2012年03月10日

イヌとネコとインテリア

私 こう見えても(どう見えて?)
素敵なインテリアとか
好きなんです。

image-20120310224643.png

芸術的な建築とか
デザイナーズファニチャーとかも
好きなんです。

大して知識はありません。
自宅のテイストも統一感ないしねー

可愛い雑貨も好きで
ちょいちょい飾って楽しんでました。

Surinが家族になっても
ひーちゃんを預かり始めても

床に落ちて誤飲したりしないように
気をつけながら、楽しんでました。

が、


image-20120310225613.png

この子が来てから難しくなりました。

テーブルの上も
カウンターの上も
冷蔵庫の上も

ユウォルにはグラウンドですから。


大事なもの、危ないものは扉の中へ。

そうしたら
こんなになりました。


image-20120310230157.png

テレビ周り
左のポトスの鉢に袋でカバーをつけたら
Surin達イヌ組にはおもちゃにされなくなったけど、
ユウォルは手ごわい(笑)


image-20120310230223.png

ダイニング
左にチラッと見えるのはSurinのケージ。
存在感ありあり( ̄▽ ̄)



image-20120310230255.png

image-20120310230307.png

キッチン

ちょっと断捨離もどきを。

1.人間2人が普段使う食器は限られているので
(料理下手だから品数少ないし)使わないものは思い切って処分。

2.食器が減ったら、食器棚が邪魔になった(笑)
丁度コンセント部分が壊れたので別部屋に移動。
食器は本棚にいれてみました。

3.電気ポットが壊れたけど買わずに水筒利用。
朝と夜にお湯を沸かして入れて使ってます。
今のところ不自由なし。

4.炊飯器は使ったらなおす(しまう)!を実行中。
炊きたてをタッパーに入れて冷凍するという
みんながやっている事を今頃 着手!
出来るだけ保温したままにするのをやめました。
節電にもなってるかしらー?
これに慣れたら、ストーブ(鍋)買って
ご飯炊くんだー!!



image-20120310230345.png

洗面所(雑巾目立つな〜(笑))


なんともスッキリです。




image-20120310230618.png

Surin:おしゃれには出来へんねんから
片付けるくらいは し〜や〜


posted by isteri at 23:32| Comment(2) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ひーちゃん日記。

毎日暑いけど、皆さん きばってまっか(お元気ですか的な意)?
こんにちわ。ひよ吉88号こと”ひーちゃん”いいま(と言いますの意)。

解説は・・.JPG


ち〜っさい事やけど、聞いてくれるか〜?


isteriは自称”綺麗好き”やねん。
なにが嬉しいんか 毎日お〜んなじとこ
ちまちま 掃除しとんねん。

先週の金曜日のことやってんけど、『ちょっと頑張るわ〜』ゆ〜て(言っての意)
いつもの”掃除機”っちゅうやつ持ち出して、ガーガー言わしとったわ。

あれ出てきたら、Surinはあっちゃこっちゃ逃げ回り寄るし
僕かて、ぶつからん様に逃げやなあかんから せわしないねん。

せやけど、”掃除機”にも餌やらなアカンゆ〜て、床に落ちてる僕らの毛とか
食べさしとるわ。
僕らには「床に落ちてるもん 食べたらあかんで」ってゆ〜んわ、
”掃除機”の餌やからやな。

あっちの部屋、こっちの部屋 果ては便所まで這いずり回って餌食べとったわ。

せやけど、急に食べへんなってん。

isteriは「あれ?なんで動かへんねん?あれ?」いいながら、色々宥めとったけど
”掃除機”は静かになっても〜て、何も食べへんなったんや。

僕が思うに《ダイエット》やな。
最近 なんや 丸々してきたと思っとったんや。
も〜あいつも15歳(15年使ってますあせあせ(飛び散る汗))らしいから、そろそろ節制せんとな。


isteriは「しゃ〜ない。今日は終わりにしよ〜」ゆ〜て
Surinと僕と遊んでくれた。


次の日、朝からsuamiと2人で出かけて、こんなん連れて帰ってきた。

立ち姿.JPG

また”掃除機”や!!

掃除機とSurin.JPG

88号と掃除機.JPG

前はこんなんやったけど

古い先っぽ.JPG

今度のは

スイッチ.JPG

なんか面白いもんが付いてる〜ゆ〜とった。

ほんで、拾い食いする口も

前はこんなんやったけど

たつまきパワー.JPG

こんどは色んな技をもってるらしいねん

これが・・.JPG

バカッと!.JPG

隙間もスイスイ.JPG

歯もぜんぜん違うねん!

ブラシ比較.JPG

大きさは同じくらいやのに、大飯ぐらいやと思うわ。

ツーショット.JPG


なんや。もぅ。

若い奴はややこしいわどんっ(衝撃)





聞き手は・・.JPG

Surin:なんの話やねん?






彼の名は。
posted by isteri at 18:00| Comment(6) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

食べたら危険!!

※いつのまにかBlogのコメント機能が回復しているようなので
いつもの設定に戻しましたるんるん
先日の記事にコメントくださった皆様 ありがとうございます揺れるハート
お返事が遅くなってすみません。
必ずしますのでもう少しお時間下さい。






さてさて、Surin家のテレビの横にあるものはexclamation

テレビボード.JPG

ポトス.JPG

ポトスexclamation×2


ポトスは「シュウ酸カルシウム」を含む植物なので、食べると
胃腸障害がおこったり、口唇に炎症がおこったりします。

Surinも葉っぱを齧る事があります。
(食べてはいないのですが、危ないものは危ない)
歯形のついた葉っぱが数枚・・・あせあせ(飛び散る汗)

獣医さんに相談したら、葉っぱよりも観葉植物の栄養剤を
食べてしまうケースのほうが多いので、気をつけて!
と言われました。

とりあえず、ワンズをフリーにする時はポトスの前に
ソファテーブルを置いて近づけないようにしています。

ソファ.JPG
右端のテーブルです

ポトスは頂き物なので大切に育てていますが、
ワンズには危険なので置き場所を検討中です。



Surin 食べたらあかんで〜

わかった〜♪.JPG

Surin:わかった〜♪

聞いてへんな.JPG

88号君:あれは 聞いてへんで・・・・たらーっ(汗)


飼い主が気をつけます。はい。



他にもたくさん危険な植物があります。
びっくりです。

有毒植物リスト
posted by isteri at 14:00| Comment(4) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

お家♪

Surinはお家(ケージ)が好き揺れるハート

そりゃ〜もう 大好き揺れるハート揺れるハート

なんでかって??

そんなん、オヤツ貰えるからや〜んるんるんるんるん

ひよ吉88号君は、最近”ハウス”のコマンドを覚えてきましたかわいい
まだまだお勉強中ですが、頑張って覚えようとしているのは、

やっぱり、、オヤツ貰えるからや〜んるんるんるんるん

お利口な2匹ですハートたち(複数ハート)

そんな彼らのお家は壁際に並んで設置しています。
(ダイニングテーブルの左にちらりと見えております。)

ダイニング1.JPG

Surinは家でもトイレが出来るので、お家の中にもトイレがあります。
ココのは殆ど使わないですけど・・あせあせ(飛び散る汗)

88号君は外でしかトイレをしないので、ベッドだけ。

イヌテリア.JPG
(奥がSurinで手前が88号君用)

お家(ケージ)から出ると、真っ先に向かうのは
リビングでございます。
もじゃもじゃラグの上ではしゃぎまわっておりますハートたち(複数ハート)

リビング1.JPG

すっかり運動場ですね。

目指せexclamation×2ワンコのいる素敵イヌテリア&インテリアexclamation×2ぴかぴか(新しい)

無理??
せめてお掃除は頑張ろうっと・・。


あ、ちなみに今日の2匹のベッドは おそろいるんるんるんるん
(isteriがよなべ〜をして〜 べっど〜をつくってくれた〜るんるん

Surin用.JPG
なんか・・・ぼけてる・・・

88号君用.JPG


感謝してや〜キスマーク




posted by isteri at 10:00| イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ada

『持ってるんやけどね・・』
Surinの宝物
ミルクの骨
恐竜【ナイラボーン】
そして・・・・・・

クレートぴかぴか(新しい)
IMG_2119.jpg

大好き揺れるハートで大好き揺れるハートで大好き揺れるハート
”早く扉を開けて中へ入れさせろ!!”
とせがまれます。

このクレートの内寸は
W28×D36×H33

Surinが丸まって眠るには丁度よい大きさです。
自由に向きも変えられて、適当に寝返りも打ってます。

・・・・・・が、
やはり2〜3時間が限度・・・。
(↑これは飼い主の感覚。ずっと寝てるので案外平気?)

もう少し大きくて
軽くて
旅行の時にも
災害時にも使えるもの
・・・・ないかなぁ・・・・




おやっ??


あるや〜んるんるん
IMG_2120.jpg

Pop Up Dog Tent S
ドッグ用1秒設営テントです。
W53×D83×H32

IMG_2123.jpg

並べて見ました。
上からだと分かりにくいけれど、
内部はクレートより断然広く
たためばコンパクト(直径31cmの円形)になり、
重さは約1.1s。
キャリーバッグ・ペグ・リバーシブルのマットも付いてる優れものかわいい

問題はSurinが使ってくれるかどうか←重要

初日 午前
オヤツをテントの奥に置いて誘導するも
上半身だけでオヤツをGetする技を身に付ける。

初日 午後
テントに入って、向きを変えてすばやく出てくる事を覚える。
↑ホントにすばやいあせあせ(飛び散る汗)

2日目
テントの中にいる自分にすばやくオヤツを与える・・という技を
isteriに仕込む。
数回繰り返して、マスターしました。かわいいハナマルッ

IMG_2105.jpg

IMG_2117.jpg

おやすみ〜眠い(睡眠)


IMG_2108.jpg

来月は犬の苦手な方の多い地域にお泊りの予定があるので、
(なんだ?その地域?)
クレートよりも快適に過ごせるなぁ。良かった良かった。

ちなみに、本来の使用・・いわゆるキャンプというやつは
たぶんしませんたらーっ(汗)
isteriは極度の虫嫌いだからね〜
posted by isteri at 09:00| Comment(10) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

pilih

『選ぶ権利あるやん』
suamiが愛するSurinの為に買ってきたもの。
狭いクレートの好きなSurinに狭いハウスるんるん
きっと喜んで使ってくれる事でしょうexclamation×2

IMG_1092.JPG

・・・・・・



屋根を少し噛んだだけで、全く入りませんたらーっ(汗)
Sサイズ・・・
内部はい〜かんじなんですけど、
入口が少々小さいようです。ふらふら

suamiは淡い期待を持ちつつ、置き去りにされたお家を
眺めてますわーい(嬉しい顔)

【Surinのつぶやき】
ん〜
こっちのソファのほうがえ〜わ〜
の〜びのび寝るねん〜眠い(睡眠)

気ぃ向いたら使わせてもらうわ〜手(パー)
ありがと〜かわいい
IMG_1117.JPG


可愛そうなsuamiに同情のポチリお願いします〜
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONE LOVE
posted by isteri at 12:00| Comment(15) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

Mudah!

『ムダッと読むけど便利なもの』

先日、フローリングの床にワックスをかけました。
Surinが滑っているので、滑り止めの一環として
これを使ってみました。

080714_0937~01.jpg

【アウロ社のフロアー用ワックス】です。
通常なら現在のワックスを剥離して
拭き掃除して
ワックスかけて
乾くの待って・・・

が、このワックスは
薄めて
拭いて
30分くらい乾かして
終わり揺れるハート

らくちんるんるん

拭き掃除したような効果があるそうです。
(2週間に1度はやったほうがいいらしい)
柑橘系のさわやかな香りで、心地よいです。
滑り止めとしては・・・・
若干の滑り止め効果がある・・かな?

そこでもうひとつ。
080710_2018~01.jpg

【パウ ワックス】
Surinは肉球ガサ子さんなので、2日に1回くらいの割合で、
うす〜くぬってます。
114_1487.JPG
3回ほどぬったら さらすべになりました。
肉球クリームとは違うのに、蜜ロウの効果はすごいぴかぴか(新しい)
滑り止め効果は結構いけてます!!

この2種併用で、少し様子を見よう・・。


関節保護の為にひいたカーペット、コルクマットは、
どちらもうまくいきませんでしたたらーっ(汗)
こうなったら畳でもひくかexclamation&question

【Surinのつぶやき】
なんや大事やな。
テーブル動かして、
ソファを動かして。
何してんねん?

ワックス?
なんやそれ?

・・・・・・・

わからんけど、滑らんなるんか?
ふ〜ん。
そんなら 大人しぃ〜に待っとるわ。
はよ しぃ〜やぁ〜
114_1490.JPG

フレンチブルドッグひろば
posted by isteri at 23:28| Comment(7) | イヌテリア&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする