2008年06月26日

Panas!!

このブログを訪れてくださっている皆様。
ありがとうございます。
昨日はたくさんの方に訪問いただき、また、親戚さんからご連絡いただいたり、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
Surin共々 この場を借りてお礼申し上げます!!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

※親戚さんのりゅう君のサイトをリンクさせていただきましたるんるん
りゅうパパ・ママさま有難うございます揺れるハート




昨日のお話。

曇り空だったので、夕方5時頃から散歩に行きました。
コンクリートは熱くなく、そよそよと風があったので
暑さ対策をして行かなかったんです。

失敗した・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
Surinは多少興奮気味で、息が荒かったんですが、しばらくすると落ち着きました・・。


私は・・というと。

マンション8階のため1階まではSurinを抱きかかえなければならず、マンションから出た時には汗だく・・・。


付近を散歩。少し汗がひく・・・。


マンションまで帰ってくる。
郵便受けチェックをし、8階まで。その間ずっと抱っこ。
家に着いたら、暑いexclamation×2扇風機のスイッチONexclamation×2


Surinは結構涼しい顔。でも、きっと暑かろうと保冷剤を首に巻いてあげました。



斬新?な首巻です。

113_13362.jpg


3分はんでぃーくらふてぃんぐ〜ぴかぴか(新しい)
【準備する物】
113_1337.JPG
70cmくらいの長さの布・輪ゴム2本・保冷剤

113_1338.JPG
布を横長の形に広げ、真ん中に保冷剤を置く。

113_1339.JPG
上から、次に下から布をかぶせ、保冷剤を包む。

113_1340.JPG
保冷剤の両端の位置を輪ゴムで縛り、保冷剤が動かないようにする。

できあがり。

113_1341.JPG
Surinの首なら2重に結べました・・。

今度は散歩の時から巻いて行こう!!

【SurinのGoodsに惚れたでコーナー】
今日は久しぶりに散歩行ったなぁ〜。ちょっと暑かったで。
むしむし してたやん。
楽しかったから ええけどな。

首巻気持ちええでぇ〜!
なんか適当な割には良かったな。
けど首んとこ、濡れんねん。あれどぉにかしてぇ〜な。
頼むで!!

んで、今日は何を紹介すんねんな?
あ〜!!
これな!これ いるよな!!
113_1306.JPG

え〜っと、右の丸いのがIDタグでえ〜、左のどくろちゃんが 鑑札ホルダーやな。
IDタグには うちの名前とここん家の電話番号が印字されてんねん!
んで、どくろちゃんには犬鑑札っちゅうやつが入っとんねん!!

もしもな、うちが迷子になった時にこの2つを見てくれたら、うちは家に帰れんねん。
絶対いるよな!この2つは、家におるときも大概つけとるわ。

IDタグはinterZooクリニッククラブさんで買うたな。
どくろちゃんはFrigoさんで買うたわ。
んで2つをぶら下げてるネックレスはペットメダルネットさんで買うた。

やっぱisteri買いもんしすぎちゃう?


フレンチブルドッグひろば




posted by isteri at 00:00| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする