので、モデルになってもらって、Mサイズを選びました。
この洋服はのあちゃんと色違いのおそろいなんです揺れるハート
IMG_0220.JPG

Parkさんのロゴが素敵です。

背中側とお腹側の模様が違っていて、手が込んでますexclamation
IMG_0223.JPG

着てみるとこんな感じ〜るんるん(少し前に行ったDog Cafeにて)
IMG_0286.JPG

IMG_0293.JPG

お・に・あ・いかわいい(親ばか)


【Surinのつぶやき】
あ〜exclamation×2
isteriだけ行ったんか〜exclamation
うちもビッケ君に会いたかった〜バッド(下向き矢印)
今度行く時は連れて行ってやぁちっ(怒った顔)
うち、この服着ていくからな揺れるハート揺れるハート


洋服が似合っていたら、ポチリお願いします揺れるハート
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
ONE BRAD

posted by isteri at 10:01| Comment(6) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

masuk

『入ってます』
Surinの散歩の時、マンション内は抱っこしなければならない。
我が家ではハンモックを使う。
心地良いらしく、ご機嫌で入っていてくれる。
こんなかんじ揺れるハート
IMG_0359.JPG

以前もご紹介しましたが、Mr.Macさんの商品で、Surinのお気に入りるんるん
病院へ歩いていく時も使う。25分位入っている。
往復だと約1時間。
自分で良い体勢をとったりして、景色を眺めながら寛いでいる。わーい(嬉しい顔)
とても使いやすくって飼い主も気に入っているぴかぴか(新しい)
体重が減るわけじゃないので、飼い主は重いんですけどね・・・・ふらふら

今は眠そうなSurinも夕方はハンモックでお散歩やなわーい(嬉しい顔)
exclamation
IMG_0518.JPG

【Surinのつぶやき】
ん〜?
ハンモック気持ちいいでぇ揺れるハート
中でお尻つけて座ってんねん。
ハンモックごと床に降ろされても、動きたくないくらいやわわーい(嬉しい顔)
実際、動かへんし〜
なんでって?
入ってんの気持ち良いから眠なんねんるんるん
今も眠いから 後でなぁ〜眠い(睡眠)

かわいいBUHIちゃん見に行こう!
ポチリお願いします!!↓
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ONE LOVE
ONE BRAD



posted by isteri at 12:41| Comment(6) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

hadiah

『贈り物』
先日遊びに来たチビさん達からSurinに贈り物がありました。

1オヤツ(歯磨きガム)
IMG_0554.JPG

2ウルトラマンのおもちゃ
IMG_0540.JPG

IMG_0537.JPG

大のお気に入りになりましたるんるんるんるん
その模様をおおくりします。わーい(嬉しい顔)



初めのうちは、こうやって遊ぶんですが、次は噛み倒しです。たらーっ(汗)
さらに、引っ張り合いっこをします。

メガヒットです揺れるハート

【Surinのつぶやき】
う〜れし〜な〜るんるん
う〜れし〜な〜るんるんるんるん
チビさん達からもろうたで〜揺れるハート揺れるハート

なんや、ウルトラマンとかいう強い奴らしいけど、
3分しかもたへんねんて。
うちは このおもちゃで3分以上遊べるでかわいい

フレンチブルドッグひろば

ONE LOVE
ONE BRAD

posted by isteri at 09:00| Comment(5) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

bertolak

『出発します』
明日早朝より1泊2日で帰省します。
・・ということで、ブログの更新もお休みです眠い(睡眠)
Surinも一緒に帰るので、帰省先の様子は後日アップしますね〜
写真が撮れるだろうか・・・?

準備するものは・・・と
忘れてはならない
IMG_0336.JPG

お食事。

他人様のお家なので、粗相しないように
IMG_0337.JPG

おむちゅかわいい

万が一しちゃったときの
IMG_0341.JPG

消臭剤。

ここでしてちょうだいね揺れるハートの期待を込めて
IMG_0339.JPG

トイレシート。

おっと忘れちゃいけない
IMG_0340.JPG
目薬兄弟(3男が増えている・・)。

ふとSurinを見ると・・・・

IMG_0347.JPG

IMG_0346.JPG

・・・・退屈そうだ。

そろそろ散歩に行きましょうかわーい(嬉しい顔)

【Surinのつぶやき】
おもちゃと〜
おやつと〜
先生!!バナナはオヤツ入るんですか?

お弁当のデザートならオヤツとちゃいます。
・・・ってバナナ食べへんやんかexclamation×2(一匹ノリツッコミ)

ミルクの骨忘れんといてや!!絶対やで!!
posted by isteri at 09:00| Comment(8) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

Ketat?

『きつい?』
Surinは首輪でお散歩すると、かなり引っ張ります。
引〜っ張って〜引〜っ張って〜♪
当然気管が圧迫されるので、呼吸音がゼーハーからゴーハーにかわる・・
心配なので、常々ハーネスを買おうと思っていたのですが、
引っ張り癖のある子はハーネスだと更に引っ張るので、躾ができるまでは首輪がいい・・・・・と聞きました・・・。
チョークカラーなんて飼い主が難しくて使いこなせないし、
この暑さで苦しいのに、
さらに躾ができるまで・・なんて不安だし〜
ど〜しよっかな〜と思っていたところ

発見!!

【イージーウォークハーネス】
Surinにつけるとこんな感じ。
IMG_0231.JPG
IMG_0228.JPG

昨夜も夜散歩へ!!

IMG_0240.JPG
IMG_0242.JPG

引っ張り癖が治るかも!!という手応えがありました。
リードを繋ぐDカンが背中ではなく、胸の部分についているので、
飼い主より前に行きにくいみたいです。
散歩の最中も声をかければアイコンタクトできる回数が増えたような・・気が・・・気のせいかも・・・

今日も散歩行こうね〜

【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】
うちが・・というよりisteri惚れたんやろ〜。
ええけど〜
あっちこっち自由に行きたいわ〜

今回のハーネスはGREEN DOGさんで買ぉたで。
モデルはうちの子分が勤めますよってよろしゅう。
IMG_0246.JPG

IMG_0247.JPG

IMG_0248.JPG

IMG_0249.JPG

こうやって見ると似合うな・・・
でもうちのんやで!!

フレンチブルドッグひろば

ONE LOVE
ONE BRAD









posted by isteri at 10:51| Comment(4) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

hari ini Surin

『今日のSurin』

【朝】
起きたらまずお○っこ
それからミルクの骨
113_1382.JPG

うんP
目薬
ご飯
顔拭いて、ブラッシング

ここまででおよそ30分あせあせ(飛び散る汗)

また、ミルクの骨
113_1383.JPG

ず〜っとミルクの骨
お○っこ
お昼寝
080724_1439~01.jpg

【昼】
目薬
お○っこ
ミルクの骨
113_1386.JPG

お昼寝
080724_1446~01.jpg

まだまだお昼寝
080724_1438~01.jpg

【夕方】
お○っこ
ディノザウルス遊び
  これ↓
110_1067.JPG

目薬
ご飯
うんP

ミルクの骨

suamiを待つ
080722_2043~01.jpg

お○っこ

suamiを待つ
113_1389.JPG

ミルクの骨
113_1393.JPG

suamiのお迎え

suamiとisteriがご飯を食べ終わるまで 待つ

待つ


待つ(おやつもらいながら)

suamiと遊ぶ(おもちゃはミルクの骨たらーっ(汗)

お○っこ

寝る
113_1364.JPG

どんだけミルクの骨がすきやねん??

今日はお散歩行かなかったです・・
昨日の散歩で蚊に食われすぎたので、(虫除け効かへんなぁたらーっ(汗))ちょっとお休み眠い(睡眠)
調子が良さそうなら お散歩再開やね。


【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】
ミルクの骨は一日噛んでてもあきへんわ揺れるハート
今日は久しぶりにこっちやなるんるん

ディノザウルス〜かわいい

噛んだらピーピー鳴くねんかわいい
うちのお上品なお口には
ちょい でっかいけどなキスマーク

isteriが尻尾持って振り回すねんグッド(上向き矢印)
うちがザウルス追いかけるねんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

た〜のし〜揺れるハート揺れるハート

フレンチブルドッグひろば

posted by isteri at 22:55| Comment(3) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

balutan

『救急箱』

080715_1025~032.JPG

救急箱の整理です。病院



我が家にはSurin用の救急箱があります。
ONLY100均!!
最近の100円均一はなんでもそろいますね〜るんるん

080715_1021~02.jpg
1消毒液付きガーゼ

080715_1022~01.jpg
2ピンセットに鋏

080715_1022~02.jpg
3大中小のサイズのガーゼ

080715_1023~01.jpg
4粘着包帯 大 小
他に軟膏が1本(これは病院で処方されたもの)


080715_1024~01.jpg
セットしたらこんな感じかわいい
少ないけど、応急処置できたらいいかな〜犬



でもSurin

怪我したらあかんで〜

080715_1025~022.JPG


【Surinのつぶやき】
うちの怪我は右目やで。
目薬兄弟くるもん。
他は怪我してないで。
どこも痛くないもん揺れるハート

せやから あ〜そ〜ぼ〜るんるん

フレンチブルドッグひろば



posted by isteri at 23:58| Comment(4) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

24 jam

『24時間』
今日はトイレシートのお話。
【基本的に1日1回だけのシート交換です。】

我が家では高級?シートを使っている。
これだ〜るんるん

110_1052.JPG

スタイリッシュBOX カーボンシーツ
レギュラーサイズ 100枚入り 3,360円

詰め替え用 
レギュラーサイズ 100枚入り 1,890円

we

ここで買えまするんるん


100枚でこのお値段は高い!!と思う。
・・・がexclamationexclamation

一日に使う枚数・・・

なんと2枚exclamation×2
(我が家のトイレはワイドサイズなので、レギュラーサイズを2枚
使います。汚れていないシートは交換しない!!経済的揺れるハート

BOXもおしゃれで、無造作にリビングに置いていても問題なしexclamation
逆におしゃれ感がでましたかわいい
最初は箱代込みのお値段と思って 納得。
使ってみて 納得。

何より 臭わないんですぴかぴか(新しい)
トイレに顔を近づけなければ臭わないんです。
炭の力ってすごいわーい(嬉しい顔)

現物はこれ。
080710_0913~01.jpg

グレーがかったシートです。ふかふかです。厚みがあります。
お○っこした跡は 濃いグレーになります。

以前使っていた「レギュラーサイズ 110枚入り 980円」のシートは
お○っこの跡は黄色くなっていて、臭いも激しかったので、1日に2〜3回交換してました。
なので1日に多くて6枚を消費・・・
大体1ヶ月位で使い切ってました。

でもこのシートだと1ヶ月半〜2ヶ月もつんです揺れるハート
1日当たりの単価にして37.8円(詰め替え用を2枚使用)。
以前のシートは1日当たりの単価35.6円(4枚使用したとして)。
あんまり変わらないんです揺れるハート

気に入ってまするんるんるんるん


【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】
なんや 難しい話しとんなぁ〜ふらふら
うちにはわからんけど、ぎょうさん お○っこ吸いよんなぁ〜
感心するわ。

せやけど isteriがずぼらして シート交換せえ〜へんかったら、
うち トイレトレーと違うとこでお○っこすんで〜。
綺麗なトコでお○っこしたいも〜んるんるん

080710_2140~01.jpg

フレンチブルドッグひろば
posted by isteri at 11:07| Comment(8) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

Tidak mengapa.

お兄ちゃんのとらじ君のサイトをリンクさせていただきました
とらじ&きなこママさま有難うございます揺れるハート


『かまへん かまへん』

Surinは留守番もできる。ぴかぴか(新しい)
え〜子ぢゃのぉ〜(再び親ばかたらーっ(汗)

Web Cameraでちょこちょこちぇ〜っく!!
(心配なんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
080710_0910~012.JPG


留守中の様子をお送りします。

うなだれるSurin

Surin200807091122552.JPG

いや、出かけたところだから・・・ごめんね〜

あきらめて寝るSurin

Surin200807091218552.JPG



寝るSurin

Surin200807091134542.JPG



ずっと寝るSurin・・・

Surin200807091952002.JPG

約9時間のお留守番。
その間トイレせず・・・水は飲んでいる様子。

大丈夫か〜?膀胱炎になるよ〜!!
カラーしてるからできへんか〜?
はよ 帰るからなっっキスマーク



【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】
うちの友達紹介するわるんるん

ぢゃ〜ん Web Camera ちゃんかわいい(上の画像参照)

うちのお留守番の時 一緒におってくれるねん。
んで、suamiとかisteriにうちが何してるか、伝えてくれるねん。
チクル時もありやな・・(いたずらの事実報告たらーっ(汗)


せやけど、うちの事 ぢ〜っと みてるだけやなぁ・・。
一緒に遊ぼうや〜揺れるハート揺れるハート




AniCam(アニカム)というフリーソフトを利用しています。
パソコンとWeb Cameraがあれば設定できるので、簡単便利です。
(※2008年9月30日でサービス提供終了だそうです・・・・残念!)



フレンチブルドッグひろば
posted by isteri at 09:55| Comment(5) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

kain linen

今日のGoodsの紹介です。


【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】

isteriが買い物をした。

キルトマットや。

うちが”きるちんぐ”ゆう生地が好きみたいや ゆうて
これを買うた。

080626_1150~01.jpg

(40cm×50cmの小さいやつやけど、うちにはちょうどいい大きさや。)


確かにソファのカバーは”きるちんぐ”やし、ソファのカバーの上で”んごろ んごろ”すんの好きやけど。


そないに言うほど好きっちゅうわけでも・・・




好きっちゅう・・








好きやわ。

080626_1311~01.jpg

これな、リネンでできとんねん。裏っかわは滑り止め加工されてんねん。
isteriはカフェマットとして使う 言うとるけど、家の近くに そんな”こぢゃれた 茶〜しばくところ”あれへん。

うちのお昼寝マットや。


isteriは防災用品を少しずつ揃えてる・・・らしい。
人間のも少しずつ。うちのも少しずつ。
こないだ また100円均一 ゆうところで、”ペットにも使える包帯”を売ってた!!言うて買うてきとった。他にも消毒液付ガーゼとかピンセットとか・・・
うちの救急箱や言うとる。

で、今度は災害で非難した時に使う”水入れ兼ご飯入れ”やって。

080626_1151~01.jpg

使う日がこん事を願うわ。

今回は全部 Dog Smileさんで買うたで。
シンプルでおしゃれな物がよ〜さんあるで!



フレンチブルドッグひろば
posted by isteri at 09:00| Comment(2) | Goods紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする