2017年01月22日

2代目のハイエース(o^^o)


49D5780E-2601-4B84-A7A7-558FB007561E.jpg

お天気に恵まれた大安に
2代目のハイエース君がやってきました(o^^o)
早速 交通安全祈願に行ってきました
安全運転で楽しみます(*´ー`*)

7CDCF730-412E-4F50-A410-DEAE8AE3799D.jpg

初代ハイエース君
楽しい思い出をありがとう♪

posted by isteri at 20:55| Comment(0) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

short trip

C6FE2C43-A771-4FE0-B63B-2817598F7DE3.jpg

ひるがの高原 コキアパークのドッグラン

広い〜

7月からのシーズン中は有料だけど
私達が行ったのは6月中旬なので無料でした(o^^o)

日影は気持ちいいね〜
日向は暑い〜
だ〜れもいなくて 独り占め(*^^*)
でも暑くて少ししか遊べなかった^^;

もっと涼しくなったら また行きたいな〜

F0656CAC-306A-4AC0-8585-CB1D4A4FBB38.jpg

車の中では みんなダラダラ(笑)
寝てばっかりだ

荘川の道の駅の温泉が最高(≧∇≦)
是非 また行きたい道の駅になりました!

posted by isteri at 12:39| Comment(0) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

今年も良い一年になりますように(^_^)


image-20110101100755.png

プチおせち料理です。
ワンズは爆睡中(^∇^)


image-20110101100838.png

posted by isteri at 10:07| Comment(2) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

設営完了!

風は冷たいけど、太陽がポカポカ
気持ちイイです。


image-20101231142353.png


目の前の景色はこれ!


image-20101231142421.png
posted by isteri at 14:23| Comment(0) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山!

快晴です!


image-20101231092738.png
posted by isteri at 09:26| Comment(0) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津SA

ご無沙汰してます。
あっという間に年の瀬です。
我が家のメンバーは皆元気に過ごしてます。

再び押し寄せる寒波の中、
年越しキャンプ出発!!です。

只今、大津SAです(^∇^)
最近のSAは建物も素敵になりましたねー

お散歩も出来そうな場所もあるけど、寒いっ!
外気温2度。

まぁ、Surinも ひーちゃんも爆睡してますが。


image-20101231031254.png
posted by isteri at 03:11| Comment(0) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

7th wamp♪

昨日から急に寒くなったのに、薄着でお散歩行ってつらかったisteriです。

ひろびろ〜♪.JPG

先週末はsuamiさんの同僚ご夫婦とグルキャン、
先々週末は家族単独で・・・・と連ちゃんでwampに行って来ました。
場所は同じところ。

滋賀県のマキノ高原です♪

本日の家.JPG

利用したのは『高原サイト』


全面芝生のフリーサイト♪
徒歩数分のところに温泉施設もあり♪
炊事場は屋根がないですが、いくつか点在していて
混雑することはなかったです。
トイレは・・・・綺麗!!とは言いがたいけど清掃はしてくれてるので
私は平気で使ってました。
が、狭い!!
洋式なんですが、座ると扉に膝が当たります・・・。長居はできません(笑)

う〜ん。
公衆トイレとか苦手だったのですが、7回目のキャンプともなると慣れてくるようです。
Surinもひーちゃんものんびり寝ることも多くなりました。
こちらも慣れたんですね〜

くつろぎちう♪.JPG

睡眠ちう♪.JPG

睡眠ちう♪2.JPG

と 思いきや ひーちゃんはごそごそ・・・。

くつろぎちう♪2.JPG

何してんのかな??



あり〜

くつろぎちう♪3.JPG

テントに凭れて人間を監視してます(笑)

Surinがオムツしてるのは 遊びつかれて寝るとオネショするから(笑)

その頃人間は、テント設営&ロング散歩の疲れを癒す為にコーヒーブレイク♪

コーヒーブレイクちう♪.JPG

お外で飲むコーヒーは また格別です。

でも、背中の視線が痛いので タープに戻ると

ひーちゃん♪.JPG

こんな顔でお出迎え♪

ここが好き♪.JPG

そのあとはいつもの様に体制を整えて〜

気持ちよし♪.JPG

お休み(笑)

何故か人間の股で寛ぐのが好きな ひーちゃんです。

夕方になると風が吹き降ろしてきて 結構寒いので
石油ストーブも持参です。

フジカちゃん.JPG

夜はタープの中で皆でお酒を飲みながら ぬくぬく&まったりして過ごしました♪

月夜.JPG

月がすっごく明るくて

ちょっと寒いけど気持ちの良い夜でした。

夜のランステ2.JPG



実は先週も先々週もイベントキャンプだったので、
展示会あり〜の
講習会あり〜の
ゲーム大会あり〜の
アウトレットショップあり〜の
だったのですが、のんびり寛ぎすぎて 殆ど参加していない私達です(笑)


ま、いっか〜♪













気持ちいいキャンプ場だったよ〜
posted by isteri at 14:10| Comment(2) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

5th wamp♪

秋の気配がうっすらと漂う9月18日〜20日の3連休。
5回目のwampに行ってまいりました。
テント泊通算7・8泊目。
すっかりテントに慣れた2wanです。

まだか〜?.JPG

(これは人間がテント設営中なので 待ってもらっているとこです。)


今回は若杉高原大屋キャンプ場

緑のスキー場.JPG

我が家から3時間ほどで行ける スキー場を利用した芝のフリーサイト(車横付けOK)。
料金も良心的でチェックアウトが13時と言うところも嬉しい。
土日祝日のみですが若杉高原温泉が営業されていて、サイトから徒歩0分で温泉に行ける♪
結構お気に入りのキャンプ場です。

ココ、実はお盆にもwampしたキャンプ場なんです。(←Blogアップなし)
標高700mで神戸市内と比べると気温が6度ほど低いとか・・。
でもね、とてもオープンなサイトなので、直射日光が痛いです。

お盆のwampの時は幸か不幸か 強風&雨&雷で、暑さを感じなかったのですが
強風で火が使えずBBQはおろか、お湯を沸かすのも苦労した思い出が(笑)。
テントに引きこもりのwampだったのですが、結構のんびり楽しめました。
で、リベンジ!ってなことでお邪魔してきました。

suamiの同僚ご夫婦も来てくれるので ウッキウキのwampです。




朝9時に出発!
到着予定は13時!(チェックインが13時なのでバッチリ♪)

・・・・・・・・と、思いきや・・吹田でガッツリ渋滞にハマリ、
到着したのは14時を回ってました・・・・・トホホ。

設営完了.JPG

我が家のテントと同僚ご夫婦(夜到着なのでテント預かって設営♪)のテントをすったもんだで
設営し、

お座敷.JPG

ココ最近はお座敷使用♪
くつろげて好きなんです。

湯を沸かせ!.JPG

コーヒーが飲みたい!と湯を沸かし、

BBQだ!焚き火だ!と準備をしていたら

焚き火準備.JPG

すでに17時を回っている〜
若杉高原温泉は19時までの営業で18時30分までに入らないと!!
wan'sがいるので順番にお風呂タ〜イム!
落ち着く間もなくバタバタとお風呂です。

退屈2wan.JPG

のんびりしてるのはSurinとひーちゃんだけやな。

もう帰ってくるかな?.JPG

suamiは今 お風呂に行ったから、帰ってくるのは30分くらい後やで〜

2wanにご飯をあげて、人間も適当にご飯を食べて、同僚夫婦が到着するのを
焚き火をしながら ぼ〜っと待ってました。

20時過ぎに同僚夫婦 到着!!
焚き火を囲んで、つまみながら〜呑みながら〜♪
ひーちゃんは奥様にず〜っと抱っこしてもらって ご機嫌でした♪

奥様も『ぬいぐるみみたい〜♪』ととっても可愛がってくれましたよ〜

翌朝もひーちゃんはず〜っと抱っこしてもらってたね〜
幸せそうでした(笑)

朝からBBQをし皆でホッケ食べて(笑)
お昼に同僚夫婦が帰るのを見送り(怒涛の3連休 お疲れ様です)
お天気が良くって暑くなっていたので ドライブへ。といっても買出し。
近くにお店がないので、ちょっとしたドライブになります。

2〜3時間ほどふらついて帰ってくると、我が家のテントの周りに新たなテント&タープが。
まあね。スキー場だから平坦な場所が少ないし、集中するのはわかっているのだけど、
オートキャンプ場なんだから 車を停めるスペースを残して設営して欲しかったな〜

ギリギリ駐車スペースを確保して、少し涼しくなった場内を散歩して、
早めのお風呂に入って、ぐ〜たら のんびり まったり。

虫除けキャンドル.JPG

『ぶよ』もいるので蚊取り線香&竹炭液&虫除けキャンドルを。

またタコス〜.JPG

晩御飯は
タコス♪
大根のコンソメ煮♪
suami両親手作りプチトマト♪

お外ご飯&お酒は美味しい〜!!

Surinもひーちゃんも眠くなると『テントの中に入れろ!』とテントを引っ掻くので
入れてあげたら 即効で寝てました(笑)

suamiと2人 焚き火しながらおしゃべり♪
家だとテレビ見ててお喋りが中断されることが多いけど、キャンプの時はじっくり話せて
絆が深まるってカンジでしょうか?

話の内容は『次 どこ行く?』とか『キャンプ道具のコレいいね〜』とかやけどね(笑)

焚き火〜.JPG

3日目は曇り。
風も結構あって、気持ちいい朝です。
夜露で幕が結構濡れていて、乾くかな〜?と思ってましたが
風のおかげで乾燥撤収できました!
あ〜良かった。

急勾配.JPG

撤収後はチェックアウトまで遊ぼう!!ってことで、スキー場の斜面を登る 登る。

サイトを見下ろして.JPG

車もサイトも小さっ!

ロングリードのSurinも小さっ!!

走れっ走れっ.JPG

走れっ走れっ走れっ.JPG

頑張った〜.JPG

つ〜か〜れ〜た〜.JPG

のど乾いた〜.JPG

おや?

どこ?.JPG

どこかな?.JPG

おかえりっ♪.JPG

内緒話?.JPG

うなだれてる?.JPG


さて。何の話だったんでしょう?

楽し〜.JPG

楽し〜2.JPG


笑顔っ♪.JPG

ひーちゃんも結構楽しそう♪


楽しかったね〜.JPG

楽しかったね〜2.JPG

楽しかったね♪
また、行こうね!!


内緒話
posted by isteri at 13:34| Comment(4) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

Fourth wamp♪

7月〜9月一杯はwampはシーズンOFFだな〜と思っていましたが、

涼しいキャンプ場なら大丈夫やんexclamationってな事で17日(土)〜18日(日)
標高1300メートルの平湯キャンプ場へ行って来ましたるんるん

朝陽をあびて.JPG

前日まで雨が降ったり止んだりだったので、天気予報と睨めっこしつつ
16日の23時に出発ダッシュ(走り出すさま)

名阪国道〜東名阪〜名神〜東海北陸自動車道〜中部縦貫道と走り
5時間ほどで到着ぴかぴか(新しい)

途中仮眠して、7時過ぎにキャンプ場へ到着すると

既に10人ほどの行列がexclamation×2

7月〜8月一杯は予約しないと利用できないのですが、
先着順でサイトを選ぶので、皆 早いですね〜

我が家はのんびり 受付が始まるまで車内で待機。

8時少し前に受付が始まったのでsuamiが行ってくれました。

ゲートをくぐり・・・

森の中の小路のような道を進んで・・・

森の小路をやってくる♪.JPG
(道の両サイドもサイトだよ♪)

今回のサイトはココ

今回のサイト.JPG

少し日当たりは悪いけど、とにかく涼しいとこ!!

木陰♪.JPG

木陰木陰♪.JPG

気温は22度前後

湿度は60%

風はそよそよと冷たくて、

本当に気持ちのよいサイトでしたぴかぴか(新しい)

ランステ♪.JPG

アメドで一杯.JPG

朝8時から翌日正午まで、目一杯のんびりしてきました〜

かなり虫(アリンコとか)が多くて、Surinも88号君もコットの上で
まったり〜&のんびり〜な2日間になりました。
もう少し土の上で遊べたらよかったね〜

帰り道で立ち寄った 関SAのドッグランで遊んで大喜びしてました。




posted by isteri at 17:06| Comment(4) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

Day Wamp♪

suamiが休日出勤だったり〜バッド(下向き矢印)
isteriが忙しかったり〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)・・・・で
キャンプに行けない日々〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも、デイキャンプなら 出来るやんるんるん


ってな事で 行ってきました。


タープを設営中のsuamiあせあせ(飛び散る汗)

設営中.JPG

・・・を監視する面々。

待機中.JPG


ちょっとシワシワやけど・・・たらーっ(汗)

シワ〜.JPG

タープ設営 お疲れ様揺れるハート

シワワ〜.JPG

程よく木陰で、風もよく通って

気持ちいいや〜んぴかぴか(新しい)

内部4.JPG

設営の後は お待ちかねの

ブランチレストラン

ブランチ♪.JPG

朝からパンを焼いた甲斐がありました〜かわいい

メニューは・・・・
天然酵母のブール
キャベツと人参ときのこのコンソメスープ(ソーセージ忘れたどんっ(衝撃)
レタスとトマトのサラダ(ドレッシング忘れたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


もぅね〜
ズボラだからね〜

炭を使う料理ってしたくなかったのさ〜


THE 手抜きexclamation×2


の〜んびりブランチする私達の横で

の〜んびりするwan's

Surin眠い・・.JPG

88号眠い・・.JPG

もうあかん・・.JPG

のび〜.JPG

ぐで〜.JPG


泊まりのキャンプより荷物が少なくていいし
テントもいらないから 撤収も楽だし

いいねいいね〜るんるんるんるん




笠置キャンプ場に行ったよ♪
posted by isteri at 15:54| Comment(2) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

候補地は?

先日 このような本を見つけましたるんるん

book.JPG

中部・東海・北陸・近畿・中国・四国方面のキャンプ場の情報が載っています。

何より嬉しいのが、ペットの不可とペット可の場合の条件が記載されていること。

最終的には予約時にペットがいることを申し出て、条件を再確認しないといけないのですが、
候補地を探す上で指針となるので便利です。

タープを持たない我が家はこれからの季節『林間サイト』が
メインとなります晴れ

さてさて、次回のWampは 何処へ〜?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by isteri at 00:00| Comment(0) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

DogField合衆国♪

ぴかぴか(新しい)立夏を挟んで 急に初夏の日差しになりました。
今年もお天気に恵まれたGW晴れ
思う存分遊んできましたるんるん

DogRun♪.JPG

犬連れのみが利用できるキャンプ場かわいい

その名も『Dog Field 合衆国ぴかぴか(新しい)

綺麗な天然芝ぴかぴか(新しい)
広いドッグランとキャンプサイトかわいい
ちょっと強面(exclamation&question)だけど めちゃくちゃ親切なオーナーさんるんるん

犬連れには申し分ない施設で、申し分ない休日を過ごしてきましたぴかぴか(新しい)

側面♪.JPG

2回目だから設営は、結構時間短縮できました手(チョキ)

テント内部♪.JPG

オーナーさんには「設営したらすぐにお風呂行ったほうがいいよ」
と教えてもらったのですが、やっぱり遊びたくて ドッグランに行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

走るっ走るっ♪.JPG

僕かて走れんねん♪.JPG

少し遊んだ後は、車で5分ほどの「ヘルシーパーク裾野」という
お風呂へいい気分(温泉)

かなり込んでいて、洗い場なんて15分待ちどんっ(衝撃)
カラスもびっくりの行水で出てきちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

戻ったら 晩御飯レストラン
お馴染のBBQグッド(上向き矢印)
でも魚メインです(笑)ホッケが旨い揺れるハート
かぼちゃ焼いて、ソーセージ焼いて、きのこのホイル焼きも食べて
満腹ですわーい(嬉しい顔)

初日は早々に眠い(睡眠)
Surinも88号君も眠い(睡眠)



翌朝5時に起きてみると

富士山♪.JPG

快晴るんるん富士山も綺麗に見えました〜


朝ごはんの後は ドッグランぴかぴか(新しい)

走るSurin♪.JPG

まだまだ走るっ♪.JPG

まだ走るんや〜.JPG

すぐに息が上がるので、休憩。

休憩♪.JPG

お日様の下、おしっこ かけられた毛布も休憩。

干し干し♪.JPG
UF社のファイアグリルやSP社の焚き火台を使用する方はコンクリートブロックを使っていました。我が家もUF社のファイアグリルなので、天然芝が傷つかないように貸して貰いました。オーナーさんはワンコの為に天然芝をとっても大切にしています。必ず芝を保護するように工夫してくださいね〜
ココは1個50円でコンクリートブロックをレンタルできます♪2個×50円×2泊分で200円♪)


風が気持ち良くて まったり♪

もう少し休憩.JPG

ランタン♪.JPG

のんびり過ごせるのは、連泊の醍醐味です〜るんるん
お昼からは買出しと、早めのお風呂いい気分(温泉)
戻ってきたら、またランで遊んで、晩御飯レストラン
ポモドーロと大根のコンソメ煮と買出しで仕入れた「いちごわいん」バー
イチゴ風味で美味しかったですバー

ポモドーロといちごわいん.JPG

Runに行きたい♪.JPG

日が暮れ始めると、気温が急に下がるので、Surin達はコットの上で、
毛布に包まってのんびり。

Run行かへんのか〜?.JPG

視線の先は常にランです(笑)

でも、沢山遊んだ後なので、抱っこしていたら寝てしまいました眠い(睡眠)


翌朝も早起きるんるん
朝ごはんの後、再びランで遊んでおしまいぴかぴか(新しい)

でへ〜♪.JPG

でへへ〜♪.JPG

のんびり&まったりの楽しいWampでした〜るんるんるんるん

次のWampはいつかな〜わーい(嬉しい顔)









posted by isteri at 13:00| Comment(6) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

wan'sとcamp♪

虫の嫌いなisteriが
Surinが楽しい遊びをしたいと
一念発起したものは・・・・



wan'sとcamp♪exclamation×2(略してwamp♪)

大正池.JPG続きを読む
posted by isteri at 14:00| Comment(4) | wamp&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする